ドラクエタクト

『ドラクエタクト』配布キャラ“ラーミア”の性能が判明!まさかの扇形回復スキルと不屈持ち。優秀ですが、回復ブレスで自分を回復できないのはマイナスか。完凸は当然させます。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』7月30日より登場する新キャラクター“ラーミア”の性能が判明しました。

ラーミアはスペシャルミッションをクリアすることで加入する配布キャラクターです。

性能はコチラ。

Sランクの???系ですがウェイトは50です。

特技と特性もあわせて紹介します。


まさかの扇形回復スキル持ちです。“不死鳥の息吹”で後方からサポートするのが役割な感じがします。単体デインブレス“天雷球”で攻撃を仕掛けることも可能。

魔剣士ピサロやデュラン同様、HP1で踏みとどまる覚醒スキル持ち。HP1で踏みとどまった際、最大値の30%ぶんHPも回復します。

行動開始時にひし形範囲内にいる味方のHPを100回復するのも地味に嬉しい効果か。

対人で使うこと考えると異常回復もしくは異常付与の特技が欲しかったかな。まあそうするとガチャキャラレベルになっちゃうから流石にですけど。

ラーミアの弱点は回復スキルを使っても自身は回復できないところ。自身を回復したいならサクションで攻撃する必要有り。

ただ、後方で陣取って回復ブレスで援護するだけでも結構ウザそうなので、対人でどうなるか……。ウェイト50枠でこのキャラを選ぶに値するかどうか。これはちょっと実際に運用してみないと分からないところかな。

移動力4だし、タフだし、結構ウザそうですよね。リーダーをマデサゴーラにすると回復ブレスの効果もアップします。

とりあえず完凸はさせます。

配布Sは流石に完凸させましょう。当たり前ですこれは。

以上!!

女賢者の性能が気になります。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』目標としていた金トロフィー10個取得完了!しかし、やること無さすぎてモチベは過去最低レベル。対人偏重の状況を脱しないと引退者多数は免れないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場、第103回個人大会で金トロフィーを取得しました。 これで、目標としていた金トロフィー10個のアイコン「強者の表彰盾・金」をついに獲得です。 金トロフィーは10個 …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

『ドラクエタクト』バラン完凸を目指してジェム40割を開始する。後出し高難易度は絶対やめてくれよ……。

『ドラゴンクエストタクト』バラン完凸を目指してスタミナを一切漏らさずプレイしている。 正直ここまでモチベ上がるならDQ8イベント頑張っておけば良かったと物凄く後悔している。配布のヤンガス完凸がメチャク …

『ドラクエタクト』魔剣士ピサロガチャの副産物、“ピサロナイト”が現状オンリーワン性能な評価。オートかばうが魅力。4凸目指したくなる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より魔剣士ピサロが登場する限定ガチャが開催されましたが、副産物で排出されるAランクモンスター“ピサロナイト”も何気に唯一無二の性能をしていた。 性能を見ていきましょうか。 …

『ドラクエタクト』ギルド大会途中結果報告。ギルド内唯一の完凸ダイスラ持ちだと逆に負けられないプレッシャーがある話。2戦2勝でゴールドリーグは確定!

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会レポです。 先日の予選第2試合も無事勝利し、ゴールドリーグが確定しました。 第1試合は1825vs1505で結構な接戦。 2試合目はかなり戦力差があって余裕をもって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.