ドラクエタクト

『ドラクエタクト』明日登場する“魔王ウルノーガ”の性能が判明!ギルド戦の防衛特化キャラか。自分はスルーして引ピサロの凸を狙っていきます。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日1月25日から登場する“魔王ウルノーガ”の性能が発表されました。

防御性能に特化したステータスになっています。ちょっと意外な感じです。

特技は前方範囲技の“ダークブレイク(ドルマ物理)”と“シルバーブレイク(デイン物理)”を習得。

1凸することで耐久性能が上昇します。3凸すると火力がアップ。

基本特性で大樹の魂(敵から攻撃を受けた時、HPを回復して攻撃力を上げる)もあって、闘技場で当たったら相当面倒なキャラになるのが予想できますね。

ツイッターではギルド防衛に特化しているという意見が非常に多いです。

逆に言うと、ギルド大会を意識しない人ならスルーしてもいいという性能にも思えます。素早さが低すぎるのも難点でしょう。

自分だったら魔剣士ピサロの凸を追います。

ギルド大会ガチ勢はそもそも全キャラを完凸させるイメージありますし、まあ完凸させるでしょうね……。

このタイミングで魔剣士ピサロ並のキャラ来てもブーイング飛ぶでしょうし、なんとなく運営の良心は感じました。

まあ、完凸覚醒スキルが未判明なのでそこでまた性能が一気に変わるかもしれませんが。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ゾーマの才能開花性能が判明!まさかの“いてつくはどう”持ちの超有能開花。みがわりダイスラ終了か?弱みは当然あるが、環境は大きく変わりそう。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日に実装されるゾーマの才能開花性能が公式ツイッターにて紹介されました。 なんと、“いてつくはどう”持ちです。 正直このスキルをプレイヤー側が使えるようになるとは流石に …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

『ドラクエタクト』ギルド協力バトル、楽しみにしていたのに絆強制クソコンテンツ過ぎて笑えないんだが?実質ソロプレイと変わらないし、協力どころかギスギス産むしで開発のセンスを疑うレベル。

『ドラゴンクエストタクト』今回は1月16日より実施されている「ギルド協力バトル 超巨大ボスバトル デスピサロ」について語らせてください。 今回ばかりは自分の我慢強さに我慢が出来ません。 普段は温厚な自 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦(PvP)の報酬仕様は流石にエグい。廃課金でさえ試合はラクにならず、勝率5~6割レベルの戦いで試合を重ねなきゃいけないのも酷い。報酬まわりは絶対に要改善。

『ドラゴンクストタクト』8月8日より、リアルタイム対戦の本大会が始まりました。 開催前から報酬の豪華さが話題になっており、リアルタイム対戦を強制させるものという批判もあった。その時点では自分はそこまで …

『ドラクエタクト』キラーマシン3の性能評価。完凸前提、闘技場キャラにしか思えないのでスルー案件。あと宝くじ当たった自慢をする。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、新キャラ“キラーマシン3”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ぶっちゃけガナサダイ同様の完全スルー案件キャラだと思います。 これほど分かりやすいと、もう逆にありが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.