ドラクエタクト

『ドラクエタクト』勇者一行クリア後、モチベが更に上昇!初課金もしました。ギルド機能もモチベ向上に一役買っている気がする。完凸マァムもガチで強い!

投稿日:

ドラタク

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に“勇者一行”のクリア報告をしましたが、あれからさらにモチベは上昇している。

配布バラン完凸のために友情石を集めなきゃならないっていうのは当然あるのだけど、それもまた楽しい。集めさえすれば完凸が確定しましたから。竜魔人バラン地獄級もクリアして、残るは本当に友情石だけになりました。

友情石の進捗はコチラ。

クロコダイン、ヒュンケルあわせて友情石82個集めれば終わりです!!現在はジェム40割しながら集めている。

集め終わったら当然石割りも終了。

ギルドの存在もモチベ向上に一役買っている気がします。実装当初はネガティブな感情で占められていたけど、蓋を開けてみれば中々に良い機能だと感じた。

これは自分自身がギルマスをやっていて、無言ギルドを運営しているからってのがあるかもしれない。余計な会話が一切ないから気を遣わなくていいし、ガチャログや高難易度クエストクリアログに無言でイイネを送る地味な関係性が心地いい。

▲ 会話が一切流れない当ギルド。居心地良いです。

自分がギルマスなので、完全にサボっている人間をしっかりキック出来るのもいいところだろう。キックすること自体は嫌なんだけど、サボっている人が居て自分含め他の人のモチベを下げられることが一番問題なので躊躇せずキックしている。新しく入った人がしっかりモチベ高いので、これで今月はキック無しで過ごせると思う。

ギルド順位はいまのところ700~800位代を彷徨っている。

2000位以内に入れればいいなって気持ちだったが、今月は1000位以内に入れそうです。

ギルド内のツートップの人たちの勢いが凄い。1位の人は60割りとかしているのかな?もしくは草を相当食べないとこの貢献度は出ない気がする。

ギルドの話は以上。

あとは、完凸マァムが強い話。

勇者一行の攻略に役立った完凸マァムだが、他のクエストでも大活躍してくれている。

ベギラマショットの追撃がかなり良いダメージになる。マァム本体もしっかり強い。

これは完凸して良かった。ドラクエタクトは配布キャラがしっかり強いってのがいいですな。

ドラクエタクトってやり込んでいるプレイヤーからの評価が高いイメージがなんとなくあったけど、それも納得です。しっかりやり込みが報われる形になっている。

ぶっちゃけ、課金もしてしまいました。500円くらいでイベント用のポイントカードを購入しました。そのポイントカードで10連しましたが、銀世界で終わりました。

まあ楽しませてもらっているから、これは自分の中では問題ない課金です。

ドラタクはガチャキャラに関しては凸ゲーなので、よほどのことが無い限りは課金しないです。今回の課金はポイントカードが安かったから特別です。

以上!!

ドラタクはこれからも楽しんでいきます。配布バラン完凸できたら報告します。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。 現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。 何が酷かったってギルド名です。 マジで酷すぎ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の切断厨の酷さ。運営はさっさとペナルティを用意するべき!厳罰でいいです。

『ドラゴンクエストタクト』2周年のスペシャルミッションでリアルタイム対戦を強いられてしまったので、追加で10戦こなすことにした。 30戦というキリの良い数字になったから辞めたのに、途中からこんなミッシ …

『ドラクエタクト』S5体確定の50連とその他有償ガチャ結果紹介。S5体確定50連は良い結果だったが、残りの40連がゴミ過ぎる……。計90連ですり抜けのSがゼロです。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ドラクエの日を記念したガチャ施策がスタートしました。 結果を見てから後引き出来るS5体確定50連ガチャ、様々な限定キャラがラインナップされた赤、青、緑ガチャが引けます。 …

『ドラクエタクト』タクトプロ杯、駆け込みでマスターランク到達。最終戦績とPT構成紹介!デスピサロの速攻パがダル過ぎた……。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているタクトプロ杯(PvP)ですが、いよいよ終了間近になってきましたね。 ※タクトプロ杯終了日時は2月27日(月)4:59迄 自分、先日から本気出してランクマぶん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.