ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会途中結果報告。ギルド内唯一の完凸ダイスラ持ちだと逆に負けられないプレッシャーがある話。2戦2勝でゴールドリーグは確定!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会レポです。

先日の予選第2試合も無事勝利し、ゴールドリーグが確定しました。

第1試合は1825vs1505で結構な接戦。

2試合目はかなり戦力差があって余裕をもって勝利。2110vs1175でした。

みんな朝イチから攻撃成功しているなと思ったら、だいぶ戦いやすい相手だった。

対戦相手は2名が攻撃に参加していなかったので、相手のギルマスは苦労していそうでした。

自分も160Pで勝利。こういう物理系PTだとドルマゲスで完封できます。

魔剣士ピサロが紅蓮の魔剣でドルマゲスを沈められると面倒なことになるんですけど、紅蓮の魔剣で2体巻き込まれないようにすればピサロは単体技のダークマターでドルマゲスを倒そうとするので、その挙動を理解していると簡単に勝てる。(ダークマターでワンパンされるHPも条件っぽい)

しかし、プレッシャーが凄い。

【プレッシャー】

ギルドの中で完凸のダイヤモンドスライムを所持しているのが自分だけなので、「完凸ダイスラを持っているなら負けるなよ」みたいな無言の圧が自分にかかってくる。

ダイスラを引いた人は自分含めて数人くらい。ギルド防衛でダイスラを出しているのは自分だけです。自分がギルマスということもあり、ギルド大会の試合は中々にプレッシャーです。

これで負けたら「ダイスラ完凸させるほど課金してるのに負けるのかよ」みたいに思われそうで、そこはプレッシャーです。言うて先日の攻めではダイスラ使ってませんし、相手の構成次第で普通に使わないこともある。だから負けても許して欲しい。と思う。

今日はインターバルなので何もなし。明日から予選第3試合が始まる。ギルド大会はプレッシャーもあるけれど楽しい。あと1勝してプラチナリーグいきたいな。

以上レポっす。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』今更だけどロトの勇者(DQ3主人公)のイラストに不満を言いたい。黒目のせいでサイコパスにしか見えない件について。その改善策。

『ドラゴンクエストタクト』今回はロトの勇者(DQ3主人公)について愚痴らせてください。 登場時から思っていたことですが、ロトの勇者の顔アイコンが嫌いです。2周年に登場したキャラなので、2年の時を経て愚 …

『ドラクエタクト』ロマサガRSコラボとは何だったのか。待望のアセルスもなんか微妙な感じの性能で終わる。

『ドラゴンクエストタクト』ロマサガRSコラボが開催中の本作ですが、明日より登場するコラボガチャキャラ“アセルス”の性能が公式Xより発表されました。 【予告】5/18(月)から始まるSPスカウトでなかま …

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。 本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。 関連記事 『ド …

『ドラクエタクト』祝・闘技場トロフィー初ゲット!ブロンズだけどメチャクチャ嬉しい。ミスが一切許されない金トロの難しさよ……。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、ついに初の闘技場トロフィーをゲットしました。 自分が闘技場をトロフィー狙いで頑張り始めたのは多分1ヶ月くらい前からですかね……。 闘技場のトロフィーを所持している …

『ドラクエタクト』初めて闘技場の金トロフィーをゲット!1デスで終了の緊張感がヤバ過ぎた。今週のウェイト無制限杯は99%トロフィー無理だと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先週の闘技場にて、初めて金トロフィーを取ることが出来たので、この場で報告します。 念願の金トロフィーです。 ▲ 闘技場メダルも沢山貰えて何気に美味い。 1週間で21試合こなす …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.