漢字検定2級への道 漢字検定準1級への道

『日本漢字能力検定』2020年度第2回(個人受験)の検定は10月18日に実施。申し込みが先着順なので注意。

投稿日:

新型コロナウィルスの影響で開催されるかどうか怪しかった『日本漢字能力検定』の個人受験ですが、本日公式サイトが更新され、10月18日に第2回が実施されることが判明しました。

2020年度第2回日本漢字能力検定(公開会場)に関するお知らせとお願い
平素より日本漢字能力検定(以下、漢検)をご活用いただき、誠にありがとうございます。
2020年度第2回の漢検(公開会場)は、予定どおり10月18日(日)に開催いたします。
コロナ禍が収束していない状況ではございますが、6月の漢検(公開会場)開催を中止して以降、多くの皆様より次回開催を望む声が寄せられました。特に進学や就職のために漢検資格を必要とされる方々にとっては代えのきかない重要な受検機会であるとの強いご要望をいただいております。これらを踏まえて、出来る限りの感染拡大防止策を講じ、10 月 18 日(日)の開催を決定しました。
受検者の皆様、運営者、そして検定会場地域の安全確保のため、従来の申込方法や運営方法を一部変更いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

※公式サイトより引用

申し込み受付期間は8月17日0:00~9月4日23:59まで

詳細は8月14日に漢検公式ホームページに公開されるとのことです。

試験には定員があり、応募が先着順になっているので受験を考えている方は注意しましょう。受験予定の方は、募集が開始されたら速やかに応募することを推奨します。

試験会場の新型コロナウィルス対策や、応募方法の詳細は公式サイトのpdfで公開されています。下記の漢検公式サイトにアクセスし、「2020年度第2回日本漢字能力検定(公開会場)に関するお知らせとお願い
」をクリックしてチェックしてください。

リンク:日本漢字能力検定公式サイト

-漢字検定2級への道, 漢字検定準1級への道

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    TOEICも似た感じで大騒ぎになりましたね…
    でもこれからはコロナもあるし、ペーパーテストのペーパーレス化、オンライン化が進むのかもしれません。
    ただ文字をタブレットに書くのはまだ苦手だったりします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】2020年1月22日より毎日続けていた「漢検」の勉強はこれにて終了です。

先日の記事でも書いた通り、漢字検定準1級の試験が終わりました。 漢検の勉強を始めたのが去年の1月22日からです。つまり、389日間、毎日欠かさず勉強を続けていました。 自分で言うのもなんですが、ここま …

ゲームブログとしてはまだいけることに気付いた。しかし時間が足りない。漢検準1級の勉強もしなければならない。

久々(3ヶ月ぶりくらい?)に家庭用ゲームのレビュー記事を書きました。 書いた記事は皆さんご存知の通り『サイバーパンク2077』の記事です。 関連記事 『サイバーパンク2077』評価・レビュー。グラフィ …

『漢検準1級合格への道』第13話。本試験型問題集の第6回結果。ついに堂々の不合格!反省反省反省反省反省……。

『漢字検定準1級合格への道』第13話です。 今回は本試験型問題集第6回に挑んだ結果を紹介。 タイトルにも書いたとおり、不合格です。 本試験型問題集初の160点切りです。 問題 点数 読み 22/30 …

『漢検準1級合格への道』第1話。ガチ始動します。今回は目指す理由を語ります。

みなさんこんにちは。 漢検2級のCBT試験を7月14日に終え、現在は準1級の勉強をしています。絶賛勉強中です。 (漢検2級の合否結果はまだ来ていません) ※自作ダンボール机に穴が空いていますが、これは …

『漢検準1級合格への道』第10話。本試験型問題集の第3回結果。

『漢字検定準1級合格への道』第10回です。 本試験型問題集の第3回にチャレンジしたので、その結果を簡単に報告します。 問題 点数 読み 25/30 表外の読み 4/10 熟語の読み/一字訓読み 7/1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.