ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、プラチナ帯は7連勝まで出来ました。累計戦績は30戦27勝3敗!相手の開花ハーゴンがぶっ刺さって連勝ストップ。ハーゴン強かった……。

投稿日:

【ドラクエタクト】ハーゴン

『ドラゴンクエストタクト』プラチナ昇格報告を先日おこないましたが、とりあえずこの連勝が途切れるまでプレイすることにしました。

プレ大会はプラチナ5が最終ランクなので、これ以上やっても無意味ですが、連勝をどれだけ伸ばせるかを狙ってみました。

その結果、プラチナ帯で7連勝できました。連勝自体は16連勝まで伸びました。

プラチナ帯でも普通に勝てますね。マデサ2凸なのがマジで悔やまれますが……。

で、17連勝はいけずに敗北です。最終成績は30戦27勝3敗。30戦でキリも良いのでここで撤退します。

敗北したパーティーなんですけど、メチャ強かった。

自分と同じフォレストドラゴ入りPTでしたが、相手はそこにハーゴンが居ました。

このハーゴンがクソウザくて、ハーゴンに負けたと言っていいです。

初手にダメージ床ばら撒くし、攻撃してもHP回復して倒しきれなくて、「あーこの編成クソ強いな」と思いました。

ダメージ床はみがわり編成にブッ刺さります。

ギルド大会に出してくるくらいなので、多分3凸はしているでしょう。

開花していると、HP50%以下になったときHPを回復する“破滅への執念”があるから、タフ過ぎる。

しかもそれに耐えたらフォレストドラゴのかばう範囲入ってしっかり守ってくるっていうね。開花ハーゴンと戦うの初めてだったしこの特性は見落としてた。まあ知っていたところで確実に負けていた。

この編成は良いな~って思ったけど、自分の手持ちでは真似できません。

ハーゴンの呪文はマホカンタで倒せるから、マデサゴーラがメタになるわけだけど、自分の場合はフォレストドラゴのかばう範囲に入っていたからそこは関係なかったね。

しかもそのマデサゴーラにしても、ロトの勇者で休みにさせられる。

素直に相手の構成が上手かったです。負けるべくして負ける相手でした。

ハーゴンはマヒ無効混乱半減なのも強いです。ワンチャン混乱狙って不浄使ったけど通らずでした。そこで混乱入っていればまだ勝ち筋あったけど、そこは運ゲーなので仕方ない。

たぶんこの相手、相当勝率良いと思います。真似できるなら真似したい編成でした。

みがわり環境でのハーゴンはマジで強そうです。自分はハーゴン持ってますが無凸なので流石に起用は出来ません。

ちなみにプラチナ帯に上がってからは、この人含めて2回フォレストドラゴ編成と当たりました。1回目に当たった人には勝てました。フォレストドラゴ編成流行りだしてる可能性あります。

自分からは以上です。

冒頭でも言いましたが、これで今フェイズのランクマは終わります。プラチナ5に上がってからも報酬関係なくランクマやってる人はだいたい廃課金だと思いますし……w

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』れんごくちょう含む8体の才能開花が2月1日に実装!闘技場で活躍するかな?

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにて、新たに才能開花される8体のキャラクターが公開されました。 開花されるのはコチラの8体。 才能開花キャラクター ・れんごくちょう ・ドラゴン ・シルバーデビ …

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価を語る。勇者姫はガチ性能していると思う!早くも堕天使エルギオスキラーになるか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、4月28日より登場する“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 現時点では耐性や完凸特性が判明していないため、公開された情報だ …

『ドラクエタクト』秘境地図が全然ドロップしない話。450スタミナで成果ゼロ。女神の果実でカケラ集めるの無理ゲー過ぎ笑えねえ。グレイナルはゲット出来ました!

『ドラゴンクエストタクト』本日より「ドラクエ9」イベントが開催されました!! 交換所には各種かけらが99個ストックされ、運営の超大盤振る舞いが来たか!!と思ったものの、蓋を開けてみれば全然大盤振る舞い …

『ドラクエタクト』新キャラ“ムドー”の性能紹介・評価。広範囲睡眠、被ダメ1回無効、ナイトメアボディ持ちで嫌がらせのスペシャリスト。呪文特化という穴があるが、それ抜きにしてもメチャクチャ強いと思う……。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“ムドー”の性能が公式ツイッターにて紹介されました。 今回はムドーの性能紹介・評価を語りたいと思います。 (あくまで現時点で分かる範囲) 【ステ …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。