ストリートファイター6

『ストリートファイター6』VTuber叶さん、レジェンドブランカを2-0で倒してマスター到達!管理人もコッソリ倒されていた話。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気VTuberの叶さんですが、マスターランクに到達しました。

先日のXQさんに続いてのマスター到達です。

しかも凄いのが、レジェンドブランカ相手に2-0で勝ったことです。


叶さんのツイッチ配信リンク:https://www.twitch.tv/kanae_2434

ここで勝ってマスターいったらドラマチックだけど流石にレジェンドブランカ相手は厳しいか?と誰もが思ったはず。

しかし2-0で勝利。これは凄い。マスターにいったのも嬉しいけどレジェンドブランカに勝ったのも嬉しいと語っていました。

っていうか自分、叶さんとランクマで当たっていたんですよ。

マッチングしたとき、“Kanae”っていうネームが視界に入って、称号の“ビーストチルドレン”が付いていたから、「これ本物の叶さんか!」と思って試合が終わった後に配信見に行ったら本物の叶さんでした。

自分の知らないうちにLP盛りまくっていて笑ってしまいました。こんな成長していたのかという衝撃ですね。

しかも自分は1-2で敗北しました。自分は複数キャラをマスターにしていますが、負けました。

普通にツエーし、叶さんはモダンキャミィだから迂闊なラッシュも使えなくてマジで戦いづらかった。通常技の振りどころも上手くてねえ……。

本当に偶然のマッチングだったので、叶さんと戦えたことは良い記念になりました。

偶然マッチングしたお陰で、叶さんが配信中だったことを知ってマスター到達を見届けられたわけです。

格ゲー界隈にいなかった人達のマスター到達が最近は結構増えていて良いですね。

永井先生もマスター近そうですけど、いけそうでいけないって感じなので、頑張ってほしいところです。永井先生の配信は相変わらずキレ散らかしていて面白い。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 剛ー力ー より:

    何処目線やねんってコメントになっちゃいますけど、CRカップを盛り上げたストリーマーの方々が今も熱心に続けてくださってるのは本当に嬉しいです。
    しかも私みたいなライトゲーマーなんて超速度で追い越してゆくw
    FPS等も上手いなら元々のゲーマーとしてのセンス抜群なのは勿論のこと、本当に表でも裏でも日々努力されている方なんでしょうねえ。

  2. 匿名 より:

    くずはカップ本番直前でコーチの冷血さんとかずのこさんにコンボ妥協されてから、一念発起してレバーレスに移行したりした努力が実って良かったですね
    パッドからレバーレスに変えてそこまでたってないだろうに
    ストリーマーがここまでみんなやってくれるとは思ってなかったなぁ

  3. 匿名 より:

    くずはカップ本番直前でコーチの冷血さんとかずのこさんにコンボ妥協されてから、一念発起してレバーレスに移行したりした努力が実って良かったですね
    コンボミスパッドからレバーレスに変えてそんなにたってなさそうなの

  4. 匿名 より:

    最近、スパイギアやXQQや叶がドンドンマスターいっててすげえ
    何だこの盛り上がり
    スト5からは考えられない……

  5. 匿名 より:

    コンボはかなり妥協が多かったから、立ち回りがうまいんだろうなぁ

  6. 匿名 より:

    インフルエンサー系の人はすぐやめるみたいな事言われがちですけど
    マスターまでやってくれる人が多くて嬉しいです

  7. 匿名 より:

    ついこの前GTAの二次会で見たときはプラチナ5だったはず…?
    一気に駆け上がったんだなぁ、凄い。
    最近スト6で初めて知ったストリーマーから続々とマスター達成報告が来て嬉しい

    • 匿名 より:

      亀レスですみませんが
      叶くんは元々KZHCUP直後くらいにはダイヤに到達してたんですが、そこからの停滞が長くて
      パッドに限界を感じて不慣れなヒットボックスに切り替えたら、勝率もランクもガタ落ちしちゃって
      GTAの時期に一時的にプラチナまで落ちてたって感じです

  8. 匿名 より:

    自分もちょこちょこ見てましたが
    3日でプラチナ5からマスターになってたんで見応えありましたね

  9. 匿名 より:

    私が見た時は何時か忘れましたがダイヤ3で21700くらいだったけど
    昨日一日でマスターまで上がったの凄いですね!

  10. 匿名 より:

    私が昨日見たときはD4だったので、まだ少しかかりそうかなと思ってました
    対空がめちゃくちゃ上手なので飛び込めないかんじになってましたね
    一方でフーリンガンSA3もモダン入力っぽいのとコンボミスも目立ってたので
    昨日のうちにマスター行けるとは思ってませんでした
    マスター帯だとレートは最初落ちてしまいそうですがめげずに続けてほしいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌広場淳レジェンド到達

『ストリートファイター6』ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、ケン一筋でレジェンドランクに到達。本職でもないのにプロレベルの強さへ。

『ストリートファイター6』人気音楽グループ「ゴールデンボンバー」に所属している歌広場淳さんですが、自身のツイッターにてスト6のレジェンドランクに到達したことを報告しました。 レジェンド!!!!!!!! …

『ストリートファイター6』ダルシムでランクマ認定戦を終えた結果、難しすぎて笑えないレベルだった。本作のダルシム使いはよーやっとる!SA1に無敵がなかった衝撃。

『ストリートファイター6』突然ですが、ダルシムで認定戦してきました。 ダルシムはランダムキャラでランクマをやっていたとき以外は触っていません。ランダムでダルシムを引いたときは負け確みたいなものでした。 …

【悲報】『ストリートファイター6』「再生数稼ぎのためにリュウを利用するなよ」かずのこさん、視聴者からリュウの117連勝を叩かれてしまう。なおその視聴者はカプコンがチーター認定している非公式MOD使用者だった。

『ストリートファイター6』以前、かずのこさんがリュウを使ってダイヤ→マスターまで117連勝したことについて取り上げました。 関連記事 『ストリートファイター6』かずのこ選手がランクマ無敗117連勝でダ …

『ストリートファイター6』ジェイミープレイ日記。1日でLP14700→16500に大幅増!勝つためのコツはクソみたいな大足を醜く振り回すのがカギか。汚い動きしないと勝てないよ。

『ストリートファイター6』今回は雑なプレイ日記。 FF16をやっとこさクリアしたので、ついに本腰を入れてスト6をプレイすることが出来ます。 6月22日以来のプレイです。 すごい久しぶりのプレイになるの …

『ストリートファイター6』リュウMASTER到達雑感+立ち回り攻略。リュウは“簡単に扱える道着”という意味で存在価値があると思った。初心者ならケンを選ぶよりリュウのほうが良いのかも知れない。

『ストリートファイター6』先程、弱キャラと言われているリュウをMASTERまで上げ終わりました。 以前、リュウを少しだけ触ったときには「これケンで良くね?」と言い放ちましたが、MASTERランクまで上 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.