ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ガチ勢ギルメンのロトの勇者完凸パに挑んだ結果……勝てます!とある対策キャラを起用して勝利。ギルド大会はこれでいけるか?

投稿日:

【ロト勇者完凸パと対戦】

『ドラゴンクエストタクト』自分の所属しているギルドのメンバーがギルド大会の防衛PTに完凸ロトの勇者をセットしていました。

完凸ロトの勇者と対峙したとき、どれくらい驚異になりうるかを知りたかったので早速挑んできましたよ。

2名の方が完凸ロトの勇者をセットしており、2名ともロトの勇者以外も完凸しているガッチガチのガチPTです。

さて、わたくしは勝てるのか否か!!

挑んだ結果を先に言ってしまうと、勝ちました。

初見の1回目は敗北しましたが、再挑戦時にフォレストドラゴを起用することで勝つことが出来ました。2人目は初見でしたが、1人目と同じくフォレストドラゴを使って勝利。

自動かばう持ちのキャラが有効かなって感じました。つまりフォレストドラゴやピサロナイトです。

1人目の相手PT構成はコチラ。

自分が勝利したときの編成はコチラ。

1戦目の人は素早さ盛りのPTで、素早さがとても高かったです。完凸+総戦闘力が高い(つまりマスターランクのステ補正が高い)のもあって、自分のドルマゲスが可能な限りの素早さ盛りしてもこの3体を抜かせず。

↑の行動順を見てもらえれば分かる通り、敵のロト勇者、堕天使エルギオス、魔剣士ピサロが素早さ盛りで動いてくる。

戦略としてはロトの勇者はフォレストドラゴで受けて、魔剣士ピサロはダークマターを誘導してドルマゲスで受ける形です。堕天使エルギオスはマデサゴーラの混乱ブレスで置物になります。

これで勝ちました。ドルマゲスがピサロのヘイトを受けてくれるので、そこでラクになります。

2人目の相手PT構成はコチラ。

こっちは対戦相手にマァムが居るのでドルマゲスを使わず、ダイスラ+フォレストドラゴの2体かばうみがわり構成で挑みました。勝てました。

あと、ロトの勇者相手だとグレイナルはやはり大活躍します。ちょっと見づらいのですが、メラブレスで一気に体力を削れる。

▲ 細い赤四角で囲ったところがメラブレスで削れるHP。

先程も言った通り、ピサロナイトも有効だと思います。

▲ イオデイン耐性+自動かばうなので、ロトの勇者に対して有効。

ピサロナイトを入れたPTでも勝つことが出来ました。厳しい戦いだったけど。

ただねえ、これ思うのはねえ、魔剣士ピサロじゃなくて大魔王マデサゴーラだったらゲロキツな気がするんですよ。

ピサロじゃなくてマデサゴーラだった場合は、1凸キラゴルドを起用するべきかなって思うんだけど、完凸マデサゴーラはタフ過ぎるので、1回休みにした程度じゃ止められる気がしない。完凸ロト勇者も居たら、まずはそっちを潰したいし……。

正直、今回戦ったギルメンのPTはマデサゴーラ入りじゃなかっただけ、まだラクなほうだったと思う。しかし、勝てたと言っても125Pだし、キツいことには変わりない。
(2人目のPTは145Pで勝利)

まあここまでの完凸パと戦うことは有名ギルド以外だと少なそうですし、そこまで危惧することはないかな?こんなガチパが20人揃ってるギルドなんてそうそうないでしょう。

とりあえず、ギルド大会の相手にロトの勇者が居た場合はフォレストドラゴを起用したいと思っています。1凸程度ならそこまでビビる必要はないかな?分からんけど。

このように事前にギルメンのPTと戦って、立ち回りの練習をしたり対策を見つけておくことは重要だと思います。

以上!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』「創造神マデサゴーラ貯めてた無償ジェムプラス3万円払って150連天井素体のみ確保大爆死会場」はコチラです。歴代最悪の引きです。自分が結局このゲームに課金する理由。

『ドラゴンクエストタクト』本日、創造神マデサゴーラのガチャが実装された。 間違いなく壊れキャラだと読んだわたくし、しっかり確保しにいったわけだが、タイトルの通り超大爆死に終わった。 配布チケ10連はゴ …

『ドラクエタクト』ギルド大会にて吐き気を催すほどの超不快ギルドと遭遇。負けられない戦いがそこにあった……。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと酷い話があったので吐露させてください。 現在ギルド大会が開催中なのですが、先日マッチングした相手のギルドが酷すぎました。 何が酷かったってギルド名です。 マジで酷すぎ …

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラクエタクト』魔剣士ピサロガチャの副産物、“ピサロナイト”が現状オンリーワン性能な評価。オートかばうが魅力。4凸目指したくなる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より魔剣士ピサロが登場する限定ガチャが開催されましたが、副産物で排出されるAランクモンスター“ピサロナイト”も何気に唯一無二の性能をしていた。 性能を見ていきましょうか。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。