ドラクエタクト

『ドラクエタクト』明日登場する“魔王ウルノーガ”の性能が判明!ギルド戦の防衛特化キャラか。自分はスルーして引ピサロの凸を狙っていきます。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日1月25日から登場する“魔王ウルノーガ”の性能が発表されました。

防御性能に特化したステータスになっています。ちょっと意外な感じです。

特技は前方範囲技の“ダークブレイク(ドルマ物理)”と“シルバーブレイク(デイン物理)”を習得。

1凸することで耐久性能が上昇します。3凸すると火力がアップ。

基本特性で大樹の魂(敵から攻撃を受けた時、HPを回復して攻撃力を上げる)もあって、闘技場で当たったら相当面倒なキャラになるのが予想できますね。

ツイッターではギルド防衛に特化しているという意見が非常に多いです。

逆に言うと、ギルド大会を意識しない人ならスルーしてもいいという性能にも思えます。素早さが低すぎるのも難点でしょう。

自分だったら魔剣士ピサロの凸を追います。

ギルド大会ガチ勢はそもそも全キャラを完凸させるイメージありますし、まあ完凸させるでしょうね……。

このタイミングで魔剣士ピサロ並のキャラ来てもブーイング飛ぶでしょうし、なんとなく運営の良心は感じました。

まあ、完凸覚醒スキルが未判明なのでそこでまた性能が一気に変わるかもしれませんが。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

『ドラクエタクト』祝・闘技場トロフィー初ゲット!ブロンズだけどメチャクチャ嬉しい。ミスが一切許されない金トロの難しさよ……。

『ドラゴンクエストタクト』私事ですが、ついに初の闘技場トロフィーをゲットしました。 自分が闘技場をトロフィー狙いで頑張り始めたのは多分1ヶ月くらい前からですかね……。 闘技場のトロフィーを所持している …

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。 26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来る …

『ドラクエタクト』明日から登場の“少年テリー”、確保必須レベルの超人権ぶっ壊れキャラとして参戦……。課金不可避です。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエモンスターズ テリワン3D」コラボが始まりますが、その開催に先駆けて少年テリーの性能が公式ツイッターで紹介されました。 分かりやすいほどの人権性能で来たな。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。