ドラクエタクト

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

投稿日:

グレイナル評価

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。

使えば使うほどツエエなって思うようになりました。

当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所が多い。闘技場での活躍度が異常。

デイン属性の広範囲高火力ブレス、メラ属性の単体高火力ブレス。

デインメラの2属性扱えるのがまず超優秀。

この属性で優位に働くのが堕天使エルギオス、魔剣士ピサロ、ダークドレアム、ベロニカ、サンタアリーナ、グラコス、スラリンガル、バラモス、マルティナ、ドルマゲス、シドー、ベスキング、グレイトドラゴン、アークデーモン、だいおういか……などなどです。

しかもブレス攻撃なので必中と来たもんだ。ドルマゲスや堕天使エルギオス、魔剣士ピサロといったみかわし系モンスターにも必中でダメージを与えられます。

そして異常耐性も強すぎる。

マヒ半減、混乱無効です。この2つどちかが弱点だと闘技場、ギルド大会では容易に対策されてしまうので、ここに耐性を持っているのも非常に心強い。

ダイスラ同様に魅了が超弱点になりますが、魅了で対策したい場合はマルティナを放り込む必要がある。

一番の魅力は1凸でも十分活躍させられるといったところか。

最近のキャラは3凸に優秀な覚醒スキルを備えてることも多いが、グレイナルは1凸でもメチャクチャ強い。

▲ 1凸させて移動力、息威力をアップさせるだけでエース級。

1凸で大活躍させられるキャラって最近では珍しい部類になると思うので、これは無課金や微課金がタクポで追うべきキャラかなって思いました。素体を手に入れたらカケラで1凸すればOK。

正直、自分は課金して3凸完凸目指したくなっています。グレイナルは相当長生きしそうなキャラな気がする。

グレイナルのガチャ期間は4月28日06:59までです。バトルロードでレベリングも出来ますし、個人的には引きにいくことをオススメしたいキャラです。

1凸でこの活躍度は魔剣士ピサロ並だと思う。現状唯一無二のデインフォース持ちでもありますし、魅力的な部分はとても多いですよ。

まあ闘技場やギルド大会意識しないなら要らないかな?って感じもしますが、そういう考えだと殆どのキャラも要らないですよね。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

『ドラクエタクト』少しでもモチベがあるなら野良ギルドには絶対に入るな……!防衛登録→攻撃不参加が複数人居てストレスがヤバ過ぎる。他メンバーのこと考えたら絶対に出来ない行為。

『ドラゴンクエストタクト』先月は色々あって、長く在籍していたマスターリーグ常連のガチギルドを脱退しました。 ※この話は記事最後の関連記事にリンクを貼っておくので、興味のある方はそちらを読んで下さい。 …

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

『ドラクエタクト』お疲れ様でした。マデサゴーラ300連天井でPUゼロ枚です。テマキさんの二の舞いです。終わりです。

『ドラゴンクエストタクト』ムシャクシャしてやった。 今日のドラクエの日の3色ガチャの引きが最悪だった話は既にしましたね。赤色を40連してゴミしか出なかった。 そのあと青色のガチャも有償石で引きました。 …

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。 楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。 その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。 一応自分は後続組で総戦闘力は6 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.