ゲーム全般

『屍喰らいの冒険メシ』はちょっと気になっている。しかし、日本一のゲームは当たり外れが激しすぎる話。

投稿日:

1月発売ゲームの中に気になるゲームがありました。

『屍喰らいの冒険メシ』というゲームです。昔PV見て面白そうだなって思ったゲームですが、1月27日発売でした。




ジャンルは“ダンジョンサバイバルシミュレーションRPG”です。

本作のポイント
・キャラメイク可
・ダンジョンを探索して、モンスターを倒して食材を集める
・冒険メシを作ってキャラが強くなる
・シミュレーションRPG

本作のPVは21万再生を超えており、日本一ソフトウェアの中ではかなり期待されている作品だと思う。

パッと見はかなり面白そうな雰囲気が出ています。

キャラデザが原田たけひとさんなのもポイント高い。

BGMは高須和也さんという方が手掛けており、PVで流れている曲はカッコ良いなと感じた。佐藤天平さんではない模様。

言うて、本作の発売日翌日に『ポケモンアルセウス』がリリースされるので、本作は気にはなっているけども購入はしません。

日本一ソフトウェアの作品って当たり外れ超絶激しいので、そこも部外者ながら「本作はどうなるのだろうか」と気になっている。

自分の中で『ハコニワカンパニワークス』『あなたの四騎姫教導譚』『ラピス・リ・アビス』『真 流行り神2』この4本で日本一ソフトウェアの信用はメチャクチャ下がっている。発売日買いしたものの、かなり裏切られている。古いゲームで言えばもっと沢山ある。まあ積み重ねが結構あります。パッと見、面白そうに見せるのは上手いんですよね。

初めて触った日本一のゲームがプレステの『ディスガイア1』でして、それが面白かったから日本一のゲームを色々買うようになったんですけど、本当に当たり外れが多い。

『ディスガイア6』はプレイしていませんが、評価はかなり低くて自分は未プレイ。

『ディスガイア5』『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』名作でしたけど。

ここまで当たり外れ激しいゲームメーカーも中々無いと思う。

“当たり”を引けるほうが少ない印象が強いかな。

『屍喰らいの冒険メシ』が当たりとなるか外れとなるか、ここは注目しておきたいと思う。ディレクターの早矢仕昇平さんは調べたところ2011年に専門学校を卒業している若い人みたいなので、良いゲームに仕上げてくれるかどうか期待です。

『屍喰らいの冒険メシ』公式サイトリンク:https://nippon1.jp/consumer/boukenmeshi/

関連レビュー記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ディス6を遊んで無い、だとぉ!!
    羨ましい、超・羨ましい。それだけで人生の大損を1回免れている。

  2. 久米仙 より:

    ディスガイア6の出来のせいでかなり信用失ってますよねぇ 汚名返上出来ればいいけど難しそう

    • 管理人mtg より:

      ルフランくらい面白い作品になっていればいいんですけどね。
      ポケモンという対抗馬が居て、且つディスガイア6の出来が悪かったってことで発売日買いする人は少なそうな気がします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4/Switch】『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』現在53%オフのセール中!長時間楽しめるタクティクスRPGですよ。

タクティクスRPG『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』が現在セール中でお求めやすくなっているので紹介します。 本作はPS4/Switch/Steamで販売されているゲームですが、セール対象になっているのは …

『オブザーバー システムリダックス』吹き替えに素人を多数起用したことで炎上した本作、ついに英語切り替えが可能になる。(PS5版)

『オブザーバー システムリダックス』本日、PS5版のアップデートパッチが配信され、音声切り替えに「英語」が追加されました。 【お知らせ】(1/2)本日14時頃、PS5版において、下記アップデートを実施 …

『無双OROCHI3』2018年に発売決定!ティザームービーが公開。

『無双OROCHI』シリーズ最新作の3が発売決定!! YouTubeにてティザームービーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 5年ぶりのシリーズ最新作ということで、ファンの人にとって …

『モンスターファーム2』PS4リメイク?スマホゲー化?新作を示唆するツイートが……。

2019年2月25日で発売20周年を迎えた『モンスターファーム2』ですが、モンスターファーム2の公式ツイッターで新作を示唆するツイートが発せられたので紹介します。 ホリィ:あれからもう20年か・・・ㅤ …

アケの新作音ゲー『テトテ×コネクト』プロモーションムービーが公開。DJ ITOHを彷彿とさせる最凶の公開処刑ゲーのような……。

YouTubeのtaitochannelにて、新作の音ゲー『テトテ×コネクト』のプロモーションムービーが公開されました。 稼働予定日は今冬。 ムービー内では「等身大パートナーと楽しむ新作リズムアクショ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.