ドラクエタクト

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

投稿日:

【ドラゴンクエストタクト】リアルタイム対戦の感想

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。

楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。

その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。

一応自分は後続組で総戦闘力は68万と低いのですが、ゴールドトロフィーは4つ所持しています。

つまり闘技場はしっかりやり込んでいます。記事を語る上でここは言っておいたほうが説得力あると思うので言っておきます。この総合戦闘力で自分より金トロ多く持っている人はまず見かけないでしょう。

で、自分がどのパーティーで5連勝したかというと、それはコレです。

リアルタイム対戦用編成:2凸マデサゴーラ/4凸フォレストドラゴ/完凸グレイナル/完凸ダイスラ/完凸フェアリードラゴン
装備は全てHP盛り

現状はブレスパがやはり強いと思う。この構成なら相手にダイスラが居ても無属性で攻めれるし、みかわし100%でも関係なく攻撃は命中する。

初期配置はコチラ。

フォレストドラゴによる受けがクソ強いです。メッチャ機能してます。

フォレストドラゴの何が強いって、開幕自動かばう(才能開花)と混乱無効、マヒ半減があるからです。

▲ ドラゴン系全般に言えることだが、異常耐性が強い。

つまり対人でのピック率が高そうなフェアリードラゴンやマデサゴーラによる混乱を無効化できます。

相手にピサロなどがいるとすぐに落とされますが、まあ落とされても問題ないです。ピサロが突っ込んできたらフェアリードラゴン(やけつくいき習得済み)でマヒ出来るので。

対戦相手はフォレストドラゴ誰も使ってなかったけど、コイツ居ると相当ウザいと思う。

正直、ロトの勇者はそんなに脅威じゃなかったです。これ、絶対マデサゴーラ居たほうがウザいですよ。自分の場合はダイスラで受けれるからっていうのもありますが。

ちなみに最初の2戦は1凸キラゴルドを入れていましたが、あまり機能しなかったため完凸ダイスラをIN。

その2戦目が超激戦でした。1手の差で勝利です。

HP盛りじゃなかったら負けてました。

以上がリアルタイム対戦のレポです。

まあメッチャ楽しいです。結構サクサク進みますし。15秒の思考時間が絶妙です。

ちなみにマッチング時に相手の凸数は分かりません。

実際に戦って、凸能力が発動するかどうかで見極める形です。

勝ち上がっていくに連れて対戦相手もどんどん強くなっていくはずなので、ここから勝てるかどうかは分かりません。でも、楽しいっすね。

リアルタイム対戦のこと考えるとマデサゴーラ3凸に出来なかったのが非常に悔やまれる。まあ引けなかったもんは仕方ない……。

みなさんも高凸のフォレストドラゴがいたらリアルタイム対戦で試してみてください!
※ちなみにこの構成は魅了に弱いので、クイスラで突っ込まれたら高確率で負けると思う。ここはまあ相性ゲーです。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』個人リーグ大会第9回レポ。死闘を制してゴールドリーグ優勝を決める!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日終了した個人リーグ大会(第9回大会)のレポートを簡単にお届けします。 結果から先に言いますと、記事タイトルにも書いてある通りゴールドリーグ帯で優勝です!! ※予選 …

【悲報】『ドラクエタクト』個人リーグ大会、初のシルバーリーグ落ち!そして、シルバーリーグとは思えない対戦相手の強さに戦慄する。無料100連ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催中の個人リーグ大会、予選が終了して本戦に突入しました。 残念ながら、シルバーリーグ入りとなりました。個人リーグ大会で初めてのシルバーリーグ落ちです。 ゴールドリーグに …

『ドラクエタクト』これは課金不可避?超豪華な5周年カウントダウン有償10連ガチャが開催!

『ドラゴンクエストタクト』5周年が迫っている本作ですが、5周年カウントダウンとして超豪華なガチャが開催されます。 そのガチャとは、「10連入魂!Sランク出現率50%!5周年カウントダウンSPスカウト」 …

『ドラクエタクト』ダイヤモンドスライムの開花がゴミ過ぎて泣けてくる会。系統王来てもどうにもならんだろうこれは……。

『ドラゴンクエストタクト』にて、ダイヤモンドスライム、ゴールデンスライムの才能開花性能が発表されました。 完凸にしているワタクシ、非常に楽しみにしておりました。登場からだいぶ経っているし、かなり良い開 …

【悲報】『ドラクエタクト』7月のギルド大会、中止。E006エラーでイン出来ない人がいるための配慮ですが、ギルド大会のために課金をしている身としては物凄く複雑です。詫びジェムが来たとしても割に合わないかな……。

『ドラゴンクエストタクト』超悲報です。 7月のギルド大会、中止になりました。 中止になった理由は、「E006エラー」でログイン出来ないプレイヤーがいるためです。 これはメチャクチャ残念です。 今回の防 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.