ストリートファイター5

『スト5CE』スタヌ、釈迦氏がスト5配信中!2人合わせて視聴者6万人超え、ウメハラ氏の60倍の視聴者数を叩き出す。世界でスト5ブームが来ているか?

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』18:30現在、人気ストリーマーのスタイリッシュヌーブ氏、釈迦氏がスト5の配信をおこなっています。

以前にもスト5配信をしていたことがありましたが、久しぶりの配信ですかね?

スタイリッシュヌーブ氏チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/stylishnoob4
釈迦氏チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/fps_shaka

ちなみに視聴者は2人合わせて6万人です。

プロゲーマーのウメハラ氏も現在スト5配信しておりますが、そちらの視聴者は約1000人です。

こうやって比べてみると、なんというか、ジャンルの人口差を感じますね……。やはり格ゲー勢よりもFPS勢のほうが圧倒的に多いと言うか……。

最近はにじさんじのVtuberさん達もスト5をプレイしてくれておりまして、なんか“スト5キテるな”って感じしますね。

にじストV部や、今日のスタヌ釈迦さんの配信でスト5に興味を持つ人は増えるでしょうね。現在スト5はPS4版なら無料で遊べるしセール中だしさ。

やっぱりプロ格闘ゲーマーが配信しているだけだと新規の人が入ってくるにも限界があると思うので、こうやってFPS畑の人とかがスト5プレイしてくれるのは素直に嬉しいです。

以上です。

※追記:なんか超耐久配信をしていたらしく、その中でちょっとスト5を触っただけみたいです

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト5CE』ウメハラさん、リュウをボロクソにこき下ろしてしまう。「SFの看板をどんだけゴミキャラにしてんだよ」「悟空弱いみたいなもんじゃん」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在開催されているカプコンカップですが、応援配信をしていたウメハラさんの配信内で面白いトークがあったので取り上げます。 それは大会でリュウが出てきた …

『スト5AE』カプコンカップ2019の覇者はノースポンサーのiDom(アイドム)選手!ララとポイズンを使いこなし、世界最強のPunkを下す。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』2019年のプロツアーを締めくくる集大成「カプコンカップ2019」の優勝者が決まりました。 優勝したのはスポンサー無しのiDom(アイドム)選手!! …

『スト5CE』“あきら”ファーストインプレッション。操作感は悪くないし、動かしていて楽しいキャラだと思う。しかし、裏裡門の-4Fは痛い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日実装された新キャラ“あきら”を37試合さわったので、ファーストインプレッションを少し語ります。 とりあえず、ローズを触ったときのような気持ち悪さ …

『スト5CE』1日で100試合もこなしていた件について!もう、ダンの虜です。ダンの面白さは広まるべき。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンのモチベが異常です。ハッキリ言って、おかしいことになっています。 1日で102試合こなしていました。残念ながら本当の話です。 Vスキル2ダンが神 …

『スト5CE』勝ちたがりTVによるダン実装前、最後のキャラランクが公開。ユリアンを筆頭とする“8強”となり、キャミィがコーリンを抜く結果に。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダン及び新バトルシステムの実装が控えている本作ですが、勝ちたがりTVによるキャラランクが本日公開されました。 現行Verの総まとめと記載されている通 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.