ドラクエタクト

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

投稿日:

【グレイナル完凸】

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。

課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。

完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル(現在140枚)で突破させようと思ったのですが、なんと本日の早朝タクポで引くことが出来ました。良かった……良かったです!!

虹のモナンメダル150枚って貯めるの半端ない道のりですし、それは本当に最後の手段だったので、タクポで引けて良かったです。

グレイナルは1凸でもメチャクチャ強いってことを以前紹介しましたが、当然3凸や完凸させれば更に強くなるわけで、自分はやっぱりグレイナルは凸進めたいなと思いました。

▲ 3凸で3ターン目MP回復、ブレス威力アップ。完凸でドラゴンスケイル習得。

正直、これだけ優秀な2属性ブレスキャラはそうそういないんじゃないかと思いましたし、ダイスラ並に息の長いキャラになると予想したから。自分が課金して凸を進めたキャラは、サンタアリーナ(3凸)、少年テリー(3凸)、ダイヤモンドスライム(完凸)、グレイナル(完凸)の4体です。長く活躍しそうなキャラに課金しました。

エルギオスは堕天使含めて未所持ですし、魔剣士ピサロは1凸です。なので、どれもこれも凸を目指す廃課金というわけではない。エルギオスは通常と堕天使ともに強いと思いますが、有償ガチャで素体が引けなかったのでスルーです。流石にコイツらは強いと言えど、3凸は欲しくなるラインなので、そこまで追う課金力は無い。

グレイナルは開花の扉33巻でも活躍しました。これ別に完凸とかじゃなくて役立つと思います。

ダイスラで守ってグレイナルのブレス、スラリンガルとメタルドラゴンの追撃で簡単にクリアすることが出来た。

以上、グレイナル完凸させた話でした。

完凸グレイナルは完凸ダイスラとあわせて長く使っていけると思う。ドレアムも長いことお世話になっていますし、そのくらいの活躍はするはずだ。言うて完凸ドレアムもまだまだ現役です。ソロコンテンツなら相変わらずクソ強い。

ドレアムは耐性の面で対人がキツくなりがちなのと、完全物理キャラでドルマゲスに止められるからギルド大会では出しづらいけど、ソロコンテンツなら今でも強い。

以上!!

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』開花の扉41~50巻が9月13日に追加!ソロコンテンツ攻略のためにロト勇者をモナンメダルで手に入れるべきか。そして近況。水着セラフィ取ったよ。

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと久しぶりになります。 なんと、常設コンテンツの「開花の扉」に、40巻~50巻が追加されます。 【予告】9/13(火)に、「開花の扉」の「41巻~50巻」を新たに追加! …

『ドラクエタクト』リアタイ向け新機能“称号”が種類膨大で超やり込み向け過ぎる件について。ガチパで勝つか、称号狙いパでいくか。特定モンスターを使って1000勝、特定種族パで1000勝などが存在!

『ドラゴンクエストタクト』本日の「FFBE幻影戦争」コラボの開始と同時に、新機能“称号”が実装されました。 リアルタイム対戦で、特定条件を満たして勝利を積み重ねていくと、称号が獲得できます。 プロフィ …

【注意】『ドラクエタクト』2周年イベ開始!ブッ壊れと言われる“ロトの勇者”の弱みもしっかり語ろう。完全無欠な性能ではないぞ。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2周年イベントが開催されました。 最大無料100連ガチャ、ダブルPUガチャなどがありますが、一番の注目は2周年キャラの“ロトの勇者”でしょう。 改めて本キャラについて …

『ドラクエタクト』2周年キャラ“ロトの勇者”の性能紹介・評価。状態異常環境をブッ壊す超インフレキャラ!新規が始めるならロト勇者狙いで7月16日からがオススメです。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、7月16日の2周年イベントより登場する新キャラクター“ロトの勇者”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 これは流石に環境をブッ壊すインフレキャラと言っていいでしょう …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.