ドラクエタクト

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

投稿日:

グレイナル評価

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。

使えば使うほどツエエなって思うようになりました。

当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所が多い。闘技場での活躍度が異常。

デイン属性の広範囲高火力ブレス、メラ属性の単体高火力ブレス。

デインメラの2属性扱えるのがまず超優秀。

この属性で優位に働くのが堕天使エルギオス、魔剣士ピサロ、ダークドレアム、ベロニカ、サンタアリーナ、グラコス、スラリンガル、バラモス、マルティナ、ドルマゲス、シドー、ベスキング、グレイトドラゴン、アークデーモン、だいおういか……などなどです。

しかもブレス攻撃なので必中と来たもんだ。ドルマゲスや堕天使エルギオス、魔剣士ピサロといったみかわし系モンスターにも必中でダメージを与えられます。

そして異常耐性も強すぎる。

マヒ半減、混乱無効です。この2つどちかが弱点だと闘技場、ギルド大会では容易に対策されてしまうので、ここに耐性を持っているのも非常に心強い。

ダイスラ同様に魅了が超弱点になりますが、魅了で対策したい場合はマルティナを放り込む必要がある。

一番の魅力は1凸でも十分活躍させられるといったところか。

最近のキャラは3凸に優秀な覚醒スキルを備えてることも多いが、グレイナルは1凸でもメチャクチャ強い。

▲ 1凸させて移動力、息威力をアップさせるだけでエース級。

1凸で大活躍させられるキャラって最近では珍しい部類になると思うので、これは無課金や微課金がタクポで追うべきキャラかなって思いました。素体を手に入れたらカケラで1凸すればOK。

正直、自分は課金して3凸完凸目指したくなっています。グレイナルは相当長生きしそうなキャラな気がする。

グレイナルのガチャ期間は4月28日06:59までです。バトルロードでレベリングも出来ますし、個人的には引きにいくことをオススメしたいキャラです。

1凸でこの活躍度は魔剣士ピサロ並だと思う。現状唯一無二のデインフォース持ちでもありますし、魅力的な部分はとても多いですよ。

まあ闘技場やギルド大会意識しないなら要らないかな?って感じもしますが、そういう考えだと殆どのキャラも要らないですよね。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より

『ドラクエタクト』8万円完凸ダイスラ葬儀場はこちらです。俺はメタキャラの螺旋から降りる!グレイナルも巻き添えだし、この異常なペースはついていけねぇ!!おにこんぼうとクイーンスライムさぁ……。

えー。 あー……。 オホン。 大人気スマホゲーム『ドラゴンクエストタクト』の話です。 私の完凸ダイヤモンドスライムさんが先日亡くなられました。 完凸ダイヤモンドスライムさんは先月の3月5日、この世に生 …

『ドラクエタクト』5月27日“ドラクエの日”キャンペーンが豪華過ぎる件について。無課金勢も課金するべき時が来たんじゃないか?

『ドラゴンクエストタクト』本日YouTubeでタクト情報局miniが公開され、5月27日より開催される“ドラクエの日”イベントの施策が発表されました。 最初に、箇条書きで記します。 “ドラクエの日”キ …

『ドラクエタクト』DQ11イベキャラ“カミュ”の性能紹介・評価。最低1凸は必須、3凸特性は強力で無課金や微課金にはキツいキャラか。闘技場向けの印象強し。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11キャラの“カミュ”がガチャで登場しました。 今回はカミュの性能紹介・評価を軽くおこないます。 ポイント ・基本特性で物理会心率+10% ・ヒャド属性物理 …

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。