ドラクエタクト

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

投稿日:

ドラタク

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。

配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもまた楽しい。集めさえすれば完凸が確定しましたから。竜魔人バラン地獄級もクリアして、残るは本当に友情石だけになりました。

友情石の進捗はコチラ。

クロコダイン、ヒュンケルあわせて友情石82個集めれば終わりです!!現在はジェム40割しながら集めている。

集め終わったら当然石割りも終了。

ギルドの存在もモチベ向上に一役買っている気がします。実装当初はネガティブな感情で占められていたけど、蓋を開けてみれば中々に良い機能だと感じた。

これは自分自身がギルマスをやっていて、無言ギルドを運営しているからってのがあるかもしれない。余計な会話が一切ないから気を遣わなくていいし、ガチャログや高難易度クエストクリアログに無言でイイネを送る地味な関係性が心地いい。

▲ 会話が一切流れない当ギルド。居心地良いです。

自分がギルマスなので、完全にサボっている人間をしっかりキック出来るのもいいところだろう。キックすること自体は嫌なんだけど、サボっている人が居て自分含め他の人のモチベを下げられることが一番問題なので躊躇せずキックしている。新しく入った人がしっかりモチベ高いので、これで今月はキック無しで過ごせると思う。

ギルド順位はいまのところ700~800位代を彷徨っている。

2000位以内に入れればいいなって気持ちだったが、今月は1000位以内に入れそうです。

ギルド内のツートップの人たちの勢いが凄い。1位の人は60割りとかしているのかな?もしくは草を相当食べないとこの貢献度は出ない気がする。

ギルドの話は以上。

あとは、完凸マァムが強い話。

勇者一行の攻略に役立った完凸マァムだが、他のクエストでも大活躍してくれている。

ベギラマショットの追撃がかなり良いダメージになる。マァム本体もしっかり強い。

これは完凸して良かった。ドラクエタクトは配布キャラがしっかり強いってのがいいですな。

ドラクエタクトってやり込んでいるプレイヤーからの評価が高いイメージがなんとなくあったけど、それも納得です。しっかりやり込みが報われる形になっている。

ぶっちゃけ、課金もしてしまいました。500円くらいでイベント用のポイントカードを購入しました。そのポイントカードで10連しましたが、銀世界で終わりました。

まあ楽しませてもらっているから、これは自分の中では問題ない課金です。

ドラタクはガチャキャラに関しては凸ゲーなので、よほどのことが無い限りは課金しないです。今回の課金はポイントカードが安かったから特別です。

以上!!

ドラタクはこれからも楽しんでいきます。配布バラン完凸できたら報告します。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。 いま、グラコスがアツい。 なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」のヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。 本来の耐性ダウンは-25 …

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。