ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』マゴさん配信にウメハラアンチの猛毒入りマシュマロが届いてしまう。「ウメハラさんが弱すぎてビックリしたんですが、この人が業界の顔でいいんですか?」

投稿日:2022年7月17日

【ウメハラアンチ現る】

マゴさんのマシュマロ雑談配信にて、とんでもない毒入りマシュマロが届いていたので紹介します。

ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ

マシュマロトパチャンオフライン決勝ウメハラさんが弱すぎてビックリしたんですが、この人が業界の顔でいいんですか?今のうちに周りが引退を促したりはできないのでしょうか?

コメント:やべーやつきたぁ
コメント:こっわ
コメント:ウメちゃん大人気です

マゴこういうヤツが居るから戦争が起きるんだな。こわっ。怖いねえ。ウメハラは強くなきゃいけないんですか?ねえ。」

コメント:決勝まで出たのに弱すぎてビックリは草
コメント:うわぁ
コメント:毒まんじゅう
コメント:確信犯でしょこれは
コメント:決勝まできたのにw

マゴ「例えば宗教団体の教祖は全てにおいて万能でなければいけないんですか?でも万能であるように見せているからこそ信者たちはそれを信じて、信仰心というものを持ちますよね。」

コメント:そもそも決勝に行ってるという……
コメント:倒した人を褒めるって考えはないのかね
コメント:いまだにオフライン大会にいるってこと自体がやばいことなんだけどな

マゴ「まあ特定のどこかって言ってないんで。そういうものじゃないでしょうか。その万能性に綻びが見えたときに、あなたは信者やめるんですか、やめないんですか。あなたは多分やめる人でしょうね。」

コメント:じゃあこいつのなかでウメさんに負けたプロは許されないやんけ

マゴキリスト教がなぜ優秀かって考えると、崇めるべき対象がもう死んでいるから。優秀かどうか分かんないけど、なぜここまでもっているのかっていう……。キリストが死んでいるっていうのはかなりデカいことじゃないかな。裏切らないんで。」

コメント:配信で宗教はまずいですよw
コメント:宗教トークは危険

マゴ「宗教例えるのヤバい?まあこんなもんで。これが格ゲーのウメハラでも一緒で、別にウメハラという人間を好きでいればウメハラが弱かろうが強かろうが、ウメハラが存在感を示しているのであれば良いんじゃないでしょうか。」

マゴ「あなたが、“ビックリしたんですが、この人が業界の顔でいいんですか?今のうちに周りが引退を促したりはできないのでしょうか?”そう思うのであれば、あなたはウメハラファンをやめればいいと思います。ときどファンにでもいってください。強いと思われる人のファンになってください。

コメント:ファンじゃないでしょ
コメント:そもそもファンじゃないやろ

マゴ「うん、ホントの意味でのファンではないです。例えば巨人ファン。強い巨人が好きなんだよね。で、巨人が負け始めた瞬間に巨人をぶっ叩くようなファンになるのであれば巨人ファンではないのかなって思っちゃう。ある意味ファンですけど、それで去るんだったら去ればいいと思います。」

コメント:宗教から野球とか役満揃える気かよマゴさん
コメント:政治 宗教 野球はまずい
コメント:勝ち馬に乗るのと応援するのはちげえからな
コメント:野球(宗教)のはなしはまずい

マゴ「ウメハラがここから巻き返すかもしれないので、そのときはファンになってあげてくださいって感じですね。」

以上、マゴさん配信に届いた毒入りマシュマロでした。

そもそも関係ないマゴさんに送ってくるなよっていうのと、ウメハラさんは弱いわけないって話ですね。

ウメハラさんを弱い扱いにしたらほとんどのプロ廃業になると思います。

こういう慇懃無礼(いんぎんぶれい)な人間は本気で気持ち悪いので晒し上げも兼ねて取り上げました。敬語は使ってるけどその中身が鳥肌立つほど気持ち悪いっていう。どんな顔してるのか見てみたいレベル。

マゴさん関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ウメハラが業界の顔なのは、ガチ勢にとっては簡単に理解出来る話で「格ゲーマーの価値」を先頭で創ってきたからよ。強さがそれを裏付けてきたけど、王だとか教祖だとか言われて崇敬の対象になっているのはそれが理由。

    ウメハラがいなかったら、小さな価値観の狭い世界で勝負してるだけの業界で終わってると思うわ。もちろんプロゲーマーなんて存在せず金にもならんだろうし。

    そうやってウメハラ筆頭のおじ達が頑張って作った業界の”以後”しか見てない、キッズが騒いでるだけにしか思えない。「ゲーマー」に対する世間の目の厳しさを経験してる一定以上の世代じゃないと絶対分からんだろうからな。

  2. 匿名 より:

    ウメハラの取り巻きやってないでマゴが代わりに業界の顔になれって事じゃないの?
    マゴに送ってるんだしコメ主はマゴのファンで檄を飛ばす為に悪者になってでもウメハラを下げるウメハラアンチを買って出たと

  3. 匿名 より:

    スト6の話がこれだけ出てきてる今
    スト5の勝敗とかホントもうどうでもいいわ
    あと1年は意味のないロスタイム

  4. 匿名 より:

    決勝に残れてないやつに何故聞くのだ

  5. 匿名 より:

    もう何年も前からだよ。結果残せなかったらウメハラ終わった、何年も繰り返してる。
    人気プレイヤーだからファンも多いがアンチも多い。十年以上前から強烈なアンチがいる。シコハゲとか連呼して匿名掲示板棲家にして粘着してる気持ち悪いおじさんアンチ。相手にするだけ無駄。

  6. 匿名 より:

    マゴさんなぜかウメハラさんが弱いということは否定しないし、なんか回答もちょっとズレてない?

    • 匿名 より:

      マゴは元々ウメハラのことを「間違いなくトップ(プロ)だよ」って配信で言ってたから、今更そこを強調する必要ないんだろうな

    • 棚原やわ より:

      ふむ、
      じゃ決勝までいった梅原を
      弱いとあなたは言いたいのですか?

      ほんと気持ち悪いな。

      • 匿名 より:

        ウメちゃんはどうみてもトップでしょ。
        マゴさんの回答についての話を勝手にねじ曲げて絡まないでくれない?
        素直に気持ち悪いよ。

  7. 匿名 より:

    決勝に残れてないマゴさんにこれ送るのある意味凄いと思う・・・

  8. 匿名 より:

    どうせリアルでは誰からも相手にされないから否定することでしか構ってもらえない底辺ニートなんだろうな
    こういう人を不快にさせるためだけに生きてる社会のゴミはとっとと4ねばいいのに

  9. 匿名 より:

    この手の話で最終的にすべきことは、煽りや暴言など非紳士的行為は話題に出さない、ブログにも残さない、うぜーなどの反応をしないことを徹底して存在そのものを消すことが第一だと思う。
    格ゲーに限らずとも全てそうだと思うし、すぐにはできないと思うけども可能な限り徹底していければ理想的だなと思う。

  10. 匿名 より:

    mj差し返し上手いなマゴさんw

  11. 匿名 より:

    なぜウメハラが格ゲー界の顔でいるのか、なんてことはマシュマロ打った板か箱で調べればすぐわかることなのに・・・。
    で、過去の栄光に縋ってるだけではないなんてのは直近の大会成績調べればわかることなのに・・・。
    そういうことを考えると流石に煽りたいだけのネタマシュマロだと信じたいですね。
    まあ世の中には想像もつかない思考回路をお持ちの方も一定数いらっしゃるんで、そういうガチモンの人だと残念としか言いようがない・・・。

  12. 匿名 より:

    コロナ初期の頃プロもアマもごちゃ混ぜになって全員トーナメント最初からみたいな時あったけど
    それでも結局いつメンのオジばっか上位に来てたのが何故かとか理解出来ないんだろな。
    強くないと上になんて上がれないよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ワイルドでカッコ良い?マゴさんが語る歯磨きの話。「歯磨きは毎日してるわけじゃない」「歯磨き忘れて寝るとき多いんすよね」

プロゲーマーのマゴさんですが、先日のジャンプキング配信にて歯磨きについて語っていたので取り上げます。 夜食用のお菓子を紹介したときの一場面です。 ソース元リンク:マゴさんの配信アーカイブ コメント:虫 …

【悲報】『スト5CE』屈伸煽りで有名なエド使いさん、屈伸し過ぎて相手にピヨり回復されて無様にやられてしまい敗戦後FIDまで変えてしまう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』痛ましい事件が起きました。 アルマス本田使いの方と、屈伸煽りで有名なエド使い“SinDarkHero”が戦った際に起きた事件です。 屈伸エド使いが相 …

本日8月3日24時より格ゲーの祭典「EVO2018」が開幕!SteamではEVO2018選定タイトルが無料で遊べるぞ!!

本日8月3日24時より、「EVO2018」が開催されます!! 「EVO」は年に一度、アメリカのラスベガスでおこなわれる格闘ゲーム最大規模の大会です。 大人気覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』以外 …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

『スト5CE』炎上事件でカワノ選手は所属チームから厳重注意。ジョビン選手は吉本ゲーミングから除名(クビ)されることに。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーという業界を背負っていく立場の人間が配信荒らしをしたことで炎上した事件ですが、その後に新たな動きがありました。 カワノ選手、ジョビン選手 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.