ドラクエタクト

『ドラクエタクト』配布キャラ“ラーミア”の性能が判明!まさかの扇形回復スキルと不屈持ち。優秀ですが、回復ブレスで自分を回復できないのはマイナスか。完凸は当然させます。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』7月30日より登場する新キャラクター“ラーミア”の性能が判明しました。

ラーミアはスペシャルミッションをクリアすることで加入する配布キャラクターです。

性能はコチラ。

Sランクの???系ですがウェイトは50です。

特技と特性もあわせて紹介します。


まさかの扇形回復スキル持ちです。“不死鳥の息吹”で後方からサポートするのが役割な感じがします。単体デインブレス“天雷球”で攻撃を仕掛けることも可能。

魔剣士ピサロやデュラン同様、HP1で踏みとどまる覚醒スキル持ち。HP1で踏みとどまった際、最大値の30%ぶんHPも回復します。

行動開始時にひし形範囲内にいる味方のHPを100回復するのも地味に嬉しい効果か。

対人で使うこと考えると異常回復もしくは異常付与の特技が欲しかったかな。まあそうするとガチャキャラレベルになっちゃうから流石にですけど。

ラーミアの弱点は回復スキルを使っても自身は回復できないところ。自身を回復したいならサクションで攻撃する必要有り。

ただ、後方で陣取って回復ブレスで援護するだけでも結構ウザそうなので、対人でどうなるか……。ウェイト50枠でこのキャラを選ぶに値するかどうか。これはちょっと実際に運用してみないと分からないところかな。

移動力4だし、タフだし、結構ウザそうですよね。リーダーをマデサゴーラにすると回復ブレスの効果もアップします。

とりあえず完凸はさせます。

配布Sは流石に完凸させましょう。当たり前ですこれは。

以上!!

女賢者の性能が気になります。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【スマホゲー】人はなぜ課金中毒に陥るのか。課金させるなら「協力」と「対立」の構造が重要だと思った話。『ドラクエタクト』のギルドを考えたヤツは悪魔であり天才。

今回はスマホゲー全体の話をしたいと思います。 自分のブログをよく見ている人にとっては、自分が『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』に結構な課金をしていることはご存知でしょう。累計だと30万円 …

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 この動画を YouTube …

『ドラクエタクト』4900円課金してドルマゲスガチャを引いた理由(言い訳)を語る。これは正義の課金です。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、4900円課金したことをここに告白します。 フィクションではありません。残念ながら本当の話です。 しかし、この課金も理由があります。 先日、『ドラクエウォーク』で …

『ドラクエタクト』創造神マデサゴーラの性能・評価。100%ブッ壊れです!対ダイスラにも有効な高確率の混乱猛毒ブレス、その他もろもろガチ過ぎる。無凸でも使えるので確保必須レベル。

『ドラゴンクエストタクト』明日登場予定の“創造神マデサゴーラ”の性能が発表されました。 前回のネルゲルと違い、誰が見ても人権と分かるような性能しています。 ブッ壊れ評価で良いと思う。 まずステータスを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.