ドラクエタクト

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

投稿日:

【ドラゴンクエストタクト】リアルタイム対戦の感想

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。

楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。

その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。

一応自分は後続組で総戦闘力は68万と低いのですが、ゴールドトロフィーは4つ所持しています。

つまり闘技場はしっかりやり込んでいます。記事を語る上でここは言っておいたほうが説得力あると思うので言っておきます。この総合戦闘力で自分より金トロ多く持っている人はまず見かけないでしょう。

で、自分がどのパーティーで5連勝したかというと、それはコレです。

リアルタイム対戦用編成:2凸マデサゴーラ/4凸フォレストドラゴ/完凸グレイナル/完凸ダイスラ/完凸フェアリードラゴン
装備は全てHP盛り

現状はブレスパがやはり強いと思う。この構成なら相手にダイスラが居ても無属性で攻めれるし、みかわし100%でも関係なく攻撃は命中する。

初期配置はコチラ。

フォレストドラゴによる受けがクソ強いです。メッチャ機能してます。

フォレストドラゴの何が強いって、開幕自動かばう(才能開花)と混乱無効、マヒ半減があるからです。

▲ ドラゴン系全般に言えることだが、異常耐性が強い。

つまり対人でのピック率が高そうなフェアリードラゴンやマデサゴーラによる混乱を無効化できます。

相手にピサロなどがいるとすぐに落とされますが、まあ落とされても問題ないです。ピサロが突っ込んできたらフェアリードラゴン(やけつくいき習得済み)でマヒ出来るので。

対戦相手はフォレストドラゴ誰も使ってなかったけど、コイツ居ると相当ウザいと思う。

正直、ロトの勇者はそんなに脅威じゃなかったです。これ、絶対マデサゴーラ居たほうがウザいですよ。自分の場合はダイスラで受けれるからっていうのもありますが。

ちなみに最初の2戦は1凸キラゴルドを入れていましたが、あまり機能しなかったため完凸ダイスラをIN。

その2戦目が超激戦でした。1手の差で勝利です。

HP盛りじゃなかったら負けてました。

以上がリアルタイム対戦のレポです。

まあメッチャ楽しいです。結構サクサク進みますし。15秒の思考時間が絶妙です。

ちなみにマッチング時に相手の凸数は分かりません。

実際に戦って、凸能力が発動するかどうかで見極める形です。

勝ち上がっていくに連れて対戦相手もどんどん強くなっていくはずなので、ここから勝てるかどうかは分かりません。でも、楽しいっすね。

リアルタイム対戦のこと考えるとマデサゴーラ3凸に出来なかったのが非常に悔やまれる。まあ引けなかったもんは仕方ない……。

みなさんも高凸のフォレストドラゴがいたらリアルタイム対戦で試してみてください!
※ちなみにこの構成は魅了に弱いので、クイスラで突っ込まれたら高確率で負けると思う。ここはまあ相性ゲーです。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

『ドラクエタクト』11月7日より、“モンスターズジョーカー”イベント開催!ガチャキャラ性能紹介。キングスペーディオの登場でオメガさん早速死亡のお知らせ、???系の出し過ぎで否定的な意見多数。性能もかなり盛られている。

『ドラゴンクエストタクト』11月7日より始まる大型イベントの情報が本日のタクト情報局にて公開されました。 今回の大型イベントは、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」イベントです! イベントで加入 …

『ドラクエタクト』祝・闘技場トロフィー初ゲット!ブロンズだけどメチャクチャ嬉しい。ミスが一切許されない金トロの難しさよ……。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、ついに初の闘技場トロフィーをゲットしました。 自分が闘技場をトロフィー狙いで頑張り始めたのは多分1ヶ月くらい前からですかね……。 闘技場のトロフィーを所持している …

『ドラクエタクト』本日からリアルタイム対戦が開催!プレイ出来る時間帯やルール、報酬をチェックしておこう。管理人のリアルタイム対戦用編成も紹介。

『ドラゴンクエストタクト』いよいよ本日から待ちに待ったリアルタイム対戦が実装されます。 廃課金勢にボコされそうですが、一応楽しみにしていたコンテンツです!! 改めてルールなどをおさらいしておきましょう …

『ドラクエタクト』4月28日よりドラクエ10イベントが開催!アンルシアは勇者姫と魔勇者バージョンの2種類が登場。GWキャンペーンで最大100連無料の大盤振る舞いも!!

『ドラゴンクエストタクト』本日タクト情報局がYouTubeで公開され、4月28日から始まる新イベントの情報が発表されました。 4月28日からはドラクエ10のナンバリングイベントが開催されます!! わた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.