ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、プラチナ帯は7連勝まで出来ました。累計戦績は30戦27勝3敗!相手の開花ハーゴンがぶっ刺さって連勝ストップ。ハーゴン強かった……。

投稿日:

【ドラクエタクト】ハーゴン

『ドラゴンクエストタクト』プラチナ昇格報告を先日おこないましたが、とりあえずこの連勝が途切れるまでプレイすることにしました。

プレ大会はプラチナ5が最終ランクなので、これ以上やっても無意味ですが、連勝をどれだけ伸ばせるかを狙ってみました。

その結果、プラチナ帯で7連勝できました。連勝自体は16連勝まで伸びました。

プラチナ帯でも普通に勝てますね。マデサ2凸なのがマジで悔やまれますが……。

で、17連勝はいけずに敗北です。最終成績は30戦27勝3敗。30戦でキリも良いのでここで撤退します。

敗北したパーティーなんですけど、メチャ強かった。

自分と同じフォレストドラゴ入りPTでしたが、相手はそこにハーゴンが居ました。

このハーゴンがクソウザくて、ハーゴンに負けたと言っていいです。

初手にダメージ床ばら撒くし、攻撃してもHP回復して倒しきれなくて、「あーこの編成クソ強いな」と思いました。

ダメージ床はみがわり編成にブッ刺さります。

ギルド大会に出してくるくらいなので、多分3凸はしているでしょう。

開花していると、HP50%以下になったときHPを回復する“破滅への執念”があるから、タフ過ぎる。

しかもそれに耐えたらフォレストドラゴのかばう範囲入ってしっかり守ってくるっていうね。開花ハーゴンと戦うの初めてだったしこの特性は見落としてた。まあ知っていたところで確実に負けていた。

この編成は良いな~って思ったけど、自分の手持ちでは真似できません。

ハーゴンの呪文はマホカンタで倒せるから、マデサゴーラがメタになるわけだけど、自分の場合はフォレストドラゴのかばう範囲に入っていたからそこは関係なかったね。

しかもそのマデサゴーラにしても、ロトの勇者で休みにさせられる。

素直に相手の構成が上手かったです。負けるべくして負ける相手でした。

ハーゴンはマヒ無効混乱半減なのも強いです。ワンチャン混乱狙って不浄使ったけど通らずでした。そこで混乱入っていればまだ勝ち筋あったけど、そこは運ゲーなので仕方ない。

たぶんこの相手、相当勝率良いと思います。真似できるなら真似したい編成でした。

みがわり環境でのハーゴンはマジで強そうです。自分はハーゴン持ってますが無凸なので流石に起用は出来ません。

ちなみにプラチナ帯に上がってからは、この人含めて2回フォレストドラゴ編成と当たりました。1回目に当たった人には勝てました。フォレストドラゴ編成流行りだしてる可能性あります。

自分からは以上です。

冒頭でも言いましたが、これで今フェイズのランクマは終わります。プラチナ5に上がってからも報酬関係なくランクマやってる人はだいたい廃課金だと思いますし……w

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』何色を引くべき?「2023ドラクエの日記念特別SPスカウト」について語る。

『ドラゴンクエストタクト』本日5月27日10時より、「ドラクエの日」を記念した各種キャンペーンが開催されます。 今回はその中の、「2023ドラクエの日記念特別SPスカウト」に焦点を当てて語っていきます …

『ドラクエタクト』2月1日より、まさかのモンスターズ(テリワン3D)コラボが開催!“配合”も出来るぞ。嬉しいんだけど辛いとしか言えん。

『ドラゴンクエストタクト』2月1日より「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」コラボイベントが開催されます!! ドラクエウォークに続き、タクトにも来てしまいましたか。 SPスカウトキャラは …

『ドラクエタクト』リアタイ向け新機能“称号”が種類膨大で超やり込み向け過ぎる件について。ガチパで勝つか、称号狙いパでいくか。特定モンスターを使って1000勝、特定種族パで1000勝などが存在!

『ドラゴンクエストタクト』本日の「FFBE幻影戦争」コラボの開始と同時に、新機能“称号”が実装されました。 リアルタイム対戦で、特定条件を満たして勝利を積み重ねていくと、称号が獲得できます。 プロフィ …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナは現在1凸状態です。 あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。 そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャ …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の防衛パ決定!練りに練った陣形と合わせて紹介。今回はドレアムを採用した完凸PTでいかせてもらう。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ明日4月16日(土)から4月のギルド大会予選第1試合が開催されます!! そこで 今回は、管理人の防衛パと陣形を紹介したいと思う。 包み隠さずに話そう。私の防衛PTと、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.