ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。

さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来たことを報告しました。

ドレアム3凸+配布ハッサンで攻略していた。ハッサンは配布キャラな割に結構強いと思うのですが、どうでしょう。

その後、SPチケのS確定ガチャ、魔王ガチャ、英雄ガチャ、無料10連を引きました。魔王ガチャと英雄ガチャは1回目はS確定ですし、ここはジェム使って引いても問題ないだろうという判断です。

その結果集まったメンツがこちら。

ベスキングは完全にハズレSキャラっぽいです。これはちょっと育成リソースを無駄にした。明らかに弱い。吹っ飛ばし攻撃が威力低くて敵との距離も開くし勘弁して欲しい。

ベスキングはドレアムの次に引いたSキャラだったので育成してしまったのだがちょっと後悔。

現在の攻略編成はこちら。戦闘力は14000ちょいです。

いまかなり迷っているのが、ドレアム完凸を目指して博打でドレアムガチャを引くか堅実に魔王ガチャを引くかです。

ドレアムはあと1凸すれば4凸になり、最後の1凸は毎日コツコツマスタークエストをおこなえばいつか完凸になります。しかし、ドレアムを引けなかったらジェムは完全に無駄になる。4凸と完凸では全く性能が別ですからね。絶技に会心5%がつくのは多分デカいと思う。

安牌なのが魔王ガチャだ。

こっちは50連目で確実にS、100連目で確実にSランク魔王が確定する。すでに10連は引いたので、魔王確定までは残り90連。たぶんストーリーとか色々進めまくれば90連分の石は貯まると思う。

魔王ガチャはドレアムを所持している自分にとっては一番引くべきガチャだと思う。特にエスタークとデスピサロは物理系なので、ドレアムのリーダー特性とシナジーがある。ワンチャン“セラフィ”が狙えるのもこのガチャのポイントだろう。

セラフィは人権キャラらしいが、自分はまだよく分かっていない。ただ、みんなが人権人権言っているので、ロマサガRSの白薔薇くらいには人権なのだろう。

とりあえず毎日引ける10連で様子を見ますが、ドレアムガチャか魔王ガチャ、どちらにジェムを突っ込むか非常に迷う。

自分と同じ新規の人が忘れてならないのは、毎日マスタークエストをこなすことです。

デイリークエストから挑戦できます。


このクエストで覚醒させるためのアイテムが手に入り、どのキャラでも最低1凸は出来ます。コツコツと素材を貯めると、各キャラ1回だけキャラ被り無しで覚醒(凸)できます。

こういう重要なことは攻略サイトの目立つところにでもしっかりと書いていただきたいものです。序盤で気付けたからいいものの、もし知らなかったらエラいことになっていました。

私からは以上です。出来ればドレアム完凸を狙いたい。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

『ドラクエタクト』本日よりシルバーウィークキャンペーンが開催。最大30連無料ガチャ開催、勇車スラリンガルが登場!スラリンガルは強キャラの予感……!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、シルバーウィーク10大キャンペーンが開催されます! ドラクエウォーク2周年の陰に隠れてしまっていますが、中々に豪勢なイベントになっていると思います。 一番の目玉は最 …

『ドラクエタクト』マジンガの5凸特性“追撃オプション”がしっかりと強くて笑った。オーバードライブ追撃はかなりヤバい?課金圧があまりにも強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』本日、満を持してキラーマジンガがガチャに登場した。 先日では分からなかった部分もガチャ実装と同時に公開。リーダー特性は物質系の守備力を30%上げるものとなっている。 特技は「 …

『ドラクエタクト』ドラクエ8イベントが本日より開催。ゼシカがガチャキャラとして登場!性能は使い勝手の良い呪文アタッカーか。

※追記:本来「ドラクエ8」のところ、「ドラクエ7」と記載しておりました。申し訳ございません。 『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ8イベントが開催されました。 DQ7イベント開催期間:9月30 …

『ドラクエタクト』本日をもって引退します。モッサリ、ガチャ3%凸仕様付き、バトル最大高速化に課金必須など、絶望要素が盛りだくさん。

本日サービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』ですが、本日をもって引退することを表明します。ドラクエという題材で、長く楽しませてくれたことをここに感謝します。 まあ…… リセマラしかやってないんだ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。