ストリートファイター6 ドラクエタクト 共闘ことばRPG コトダマン

【日常】スト6アレックスカッコいい。ドラクエタクトは2万円大爆死。コトダマンモンストガチャ神引き!スクエニのXキャンペーンで5000円当たった!!

投稿日:2026年1月23日

みなさんこんにちは。今回はただの雑記です。

『ストリートファイター6』アレックスのゲームプレイトレーラーが公開されましたね!!

動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=Xc2K1LF1dAs

スト5と違ってメチャクチャカッコいいキャラになっていると思います。これは触ってみたくなりますよ。

ヴァイパーが高難易度キャラだったので、アレックスは扱いが簡単だと予想しています。……だといいなあ。

勿論アレックスを使おうが魂キャラがヴァイパーなのは変わりませんが。

アレックスは3月17日(火)16時に登場です。あ、ちなみにこの日は会社説明会がある日です……。あぁ、働き始める日も間近に迫ってきて、嬉しいやら怖いやら。

通勤用に電動自転車買おうと思っているのですけど、値段調べたらそこそこのやつだと13万、14万くらいするらしくてビビりました。高いけど、電動自転車じゃないと毎日の通勤面倒そうだし買うしかないかなーって思っています。必要経費として割り切るしかあるまい……。

あとは個人的朗報です。

スクエニのリポストキャンペーンで5000円ぶんのギフトカードが当選しました!!

メカラシキャンペーンのスカジャンに続き、またまたデカい当選です。リポストしたことなんて忘れていたので棚ぼた的喜びです。

1万7000リポストされている中の20名しか当選しないので、相当幸運でした。

PSNカード5000円ぶんを選択したので、これを使って『ドラクエ7リイマジンド』買うのもアリかなって思っています!!

今年は良い年になりそうだ。

……というわけにはいきませんでした。

ドラクエタクトのりゅうおうハーゴンガチャ2万円払って最低保証のみの大爆死カマしました。

画像貼るのも面倒なくらいイヤな気分です。流石に運悪すぎってレベルじゃねえ。この大爆死の裏でりゅうおうハーゴンをガンガン当てている人も多くいるわけで、悲しい気持ちになる。

あまりにモチベが下がったので、ギルドは今月いっぱいで抜けることをギルマスに伝えました。

まあコトダマンのモンストガチャは良かったので、そっちで挽回したと言えます。

60連してスペシャル、リンネ、エル、メビウス、ナイトメアゲット。被り無し!神引きと言えるでしょう。

未所持はマギアと久遠になったので、明日ピックアップガチャでコンプ狙う予定です。

雑記は以上です。

P.S.就労移行支援は正直ヒマです。こんな作業やらされて毎日1万円くらい就労移行支援に支給されるのかーって複雑な思考が頭を巡りますw

自分が就職するためには必要不可欠な施設だったので、残り期間はそういう作業も甘んじて受け入れるしかありません。休むわけにもいかないし、通うことで生活リズムが安定するのは確かですし。

過去記事で語った、よく喋る人が就職で先にいなくなったのは結構気持ち的にしんどいです。

-ストリートファイター6, ドラクエタクト, 共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』“アムネジア”トレンド入り。SFL2023にて、もけ選手の対策やネモJPの恐ろしさが光る。「​ストリートファイターJPに名前変えろ」「画面の下にJP2023って書いてあるからそういうこと」

『ストリートファイター6』ツイッターにて、アムネジアがトレンドに入っていました。 みなさんご存知、JPが使える究極のクソ当身技です。 いきなりアムネジアがトレンドに入った理由は、先日放送された「ストリ …

『ストリートファイター6』マゴさんが不適切発言での炎上について自身の配信で謝罪。コンプラに気をつけすぎた結果、クソキャラに対して「素晴らしいキャラだと思います」しか言えなくなってしまう。

『ストリートファイター6』配信上での不適切発言で炎上したプロゲーマーのマゴさんですが、先程自身の配信で謝罪をおこないました。 正直、自分は5秒程度の切り抜きノヤツ(DJを使うと脳に障害云々)しか見れて …

【格ゲーマー】プロゲーマーのヌキさんに心酔する理由。全ては『SEKIRO』でヘリコプターを探すヌキさんから始まった。そして、人柄に惹かれていく。

今回はプロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)について語りたいと思います。 なぜヌキさんがここまで人を惹きつけてやまないのか?そもそも自分がヌキさんを大好きになったキッカケは何だったのか。 これを語 …

『コトダマン』引退。長くやり込んできましたが、先程アンインストールしました。終わりの無い満福作業が寿命の無駄にしか感じられなくなった。支配からの卒業。

『共闘ことばRPG コトダマン』多分、自分が一番やり込んでいる、長くプレイを続けているスマホゲーだと思うが、先程アンインストールした。 別にガチャが爆死しただとかそんな理由ではない。むしろガチャの引き …

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。 今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。 #StreetFighter6 のVS画面では、使用キャラの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.