ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド大会途中結果報告。ギルド内唯一の完凸ダイスラ持ちだと逆に負けられないプレッシャーがある話。2戦2勝でゴールドリーグは確定!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会レポです。

先日の予選第2試合も無事勝利し、ゴールドリーグが確定しました。

第1試合は1825vs1505で結構な接戦。

2試合目はかなり戦力差があって余裕をもって勝利。2110vs1175でした。

みんな朝イチから攻撃成功しているなと思ったら、だいぶ戦いやすい相手だった。

対戦相手は2名が攻撃に参加していなかったので、相手のギルマスは苦労していそうでした。

自分も160Pで勝利。こういう物理系PTだとドルマゲスで完封できます。

魔剣士ピサロが紅蓮の魔剣でドルマゲスを沈められると面倒なことになるんですけど、紅蓮の魔剣で2体巻き込まれないようにすればピサロは単体技のダークマターでドルマゲスを倒そうとするので、その挙動を理解していると簡単に勝てる。(ダークマターでワンパンされるHPも条件っぽい)

しかし、プレッシャーが凄い。

【プレッシャー】

ギルドの中で完凸のダイヤモンドスライムを所持しているのが自分だけなので、「完凸ダイスラを持っているなら負けるなよ」みたいな無言の圧が自分にかかってくる。

ダイスラを引いた人は自分含めて数人くらい。ギルド防衛でダイスラを出しているのは自分だけです。自分がギルマスということもあり、ギルド大会の試合は中々にプレッシャーです。

これで負けたら「ダイスラ完凸させるほど課金してるのに負けるのかよ」みたいに思われそうで、そこはプレッシャーです。言うて先日の攻めではダイスラ使ってませんし、相手の構成次第で普通に使わないこともある。だから負けても許して欲しい。と思う。

今日はインターバルなので何もなし。明日から予選第3試合が始まる。ギルド大会はプレッシャーもあるけれど楽しい。あと1勝してプラチナリーグいきたいな。

以上レポっす。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』我10000円課金!S3体確定ガチャ、紅白ガチャの結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』1月1日になり、いよいよ楽しみにしていた紅白ガチャが開催されました。 わたくし、1万円課金しました。 これは、サプライズで登場したS3枠確定ガチャ(2022お正月福袋SPスカ …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』れんごくちょう含む8体の才能開花が2月1日に実装!闘技場で活躍するかな?

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにて、新たに才能開花される8体のキャラクターが公開されました。 開花されるのはコチラの8体。 才能開花キャラクター ・れんごくちょう ・ドラゴン ・シルバーデビ …

『ドラクエタクト』総力戦ガナン帝国攻略完了!EXエルギオスは完凸ダイスラが早速活躍。各ステージのクリア編成紹介。

『ドラゴンクエストタクト』本日、総力戦ガナン帝国の全ステージ攻略が完了したので報告します。 完凸ダイヤモンドスライム(8万円投入)を使っている関係で、攻略の参考にはならないと思うのでそこはご了承くださ …

『ドラクエタクト』3月4日よりドラクエ9イベントが開始!サンディがS配布キャラ、グレイナルとバルボロスがガチャキャラで登場。性能も公開。グレイナル欲しい!

『ドラゴンクエストタクト』3月4日より「ドラクエ9」イベントが開催されることが本日のタクト情報局にて判明しました! 今回のイベントS配布キャラはギャル妖精のサンディです!! サンディの性能も公開されま …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。