ドラクエタクト

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

投稿日:

グレイナル評価

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。

使えば使うほどツエエなって思うようになりました。

当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所が多い。闘技場での活躍度が異常。

デイン属性の広範囲高火力ブレス、メラ属性の単体高火力ブレス。

デインメラの2属性扱えるのがまず超優秀。

この属性で優位に働くのが堕天使エルギオス、魔剣士ピサロ、ダークドレアム、ベロニカ、サンタアリーナ、グラコス、スラリンガル、バラモス、マルティナ、ドルマゲス、シドー、ベスキング、グレイトドラゴン、アークデーモン、だいおういか……などなどです。

しかもブレス攻撃なので必中と来たもんだ。ドルマゲスや堕天使エルギオス、魔剣士ピサロといったみかわし系モンスターにも必中でダメージを与えられます。

そして異常耐性も強すぎる。

マヒ半減、混乱無効です。この2つどちかが弱点だと闘技場、ギルド大会では容易に対策されてしまうので、ここに耐性を持っているのも非常に心強い。

ダイスラ同様に魅了が超弱点になりますが、魅了で対策したい場合はマルティナを放り込む必要がある。

一番の魅力は1凸でも十分活躍させられるといったところか。

最近のキャラは3凸に優秀な覚醒スキルを備えてることも多いが、グレイナルは1凸でもメチャクチャ強い。

▲ 1凸させて移動力、息威力をアップさせるだけでエース級。

1凸で大活躍させられるキャラって最近では珍しい部類になると思うので、これは無課金や微課金がタクポで追うべきキャラかなって思いました。素体を手に入れたらカケラで1凸すればOK。

正直、自分は課金して3凸完凸目指したくなっています。グレイナルは相当長生きしそうなキャラな気がする。

グレイナルのガチャ期間は4月28日06:59までです。バトルロードでレベリングも出来ますし、個人的には引きにいくことをオススメしたいキャラです。

1凸でこの活躍度は魔剣士ピサロ並だと思う。現状唯一無二のデインフォース持ちでもありますし、魅力的な部分はとても多いですよ。

まあ闘技場やギルド大会意識しないなら要らないかな?って感じもしますが、そういう考えだと殆どのキャラも要らないですよね。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』総力戦ガナン帝国攻略完了!EXエルギオスは完凸ダイスラが早速活躍。各ステージのクリア編成紹介。

『ドラゴンクエストタクト』本日、総力戦ガナン帝国の全ステージ攻略が完了したので報告します。 完凸ダイヤモンドスライム(8万円投入)を使っている関係で、攻略の参考にはならないと思うのでそこはご了承くださ …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦のランクマ50勝称号獲得しました!バラン称号狙いの縛りプレイが辛いぜ……。

『ドラゴンクエストタクト』称号機能が実装されたので、完全に熱が冷めていたリアルタイム対戦をブン回しました。 “称号”は、現段階ではイベントのスコアアタック報酬もしくはリアルタイム対戦で特定条件を満たす …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。 自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです! 今回は、私個人の成績を発表したいと思う。 まず、攻撃側で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.