ドラクエタクト

『ドラクエタクト』本日からリアルタイム対戦が開催!プレイ出来る時間帯やルール、報酬をチェックしておこう。管理人のリアルタイム対戦用編成も紹介。

投稿日:

【ドラクエタクト】リアルタイム対戦

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ本日から待ちに待ったリアルタイム対戦が実装されます。

廃課金勢にボコされそうですが、一応楽しみにしていたコンテンツです!!

改めてルールなどをおさらいしておきましょう。

開催期間はコチラ。

■フェーズ1:7月18日12:00~7月25日4:59まで
■フェーズ2:7月25日12:00~8月1日4:59まで

※フェーズ1はウェイト225制限、フェーズ2はウェイト240制限。

今回は“プレ大会”となっており、マッチング可能な時間帯が限られています。

曜日マッチング可能時間帯
月曜日12:00~13:59/19:00~22:59
火曜日~日曜日7:00~8:59/12:00~13:59/19:00~22:59

月曜日だけは朝は遊べないって覚えておこうね。

プレ大会の階級はブロンズ~プラチナまで。

報酬に関してですが、階級が昇格するごとに3000Gの昇格報酬がもらえます。そして、プレ大会終わりまでに到達したランクに応じてジェムが獲得できます。

本実装されたら以下のように、レジェンドが最上位ランクになります。

初期配置も既に公開されているので、チェックしておきましょう。

▲ プレ大会の初期配置。

マッチングする前に初期配置を設定します。マッチング後に初期配置の変更は出来ません。

だいたいのルールはこんな感じですね。

遊べる時間帯が限られているので、そこは頭に入れておきましょう!!

自分がリアルタイム対戦で使う予定のPTも紹介しておきます!コチラ!!

リアルタイム対人用編成:2凸マデサゴーラ/4凸フォレストドラゴ/完凸グレイナル/1凸キラゴルド/完凸フェアリードラゴン

とりあえず雑に決めた編成です。1凸キラゴルドのかわりに完凸ダイスラにするかも。

まあ、実際に体験してみないと分からないところが多すぎるはずだから、リアルタイム対戦が始まったら編成もガラッと変わる可能性が高いです。

あくまで最初はこの編成でいくよってことで、よろしくお願いします。

以上!!リアルタイム対戦、楽しみですね。

戦績記録は勘弁してほしかったけど……。

P.S.闘技場無制限杯は無事金トロゲットできました。2週連続金トロゲットです。金トロ確保も慣れたもんです。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

『ドラクエタクト』新ガチャ感想。テリーは凸前提の廃課金向けキャラ?バーバラは無凸でも使いやすそうだが、引けず。ドレアム剣の店売り、ありがとうございます!

『ドラゴンクエストタクト』本日ガチャが更新され、テリーとバーバラが登場する2種類のガチャが新規開催されました。 私は交換所のチケでそれぞれ10連ずつ引きましたが、残念ながら引けず。バーバラのほうは虹が …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『ドラクエタクト』いては無効は流石に?って思う話。“いてつくはどうは防げない”ってのがドラゴンクエストの不文律だと思っていたのに……。マァムの閃華裂光拳も絶対対策されるだろ。

『ドラゴンクエストタクト』今回も運営がやりやがった。 何をやったかっていうと、早くもいてつくはどう対策をしてきました。 “いてつくはどう”は、バフを全て解除するドラクエ界でも超有名で最強クラスの技です …

『ドラクエタクト』新キャラ“ムドー”の性能紹介・評価。広範囲睡眠、被ダメ1回無効、ナイトメアボディ持ちで嫌がらせのスペシャリスト。呪文特化という穴があるが、それ抜きにしてもメチャクチャ強いと思う……。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“ムドー”の性能が公式ツイッターにて紹介されました。 今回はムドーの性能紹介・評価を語りたいと思います。 (あくまで現時点で分かる範囲) 【ステ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.