ストリートファイター5

『スト5CE』前言撤回。ランクマやめてカジュアルに戻ります。これを続けるとモチベ自体が激減してしまう。

投稿日:2022年4月9日

【スト5カジュアルに戻る】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月1日に、半年ぶりにランクマッチへ乗り込む宣言をしました。

で、どうなったかっていうと、実は4月4日を最後にプレイしていない。

1戦抜けされること多くて、あと1-1で勝ち逃げされて壁ドンするレベルにプッツンしてしまい、精神状態が乱れてしまったからです。

ウルダイガイルとマスターガイルに1戦抜けされるわ、某プロゲーマーに1戦抜けされるわ……よくわかんないんすよね。某プロゲーマーは、なんかもうあまり視界に入れたくなくなってしまいました。

ラグがあったとかそういう可能性も十分あるわけなので、なんとも言えませんが。ただ、そのプロゲーマーを見るたびに1戦抜けされたことが思い出されるので、そこはしんどい。マスターガイルとウルダイガイルに1戦抜けされたのもなあ。絶対ダン不利な組み合わせでしょこれ。

別に自分がラグいとかじゃないと思うんです。カジュアルやっててこんな1戦抜けされることなかったから。単純にダンを知らなくてワンチャン引かれるのが嫌なのかなって感じもする。

いわゆる分からん殺し的なポジションですかねダンって。

別にVスキル連携なんてガイルだったらVリバしちゃえばいいだけなんですけど。打撃Vリバされるとダン側マジキツいですからね。あとは連携の合間に1回パナし見せられるだけでもこっちは物凄く動きづらくなる。

カジュアルマッチを封印してランクマでやっていく宣言をしたばかりですが、前言撤回します。

マジでモチベ下がってプレイ出来なくなってるんで、純粋にスト5楽しめなくなっているから、カジュアルに戻ります。一応LP2万はキープ出来ているので、プラチナと当たらない完全無差別帯で遊べます。

ここまで1戦抜けされるとは思わなかったし、1-1抜けされたときのストレスがマジで半端ない。

普通に晒しますけど、このエドです。画像見れば1-1勝ち逃げしているのが分かるかと思います。

再度そのクソエドとマッチングして、そこで自分が勝って溜飲は下がったのでそれを最後にランクマはプレイしていない。

こっちが勝った時しれっと再戦ボタン押していてマジでキレました。お前1ー1で勝ち逃げした癖してよく再戦ボタン押せるなと。どうせお前勝ったらまた連戦せず抜けるだろって思ってイラつきました。

1戦抜け自体は自分も普通にするので、まあお互い様なところあるけど1-1勝ち逃げだけは死罪だと思う。

でもここまで1戦抜けされるとは思わんかったな。いや自分自身も1戦抜け普通にしますからね。そこは重ねて言っておきますよ。でも、ランクマでは1戦抜けされることのほうが多かったから、なんかダン嫌われてんだなって思ったら、ちょっとランクマやれなくなってしまった。

……というわけで、平穏な気持ちでスト5を楽しむために自分はカジュアルに戻ります!

グツってゲームしたらそれはゲームじゃなくて拷問になるから、自分はカジュアルマッチで楽しみます。柔軟に考え方を変えられるのが自分の魅力でもあります。

ダイヤ未満のランク帯だとカジュアルにサブ垢が多くいそうだから逆にランクマよりストレスありそうだけど、無差別帯のカジュアルはサブ垢とかそういう概念はなくなるのでメチャクチャ気楽です。

※1戦抜けと1-1勝ち逃げの違いも分からないバカはコメントしないでね。でもバカは文章読めないからコメントしちゃうんだよね……w

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    さすがにこれはただの言いがかりに見える。ゲームでできることなんだから文句あるならカプコンに言いなよ。

  2. 匿名 より:

    自分も1戦抜けする事があるって書きながら、某プロにやられたら嫌っていうのはどうなんだろう。

  3. 匿名 より:

    そもそも1-1は勝ち逃げじゃなくて引き分け。
    認識改めろ。

  4. 匿名 より:

    俺へただから2戦目すると下手さがばれて負けるから一抜けするんだよ。
    勝手も負けても1戦抜けするからごめんなさい。

  5. 匿名 より:

    普通にこの前腹痛かったから1-1逃げも全然したわ
    さすがに考えすぎやで
    まあ自由だけど

  6. 匿名 より:

    初めてこういうブログに書き込みますが、晒すのはちょっとひどいと思います。
    単純に試合中のこの部分!みたいな状況を忘れないうちに、ダンを検証したかったのかもしれません。
    負けて熱くなるのはとてもよく分かりますが、このように他人に見える場で吐き出すのはやめたほうがいいと思います。
    リプレイを拝見させていただいたのですが、試合自体は煽りなど違和感を持つようなところもなく、お互い真面目にプレイしている印象でした。
    このブログをよく見ていただけに残念な気持ちです。
    ただ、エドに負けると、いや勝ったとしてもグツる気持ちはとてもよく分かります。

    • 管理人mtg より:

      コメント受けて一応FIDは伏せましたが

      リプレイ機能あるのにマジで言ってんですかそれ?
      実際それであなた自身が私の試合を後日見てるじゃないですか。つまり検証なんてしっかり片付いたあとに見ればいいだけです。

      >>このように他人に見える場で吐き出すのはやめたほうがいいと思います。
      あなたのツイッターアカウント教えてください。あなたがSNS巡回してプレイヤーを晒している人間に逐一注意しているか気になるので。
      ブログもSNSも変わらないですよ愚痴を吐くのなんて。

      >>このブログをよく見ていただけに残念な気持ちです。
      もう見なくて大丈夫です。自分、ブログ上で聖人アピールだとか良い人アピールなんしたことないんで勝手に良い人に思われて勝手に残念がれるのイラつくんですよ。

  7. 匿名 より:

    ランク1戦抜けだろうと1-1勝ち逃げだろうと別に公式が非推奨の声明とか出してるわけでもないし好きにすればいいと思いますけどね。

    そりゃもちろん勝ち逃げされた側が「この野郎~」ってなるのはわかりますけど、その程度の理由で晒すのはいくらなんでも浅すぎるかな…

  8. 管理人mtg より:

    そのあとこいつ普通に対戦してましたから。ってかこの状況でトイレ行きたいとかだったら放置でもいいから普通やりますけどね。相手に失礼過ぎる。
    1-1の抜けれる合間で便意来るとかどんなタイミング良いんですか。ちょうどトイレ行きたくなったから1-1抜けとかアホかと。

  9. 匿名 より:

    怒ってる時点で柔軟に考えられて無いだろ。柔軟の定義都合良すぎだし、一事が万事そういう都合よく自分は悪くないって考え方がなんだろうな。

  10. 匿名 より:

    晒すのは駄目でしょ。

  11. 匿名 より:

    ラウンジでは駄目なんでしょうか。実力が近しい人も探しやすいですし、同じ人と対戦してるとフレンドになったりしてカジュアルより有意義に過ごせますし…

    • 匿名 より:

      要はこれ以上負けるとランクが下がって下層落ちするのが嫌だから、俺は弱くない!一戦抜けや1-1終了が悪いんだ!名誉ある撤退だ!って事ね。

  12. 匿名 より:

    1戦ごとに抜ける権利があるわけだしそこまで言うことか?

    • 匿名 より:

      別に一戦抜けはルール違反でもないですよ。

      自分の気に入らないことは「悪」と断罪することは辞めたほうがよろしいかと。

      電話があったかも、トイレに行きたかったかも。そういった相手方の事情があったかもしれません。少なくとも晒し行動より普通の行動だと思います。相手が嫌いならブラックリストに入れればいい。

  13. 匿名 より:

    1-1抜けは分からなくもないですが1戦抜けってそんなに忌避されることなんですかね。
    自分としては連戦するならスキル・トリガーくらいは選び直しさせて欲しい。色々スキルトリガーを試したい派なので
    (少数派意見だろうなとは分かってますが)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『EVO2018』ロンブーの“田村淳”さんがdaigothebeastvの現地配信に登場!

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』ですが、なんと、ロンブーの田村淳さんも参加していました。 参加者リストに「田村淳」というネームがあったことは知っていましたが、本当にロンブーの田村淳さんだっ …

【VFes】『バーチャファイター』女性の引退者を出した煽り問題。プロデューサーの青木Pが過去に試合後動けること、死体蹴りについて発言していた。「プレイヤーの自由」「個人的には問題ない」

『バーチャファイターeスポーツ』先日の記事にて、本作の煽り行動がキッカケで女性プレイヤーの斉藤あゆみさんが格闘ゲームを引退されたことを報じました。 その煽り行動は、勝敗が決したあとに操作できる時間でお …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 …

『スト5CE』ミートたけしが語る、スト5を始めたキッカケと格ゲーの良い話。マゴとの邂逅、異分子に警戒していたウメハラ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ミートたけしさんが自身のマシュマロ雑談でスト5を始めたキッカケを語っていたので、今回はそちらを取り上げたいと思います。 この話は自分もどこかで見たこ …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.