ドラクエタクト

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の強キャラは“フォレストドラゴ”だと宣言しておく。昼の部は8戦8勝の全勝で終わりました!対人でよく見たキャラも語る。

投稿日:

【ドラクエタクト】フォレストドラゴ強い話

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦が実装され、昼の部が先程終了しました。

自分の試合結果は8戦8勝の全勝です。

危なかった試合は2回ありました。最後は明らかな全キャラ完凸パっぽくて一番キツかった。1手差で勝利でした。

まあ勝ちは勝ちです。

前回の記事でも言いましたが、フォレストドラゴはガチです。強キャラ評価しておきます。

▲ 才能開花で開幕自動かばう習得。素早さマスは敢えて開放していません。

これもう宣言しておきます。

ツイッターでフォレストドラゴって検索しても、対人戦が始まってから誰も呟いてないです。

▲ 最後のツイートはガチャで引いた人の呟きだった。

対人で明らかに強いのに誰も注目してない。

これはつまり、自分がフォレストドラゴ強い提唱神になるチャンスです。

リアルタイム対戦の相手って素早さ盛りがメチャクチャ多いです。で、自分がそれに対抗しようとするとかなり博打なんです。

自分は後続組で素早さ盛り装備もそんなにないし、総合戦闘力も低くてマスターランク補正も低いし、相手の素早さを超えるためにHP装備捨てるのは博打過ぎるんです。素早さ盛っても相手より早く動けなかったらゴミですから。

っていうか素早さ盛りで攻めるのは廃課金向けの戦法だと自分は思います。結局素早さ盛るなら完凸させるのが重要ですから。

だから自分はHP盛りの受けパを使っています。先手は捨ててます。

※グレイナルは敢えてすばやさ低下装備を持たせている。

前回の記事でも紹介しましたが、初期配置はコチラ。

ちなみにフェアドラは後ろに下げる予定です。

とりあえずこの編成で、昼の部はしっかり勝てました。

対戦相手は誰もフォレストドラゴ使っていませんでした。

【フォレストドラゴ見かけない】

どうせ強いのが広まったらみんな使うようになるし、それなら自分が最初からコイツは強いと言っておきます。

ただ、フォレストドラゴって結構微妙キャラポジションだったので、凸が進んでいない人も多いのかなって思う。

だから使う人がいなくて注目も浴びてないのかな~って予想。

自分の場合はかなりすり抜けで引きました。フォレストドラゴ狙いでガチャなんて引くわけないし。

もしフォレストドラゴの凸が進んでいる人は、騙されたと思って使ってください。

混乱無効で開幕かばう持ちは強いです。フォレストドラゴを真っ先に落としてくる場合、カウンターで一気に相手を崩せます。

もしあまり勝てないという人は、受けパでフォレストドラゴを運用してみるのも良いと思います。

相性ゲーなので100%勝てるなんて保証は無い(クイスラ来たら超絶不利)けど、状態異常が強いこの環境では混乱無効マヒ半減+自動かばうのフォレストドラゴはガチです。

ちなみに対人戦でよく見かけたキャラは

・魔剣士ピサロ
・ロトの勇者
・ドルマゲス
・フェアリードラゴン

この4体が多かったですねえ。意外にもマデサゴーラはそこまで見なかったような。絶対にロト勇者よりマデサゴーラのほうがヤバいと思うんだよなあ。

自分からは以上。

女賢者やしんりゅうが登場したらまたメタが大幅に変わる可能性があります。ロトの勇者は特に環境を乱すキャラでは無かったです。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    現時点の魅了は弱点でも確定で入らないからギルド大会の攻めだと頼れないんですよね
    ただリアルタイム対戦は個人競技だから気軽に運ゲー勝利をしやすいから
    魅了は流行りそうですね

    • 管理人mtg より:

      自分はクイスラ1凸なので育てていませんが、3凸くらいだったらS8で運ゲーかまして楽しんでいるかもしれませんw
      ダイスラとグレイナルに刺さるとデカイですからね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』GW特別大会結果紹介。ワイ、闘技場のフェアリードラゴンには絶対に挑まないと誓う。

『ドラゴンクエストタクト』本日は闘技場の最終日です。 今回はゴールデンウイーク特別大会なので、マスター1まで上がると虹のオーブが貰えます。みなさんは進捗いかがですか。 わたくし、一応マスター1には上が …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

『ドラクエタクト』ドレアム大幅強化とぎゃるっ子サンディの神引きでモチベが少し回復した件!4月のグラコス才能開花も楽しみ。ムドー開花は怖い。

『ドラゴンクエストタクト』ここ最近になってモチベが少し回復していたことを報告します。 壊滅的だったモチベが回復した理由は以下の2点。 ダークドレアムの才能開花とぎゃるっ子サンディの神引きです。 ダーク …

『ドラクエタクト』本日より1.5周年(ハニバ)イベ開始!リセマラオススメキャラ紹介。魔剣士ピサロも登場し、新規が始める絶好の機会です!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、待ちに待った1.5周年イベントが開始されます!! (最大無料100連は0時より開始。1.5周年イベは11時より開始。) アニバーサリーイベントということで、オトクな …

『ドラクエタクト』八百長プレイヤー“ダイ@ロトの閃光”がロトを名乗っていることが不快すぎるので運営に意見を送った話。批判した人間をブロックすれば大多数がドン引きしていても復帰大歓迎ムードに見えるよな。

『ドラゴンクエストタクト』今回はリアルタイム対人戦で八百長行為をおこない、不正に戦績ポイントを稼いだトップランカー“ダイ@ロトの閃光”に関する話です。 自分がなぜここまで粘着まがいなことをしているかと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.