スマートフォン ドラクエタクト

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

投稿日:

プレイしているスマホゲー

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。

モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。

自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。

タイトル モチベーション
ドラクエタクト ★★★★★
ドラクエウォーク ★★★★☆
ラストクラウディア ★★☆☆☆
コトダマン ★★☆☆☆
ワールドフリッパー ★☆☆☆☆
ロマサガRS ★☆☆☆☆

いま一番ハマっているスマホゲーは『ドラクエタクト』です。

正月に6万円課金してしまったくらいにはハマっています。ドハマりしていたドラクエウォークでもこんな一度に課金したことないのに、やってしまいました。

1.5周年イベントが1月16日から開催されるので、そちらも非常に期待している。新キャラ……は引ける可能性低いにしても、ギルド闘技場やシドーの才能開花、アニバイベントが楽しみです。報酬アップイベが来てくれれば石割ってスタミナ草も食ってガンガン周回します。

ドラクエタクト、自分はハマってしまいましたが他人にはオススメしづらいです。かなり凸ゲーなところがあるので……。

次にハマっているのは『ドラクエウォーク』ですが、これは最近特に記事を書くことが無い。運良くサンライズスライムのこころもSが2つ直ドロップしてしまったし、現状はそこまでやることないです。

普段どおり深夜徘徊していますw

新祠モンスターのゴールデンゴーレムは覇王のオノで楽勝でした。

配布の復刻チケで天魔王防具のからだ上が引けたので、助っ人は闇っぽいコーディネートにしました。

結構オシャレだと思うので助っ人で使ってやってください。

『ラストクラウディア』は現在、単純にこなすイベントが無いというのが現状です。新規キャラも手に入っていないので、育成面でそこまでやることはない。決して飽きたとかいうわけではなく、やりたいコンテンツがないです。新しいコラボイベ来てくれないかな~って思っています。

『コトダマン』は過去記事でも書きましたが久しぶりに復帰してプレイ中。もうメインゲーとは言えないので、ちょいちょい程度で遊んでいきます。

『ロマサガRS』は現在ログイン勢です。モチベがここまで落ちるのは自分でも意外でした。やっぱ面倒そうな育成要素が増えるとサブゲーは辛くなります。メインゲーだったら多分歓迎していたんですけどね。

『ワールドフリッパー』も同じくログイン勢です。特に書くことなし。

あとは買い切りの『ドラクエ6』も少しずつ進めています。夢の世界のムドーと死闘を繰り広げました。

ミレーユとバーバラが死んで経験値手に入らなかったのは痛かった。あと、リレミト使えるミレーユが死んでいたので帰りもしんどかった。

ミレーユがレベル13でベホイミを覚えたので、夢の世界のムドーは本来ミレーユのレベルが13になってから挑む相手かなと思った。現在はゲントの村に到着してチャモロを加入させたところです。

チャモロのゲントの杖は子供の頃にプレイしたSFC版でだいぶお世話になった記憶がある。確かベホイミくらいの回復量ありましたよね。

で、次のムドー倒せばダーマ神殿で転職機能開放出来るんでしたっけ。ドラクエ6は転職機能が好きだったので、早く転職したいです。

今回の記事は以上です。みなさんが現在ハマっているスマホゲーがあれば教えて下さい。そういえばスマホ音ゲーは全然プレイしなくなりました。昔はバンドリにメッチャハマっていたけど……。

関連記事

-スマートフォン, ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    有料買い切りですがslay the spireやってます
    カードゲーム好きなら絶対楽しめる作品なので是非
    ※PC版やコンシューマ版の方が操作性は良いです

    • 管理人mtg より:

      こちらも下の那由多さんがオススメされているような感じのゲームですかね。
      個人的にはSOULVARSのほうがグラフィックが好みなので、触るとしたらSOULVARSになるかと思います。
      情報ありがとうございます!

  2. 那由多 より:

    いつも更新お疲れさまです。
    先日リリースされたSOULVARSという買い切りアプリをおすすめします。
    興味があればやってみていただきたいです。

  3. ソーゴ より:

    私はひたすらロマサガRSですね。
    高難易度系を挑んでは無理だーってなりつつある程度育成してはチャレンジ、って流れでなんやかんやでやってます。
    ガラッとパーティー面子を変えるとクリアできたりするので、色んなキャラを育成中。
    ただ、サブゲーには向いてないですね。

    • 管理人mtg より:

      ロマサガ頑張ってますか。
      仰るとおりサブゲーだとキツいですね……。ちょっとこなさなきゃいけないクエストが増えてきて、面倒になってきていますw
      一応ガチャはクリスマスボクオーンも引けていい感じです。

  4. 匿名 より:

    飽き性ですが、自分はアークナイツというゲームだけは続けています。課金圧が小さく、戦略的でゲームしてる感あるのでおすすめです。

    • 管理人mtg より:

      アークナイツは自分も一時期触っていました。なんで辞めたかは忘れてしまいました。
      タワーディフェンスとしてメチャ評価高いですよね。
      ゴジラインさんというサイトでアツいレビュー記事が掲載されていたのを覚えています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

【日常】今日はスマホゲー『ロマサガRS』『ラスクラ』『ドラタク』『ドラウォ』が忙しいです。FF7バトロワは微妙でした。

暇人のみなさんこんにちは。 わたくし、今日はかなりの過密スケジュールであります。 過密スケジュールをザッと説明します…… 時刻 スケジュール 11時~ 『ドラクエタクト』ダイ大コラボイベント更新。ハド …

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』9月28日にサービス開始が決定。クローズドβに参加した自分の感想としては……。

スマホRPG『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 魂の絆』のサービス開始日が9月28日に決定しました。 『ドラゴンクエスト #ダイの大冒険 #魂の絆』サービス開始予定日が【9/28(火)】に決定&#x20 …

『ドラクエタクト』“堕天使エルギオス”性能紹介、評価。多段必中ギラ物理と100%みかわし持ちで現環境トップメタとなるか。そしてランク8も解放されます!他情報紹介。

『ドラゴンクエストタクト』4月1日より始まるイベント情報や新キャラ情報がYouTubeのタクト情報局miniで公開されました。 まず最初に紹介されたのは、新キャラの“堕天使エルギオス”です。 コイツが …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。