ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

投稿日:

【グレイナル完凸】

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。

課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。

完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル(現在140枚)で突破させようと思ったのですが、なんと本日の早朝タクポで引くことが出来ました。良かった……良かったです!!

虹のモナンメダル150枚って貯めるの半端ない道のりですし、それは本当に最後の手段だったので、タクポで引けて良かったです。

グレイナルは1凸でもメチャクチャ強いってことを以前紹介しましたが、当然3凸や完凸させれば更に強くなるわけで、自分はやっぱりグレイナルは凸進めたいなと思いました。

▲ 3凸で3ターン目MP回復、ブレス威力アップ。完凸でドラゴンスケイル習得。

正直、これだけ優秀な2属性ブレスキャラはそうそういないんじゃないかと思いましたし、ダイスラ並に息の長いキャラになると予想したから。自分が課金して凸を進めたキャラは、サンタアリーナ(3凸)、少年テリー(3凸)、ダイヤモンドスライム(完凸)、グレイナル(完凸)の4体です。長く活躍しそうなキャラに課金しました。

エルギオスは堕天使含めて未所持ですし、魔剣士ピサロは1凸です。なので、どれもこれも凸を目指す廃課金というわけではない。エルギオスは通常と堕天使ともに強いと思いますが、有償ガチャで素体が引けなかったのでスルーです。流石にコイツらは強いと言えど、3凸は欲しくなるラインなので、そこまで追う課金力は無い。

グレイナルは開花の扉33巻でも活躍しました。これ別に完凸とかじゃなくて役立つと思います。

ダイスラで守ってグレイナルのブレス、スラリンガルとメタルドラゴンの追撃で簡単にクリアすることが出来た。

以上、グレイナル完凸させた話でした。

完凸グレイナルは完凸ダイスラとあわせて長く使っていけると思う。ドレアムも長いことお世話になっていますし、そのくらいの活躍はするはずだ。言うて完凸ドレアムもまだまだ現役です。ソロコンテンツなら相変わらずクソ強い。

ドレアムは耐性の面で対人がキツくなりがちなのと、完全物理キャラでドルマゲスに止められるからギルド大会では出しづらいけど、ソロコンテンツなら今でも強い。

以上!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

『ドラクエタクト』創造神マデサゴーラの性能・評価。100%ブッ壊れです!対ダイスラにも有効な高確率の混乱猛毒ブレス、その他もろもろガチ過ぎる。無凸でも使えるので確保必須レベル。

『ドラゴンクエストタクト』明日登場予定の“創造神マデサゴーラ”の性能が発表されました。 前回のネルゲルと違い、誰が見ても人権と分かるような性能しています。 ブッ壊れ評価で良いと思う。 まずステータスを …

『ドラクエタクト』8万円完凸ダイスラ葬儀場はこちらです。俺はメタキャラの螺旋から降りる!グレイナルも巻き添えだし、この異常なペースはついていけねぇ!!おにこんぼうとクイーンスライムさぁ……。

えー。 あー……。 オホン。 大人気スマホゲーム『ドラゴンクエストタクト』の話です。 私の完凸ダイヤモンドスライムさんが先日亡くなられました。 完凸ダイヤモンドスライムさんは先月の3月5日、この世に生 …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

【悲報】『ドラクエタクト』ハロウィンベロニカさん、状態異常盛り盛りメチャ強の3凸前提性能で登場してしまう。マホカンタでの対策必須か。

『ドラゴンクエストタクト』明日10月27日から登場するハロウィンイベント限定キャラクター“ハロウィンベロニカ”の性能が公開されました。 これはかなりの壊れキャラだと思います。 必殺技の“トリック・アン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.