ゲーム全般 ストリートファイター5

『ウルトラストリートファイター4』ブーム再燃?かずのこさんのウル4配信が視聴者6000人超えで大盛りあがり。

投稿日:

ここ最近、プロゲーマーかずのこさんが配信している『ウルトラストリートファイター4』の配信が凄い盛り上がっています。


かずのこさんのチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCQ78z42ZYZHLlCiDrUiZoiw

視聴者は6000人を超えており、格闘ゲーマーの中ではトップの視聴者数です。

かずのこさん自身がストリーマーとして人気があるのと、ウル4自体の面白さ、その相乗効果によって、ブームが再燃したのではないかと思われます。

実際、スト4シリーズは見るなら面白いですからね。

現在はPP3500以上のトーナメントがおこなわれており、白熱した戦いが繰り広げられている。

個人的には、「見るならスト4、プレイするならスト5」という感じです。

ときどさんのスト5配信が250人ということを考えると、どれだけスト4が人気あるかっていうのが分かりますね。スト4シリーズって動画勢でもセビ関係とかで面白さが伝わりやすいですからね。

興味のある方はかずのこさん配信をご覧ください。

未だにスト4をプレイしているユーザーは原人(スト5をやらずに旧作という洞窟に籠もっているという意味)と呼ばれたりしますが、原人はバカに出来ないです。スト4ってマジで難しいですからね。コマテク無い自分はスト5のほうが好きです。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最近スト4配信、プロがプレイしている理由を探して辿り着きました。
    自分はプレイしてみて、ウル4が好きだったのですが、次6が出るなら2つの良い所をもった作品になると良いなぁと思います。

  2. 匿名 より:

    あと5と違ってゲーセンから人気が出たのもあるんじゃないんですかね
    見ている方々が懐かしいと感じ、思い出補正も働いていると思います
    それとネモさんが配信でも以前言っていましたが、4はエレナみたいな
    酷いキャラが多かったけど、ウメハラさんのリュウのように職人が使うと
    化けるキャラもいたから大会でも多様性があったのも関係していると思う

    • 管理人mtg より:

      スト5が長い間続いているので懐かしさとかは確かにあるでしょうね。

      • 匿名 より:

        5も見てて楽しいんですけどねw
        どちらかと言えばグラがキレイな5はもっと受ける筈なんですが
        聞いた話によるとスト5だとプロの技が単調に見えるみたいです
        特にときどさんは毎回豪鬼で赤鴉空裂破を使って削っているとか
        5を長い間見ている人が飽きているだけだと思いますけど

        • 管理人mtg より:

          スト5プレイしてる自分も、見るならスト4のほうが面白いと思っていますしね……。
          スト4は単純にコンボが難しいから見栄えがあると思います。

  3. 匿名 より:

    これでかずのこが週末のcptでも結果だしたら我慢してVだけやってたプロはもう完走するしかないですね

  4. 匿名 より:

    かずのこ自身もすごいけどやっぱスト4には5に無い魅力がある

    • 管理人mtg より:

      視聴者視点だと難しいコンボを見るとうおーってなれますよね。

  5. 匿名 より:

    ようつべと言うこともありますがかずのこさんの場合、ほぼ毎日格ゲー以外も多ジャンルのゲームを長時間の配信をしてるのと、プレイ中も暴言吐くことがまず無いので格ゲーおじ以外も住み着きやすそうですね。
    ストモンの名は伊達ではない。

    • 管理人mtg より:

      確かにかずのこさんは暴言とかないですね。居心地の良さがあります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PS4】『フォートナイト』クロスプレイ機能を拡張するベータテストを実施。ハードの垣根を超えてのマルチプレイが実現。

PS4の公式ツイッターより、クロスプレイに関する報告がありました。 人気バトロワゲー『フォートナイト』がクロスプレイ化されるそうです。 PlayStation®4のクロスプレイに関するご報告。まずはP …

『レッド・デッド・リデンプション 2』新たなトレーラーが公開。

YouTubeの海外プレイステーション公式チャンネルにて『レッド・デッド・リデンプション 2』3回目のオフィシャルトーレーラーが公開されました。 『レッド・デッド・リデンプション 2』の発売日は201 …

『OVERKILL’s The Walking Dead』国内での発売が決定!「ウォーキングデッド」を題材にしたサバイバルアクション。

海外で発売されるサバイバルアクション『OVERKILL’s The Walking Dead』ですが、なんと国内での発売が決定しました!! 発売プラットフォームはPS4。発売日は未定。 ロ …

ガンダムゲー新作はGジェネだった。『Gジェネレーション クロスレイズ』が発表!

本日の19時に『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』内で発表予定だったガンダムゲーの最新作がなんと……フライングでYouTubeにアップされていた模様。 ツイッターのトレンドに『Gジェネ』が上が …

『スト5CE』ファイティングEXレイヤーの“スカロマニア”アレンジコスチュームが12月9日に登場!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月9日より、「ファイティングEXレイヤー」のスカロマニアのアレンジコスチュームが入手できるEXバトルが配信されます。 『FIGHTING EX …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。