共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』東リベコラボ降臨“柴大寿(聖夜決戦破滅級)”がレジェンドアイで簡単に1ターンキル出来ることが判明。今夜キャリー部屋立てるので福を集めたい新規の方は良かったらどうぞ。

投稿日:

聖夜決戦破滅級ワンパン攻略

『共闘ことばRPG コトダマン』先日より東京リベンジャーズコラボ第3弾が開始されました。

今回は、第3弾の話ではなく第2弾で登場した降臨“柴大寿(聖夜決戦破滅級)”について語りたいと思います。

この降臨……レジェンドアイ使ったら1ターンキル余裕でした。

“余裕”と言っても、手持ち・コトワリがある程度揃っていて装備品によるATKアップ+防御デバフがあってこそなので、レジェンドアイさえ居れば誰でも1ターンキル出来るという話ではないです。

昔は適正リーダーを使って時間かけてクリアした記憶があるんですけど、まさか1ターンキル出来るとは思わなかった。レジェンドアイがぶっ壊れすぎている。

自分が使っている1ターンキル用のデッキはコチラ。

色々試行錯誤した結果、これで多分ほぼ安定かなって形になりました。レジェハメツは不要ですが、これはエネチャコトワリ要員として入れている。

あと、レジェンドアイを天属性ではなく光属性で使っているのにも理由があります。

これは、光属性にしておかないと左右のザコを倒し漏らす可能性があるため。

光属性にしておくと、全体攻撃が天属性攻撃になるのでザコをワンパンすることが出来る。

レジェハメツかオメガモンを出せれば関係ない部分ですが、もし引けなかった場合はザコを落とし切ることが出来なくて2ターンかかってしまうので、レジェンドアイを光属性にしました。

光属性にしても、中央の柴大寿を倒すための火力は足ります。

このクエストが1Tキル安定するとは思わなかったので、新規プレイヤーのために今夜20時にキャリー部屋を建てようと思います。

あいことばは「1228」にしておくので、新規プレイヤーの方で聖夜決戦破滅級の攻略がしんどいって方は是非入ってきてください。

“みんなで遊ぶ”を選択すると、画面下にあいことば入力画面があるので、時間になったら1228を入力すると自分の建てた部屋が出てくるはずです。

ちなみに自分は雷刃というプレイヤーネームで段位は959段です。なりすましが出ないように、一応記載しておきます。

【参加条件】
・200段未満の新規プレイヤー
・聖夜決戦の攻略がしんどいって人

200段以上のプレイヤーは経験民と見なしてキックするのでご遠慮ください。

4人集まらなかったらそのまま部屋開放して野良プレイヤーも混ぜる予定です。

自分が1ターンキルで倒すので、満福キャラをリーダーにしてくれると他の方が助かります。属性ガン無視で良いので出来れば満福リーダーでお願いします。

確かンヘループが新規にも配られているかな?

ンヘループをリーダーにしてくれれば問題ありません。

周回時間は20時~20時30分までを予定しています。30分間、自分がワンパンし続けます。
※プレイングミスや手札事故でワンパン失敗した場合はリタイアして部屋を建て直します。あいことばは1228から変えません。

東リベ第3弾から始めた新規プレイヤーは気軽にお越しください!!

今回の記事は以上です。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「東京リベンジャーズ」第2弾コラボのキャラ性能・評価。使い勝手の良いキャラが揃っている良コラボ!佐野万次郎と乾青宗が個人的には超欲しい。

『共闘ことばRPG コトダマン』3月24日より、人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾が開催されます。 自分自身は東リベの知識は全くありません。知識として知っているのはタイムリープヤンキー漫 …

『コトダマン』銀魂コラボ「近藤勲」攻略。個人的には福枠捨ててソロ周回が良いと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は銀魂コラボで登場する「近藤勲(こんどういさお)」全裸級降臨の攻略を語っていきたいと思います。 近藤勲は福60で「り」、福90で「ら」の文字変換が使えるようになる、 …

スマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』事前登録者数6万5000人突破!「桐生一馬」の参戦が確定したぞ!7万5000人突破で真島吾朗もコトダマン化!?

2018年春配信予定のスマホアプリ『共闘コトバRPG コトダマン』の事前登録者数が6万5000人を突破したことで、龍が如くの「桐生一馬」がコトダマン化しました!! たくさんの事前登録をありがとうござい …

『コトダマン』“拳王”破滅級のクリアが安定したので今更攻略デッキを紹介。「遊遊記」に感謝します。任天堂ありがとう!

『共闘ことばRPG コトダマン』初回は15ターンギリギリでクリアして、かなり難しい降臨かと感じた“拳王”破滅級ですが、プレイを重ね、デッキをブラッシュアップしていくうちにクリアがド安定になりました。 …

『コトダマン』「七つの大罪」コラボが決定!2020年1月7日より開始!そして、ニューワードのジイチャンが満を持して正月ガチャから登場!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送にて、大人気漫画「七つの大罪」とのコラボが発表されました。 コラボは来年の1月7日16時より開催されます。 ぶっちゃけ、自分は『七つの大罪』を読んだこと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.