ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会途中結果報告。ギルド内唯一の完凸ダイスラ持ちだと逆に負けられないプレッシャーがある話。2戦2勝でゴールドリーグは確定!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会レポです。

先日の予選第2試合も無事勝利し、ゴールドリーグが確定しました。

第1試合は1825vs1505で結構な接戦。

2試合目はかなり戦力差があって余裕をもって勝利。2110vs1175でした。

みんな朝イチから攻撃成功しているなと思ったら、だいぶ戦いやすい相手だった。

対戦相手は2名が攻撃に参加していなかったので、相手のギルマスは苦労していそうでした。

自分も160Pで勝利。こういう物理系PTだとドルマゲスで完封できます。

魔剣士ピサロが紅蓮の魔剣でドルマゲスを沈められると面倒なことになるんですけど、紅蓮の魔剣で2体巻き込まれないようにすればピサロは単体技のダークマターでドルマゲスを倒そうとするので、その挙動を理解していると簡単に勝てる。(ダークマターでワンパンされるHPも条件っぽい)

しかし、プレッシャーが凄い。

【プレッシャー】

ギルドの中で完凸のダイヤモンドスライムを所持しているのが自分だけなので、「完凸ダイスラを持っているなら負けるなよ」みたいな無言の圧が自分にかかってくる。

ダイスラを引いた人は自分含めて数人くらい。ギルド防衛でダイスラを出しているのは自分だけです。自分がギルマスということもあり、ギルド大会の試合は中々にプレッシャーです。

これで負けたら「ダイスラ完凸させるほど課金してるのに負けるのかよ」みたいに思われそうで、そこはプレッシャーです。言うて先日の攻めではダイスラ使ってませんし、相手の構成次第で普通に使わないこともある。だから負けても許して欲しい。と思う。

今日はインターバルなので何もなし。明日から予選第3試合が始まる。ギルド大会はプレッシャーもあるけれど楽しい。あと1勝してプラチナリーグいきたいな。

以上レポっす。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記5。4凸ハッサンをS7にする。ハッサンドレアムの裸オッサンコンビが最強なんだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第5回です。 数日悩んだ結果、私は決心し、実行した。 貴重な虹オーブを使ってハッサンをS7にしました。 何故S7にしたかというと、4凸の時点でも始めたての自分にとっ …

【悲報】『ドラクエタクト』ダイ、ポップの特性不具合で返金申請をした人、無事に課金不可能になる。実質垢BANみたいなものか。

『ドラゴンクエストタクト』今回語るのは、現在発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの特性不具合に関する話題です。 この不具合に対して返金申請をおこなうと、自分の予想通りの対応だったことが判明しました …

『ドラクエタクト』ギュメイ将軍が3月23日より才能開花!ギュメイ好きにとっては超朗報の大幅強化?デイン三連撃を習得し、闘技場やギルド大会のピサロキラーとなるか。

『ドラゴンクエストタクト』3月23日より、ギュメイ将軍が才能開花の対象キャラクターに加わります。 デイン物理の3回攻撃“雷鳴三連”を習得し、対魔剣士ピサロの特攻キャラクターになるのではないかとツイッタ …

『ドラクエタクト』ギルド機能、案外モチベ上がるかもしれない。ライトユーザー多め?開花の扉を20巻以上進めている人はかなり少ない気がする。

『ドラゴンクエストタクト』先日ギルド機能が実装されました。 実装前は不安要素しかなかったんですけど、今のところは楽しいです。 楽しいですって言っても無言ギルドなので一切会話は無いんですけど、貢献度が貯 …

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.