ドラクエタクト

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

投稿日:

やっちまいました。

『ドラゴンクエストタクト』4万円、追加で課金してしまったことを報告します。

先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、72,440円になりました。

なんのためって、過去記事で何度か話題に出しているサンタアリーナの凸のためです。

4万円の女

4万円課金して、なんとかサンタアリーナ3凸できました。4万円の女です。

まあ流れを説明しましょうか。

150連した時点ではサンタアリーナ1凸でした。で、無償石貯めて最後の無償10連、引けず。もう課金するしかガチャ引けないので、1万円課金する。200連すればS確定なので、1万円課金してそこまで引きました。

最後の200連目でサンタアリーナゲット。S枠ではなく、通常枠から排出されました。

これで2凸です。一応カケラで3凸目指せる状態。

しかし、ここまで引いたなら300連目のアリーナ確定まで回したい。そんな欲望が出てきてしまった。

欲望

そもそも現時点ではカケラが足りなくて3凸できないし、それならもう最後までいっちまうかと、タガが外れました。だって、300連の間に1体でもサンタアリーナ出てくれればカケラで完凸いけますし。

▲ ここまでスタンプ帳進めたなら、ねぇ……。

更に3万円、追加で課金していた、もう止まらなくなっていた。

道中はクソ引き過ぎて、スクショを撮る気が起きなかった。サンタナが道中で1体でも出てくれれば完凸確定だったのだが、結果はPU確定以外サンタナゼロ。

3凸(カケラ使えば4凸可)で終わりました。

ガチャの流れは以上です。

高くつきました。

いままで散々“正義の課金”とほざいては自分に言い訳をしてきたが、この課金額は流石に正義と言えないレベルになった気がする。

言い訳どうしようかな……。ダメだな……。

まあ、自分、お金ほとんど使わないし、年に1回だけの大盤振る舞いだと思えば……。去年だって、滞納してた年金の支払い以外は殆どお金使ってないし……。まあそれで年収の殆ど吹っ飛んだんだけどさ……。

っふぅ~……。

まあ、過ぎたことは仕方ないです。あそこまでスタンプ帳進めてたらどっちにしろ我慢できなかったので、これはいくしかなかった課金と思うしかない。

サンタアリーナの3凸特性「本気でいくわよ!」は強力ですし、これから長いこと活躍してくれるでしょう。

ここまで課金して完凸出来なかったのは非常に残念ですけど、割り切るしか無い。

最後に、手持ちキャラを紹介して記事の終わりとします。


自分の編成の中では完凸ドレアム、ドルマゲス、サンタアリーナ、サンダタ、デスタムーア、グラコス、ハッサン、マァムが主に活躍しています。スラリンガルも育成が終われば出番は多くなるはず。

サンダタがドレアムのリーダー特性とも相性が良いので、Aキャラの癖してメチャクチャ強い。

私からは以上です。

ドラクエタクトの課金は、もうしないようにします。なるべく。有償石8500個残ったので、これは何か引きたいガチャが出てきたら突っ込もうと思う。ハニバも近づいているし、そこで何かオトクなパックが出たら使おうかな。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. ジョンガリ より:

    BOXも潤ってきましたね!
    私も後発組ですから一通り高難度こなせるようになると一層楽しいですよね!
    もう正義の課金ではなくなってきたかもしれませんが今後も課金ガチャ楽しみにしてます笑
    あ、あと無言ギルドネタも!

  2. 匿名 より:

    フフ……へただなあ、管理人くん。へたっぴさ……..!欲望の解放のさせ方がへた….。管理人くんが本当に欲しいのは…完凸サンタアリーナ…..追加課金して….もう一体引いてさ……ドラクエタクトをやりたい……!だろ….?

    • 管理人mtg より:

      流石にそこは乗っからないですよw
      ここからは最悪9万円になりますから……。
      いつか復刻で再登場するでしょうし、そこで出てくれれば、と考えています。

  3. 青い港 より:

    正義の課金、ちょっと面白かったのでコメントします!世の中には毎日コーヒーを買っている人がたくさんいますよ。
    4万円のサンタも日割りすれば缶コーヒー以下ですね笑。たくさん使ってあげれば出費も報われるはずです。

  4. 匿名 より:

    結局サンタアリーナも長く持って半年でしょう
    ここ最近だと3ヶ月も持たないかもしれません
    スクエニのインフレゲーはご存知の通りシビアですよ
    40000円で恋人と温泉でも行ったほうが幸せになれます

    • 管理人mtg より:

      ドレアムほどの汎用性はありませんが、ヒャドアタッカーとしてなら長期間活躍してくれると思います。

  5. 匿名 より:

    アリーナはドラクエ最かわですからね。仕方ないね。

    • 管理人mtg より:

      かわいいっすね。
      通常版アリーナも欲しいです。
      開花性能知らなくて、闘技場で戦ってどエライ目に遭いました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!! 交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞い …

『ドラクエタクト』GW特別大会結果紹介。ワイ、闘技場のフェアリードラゴンには絶対に挑まないと誓う。

『ドラゴンクエストタクト』本日は闘技場の最終日です。 今回はゴールデンウイーク特別大会なので、マスター1まで上がると虹のオーブが貰えます。みなさんは進捗いかがですか。 わたくし、一応マスター1には上が …

『ドラクエタクト』勇者ソロの完凸がついに確定!しかし、運営の最近のやり方は酷すぎる。スペシャルミッションという名の交換所チケ排除は凄い。真ナンバリングイベントも正直怖い。

『ドラゴンクエストタクト』最近メチャクチャモチベが下がっています。 新キャラ(スライムマデュラ)の記事を書いていない時点で察してくれればいいと思う。 いまは手形課金も止めていて、日課のデイリーと素材ク …

『ドラクエタクト』「FFBE 幻影戦争」コラボが9月27日より開催決定!モーグリやモント・リオニスが参戦。初のドラクエ外コラボで世界観が崩れると批判が殺到……。

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より、スマホゲー「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」とのコラボイベント開催されることが決定しました。 まさかの、ドラクエ以外とのコラボです。 …

【メシウマ用】『ドラクエタクト』ブラックフライデーガチャ、課金して大爆死したので報告します。ロト勇者難民は続く……。あと、メンバーが強すぎるギルド大会進捗報告。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、期間限定の「S1枠確定ブラックフライデーSPスカウト」が開催されました。 ロト勇者難民のわたくし、一縷の望みを賭けて今回のガチャを全て引きました。単純にロト勇者以外 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.