ドラクエタクト

『ドラクエタクト』Wピックアップガチャ第2弾、50連してスラリンガル引けず。無料ガチャも爆死中。ギルメンの半数以上が魔剣士ピサロ引いている話。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日の48時間限定ダブルピックアップガチャセラフィスラリンガルがピックアップされたラインナップになっています。

自分はこのガチャを待っていました。現在スラリンガル1凸ですが、さらなる凸を狙いたかったので全力で引きにいった。

結果、スラリンガルはゼロでした。

スラリンガルゼロ

ヤケになって50連引いたのに、スラリンガルゼロです。

こんなバナー出して、いかにもスラリンガルが出てくれそうな雰囲気出ているのに、スラリンガルゼロです。

セラフィが1凸出来たのは良いんですけど、スラリンガル凸したかったです。自分の実兄が死ぬ代わりにスラリンガルが1凸出来るとしたら、兄の命も差し出したいくらいです。それくらいスラリンガルが欲しかった。

あとはアリーナ(通常)新規入手キラーマシン23凸になりました。スラリンガルが引けなくてショックだったのでガチャ画像は撮っていません。アリーナも強力なキャラなんですけど、虹のオーブに余裕が無いので育てられない。

スラリンガルは2凸に出来るだろうなくらいに思っていたので、この結果はショックです。

無料ガチャも爆死しています。現在30連引いていますが、限定キャラは1度も引けていない。
(アニバ開始日、午前5時までにログインした人なら30連引けています)

引いたSキャラはメタドラ、カイザードラゴンの2体です。メタドラは嬉しいっちゃ嬉しいけど、確率的には限定キャラのほうが出やすいんだから、そこは限定キャラが出てほしいよね。カイザードラゴンなんて本当に要らんし。

今回Wピックアップガチャに50連注ぎ込んだことで、無償石は尽きました。あとはミッションで6000石がそのうち追加で貰えるくらいか……。辛いぜ。

余談ですが、当ギルドのメンバーは多くの人が魔剣士ピサロを引いている。

20人中11人がピサロ引いていました。

自分自身も1体引いたわけですけど、みんなよく0.7%引けるもんだなと思いますね。結構石を注ぎ込んだ人もいるのだろうか。

ピサロガチャは有償S確定ガチャが無いし、引き当てるのは難しいと思うんだけどみんなしっかり引くね。

魔剣士ピサロはガチャ終了日までタクポで1凸目指して、それが無理なら覚醒のカケラ集めて1凸かなあ。でも副産物のピサロナイトが強いし、ジェムで狙うのも有りだね。

自分はジェムに余裕無いから引けないけど。

ピサロガチャ引くくらいならWピックアップガチャ引きます。それくらいWピックアップガチャは美味い。何度も言っているけど限定しか出ないし20連でS確定だから。

以上。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』このゲーム、課金に終わりが見えない闇過ぎる。ハマってしまったのはギルドの影響も大きいだろう。ドラクエウォークに課金すべきだったか。

『ドラゴンクエストタクト』このゲーム、ハマって課金するのはちょっとヤバ過ぎる気がしてきた。 昨日1万円課金しちゃって、一瞬で消し飛びました。それで何の成果も得られませんでした。パチンコと変わらねーぞ… …

『ドラクエタクト』ダイ大コラボ新規のギルメンが勇者一行をクリアした件について。この戦力で一体どうやってクリアしたんだ……。

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に勇者一行を総合戦闘力23万でクリアしたことをドヤ顔で報告した管理人ですが、それを上回る人物がギルドメンバーの中に現れました。 なんと、総合戦闘力16万8000で勇 …

『ドラクエタクト』開花の扉22巻攻略完了!ゼシカマゲス人権過ぎる……。苦労して完凸させたバランも眠り要員で活躍しました。

『ドラゴンクエストタクト』開花の扉22巻を本日攻略することが出来ました。 今回の攻略はPUキャラ大活躍といったところです。 開花の扉22巻に登場するモンスターはキラーマシン、レモンスライム、つららスラ …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。 配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.