ストリートファイター5

『スト5AE』「ストリートファイターリーグ Arcade」当日飛び入り参加のプロゲーマーチートチームをファン使いの“はく”選手が3タテ!これはヤバい!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」という大会が開催されているのは前回の記事で紹介した通り。

アーケード版での強者を決める大会となっており、各店舗の大会で優勝したチームが本日の大会に集まっています。

それとは別で、当日予選参加枠があるんですよね、この大会。

自分が今回疑問に感じたのは、当日予選参加枠でのプロゲーマーの飛び入り参加です。

藤村選手、ジョニィ選手、まちゃぼー選手が組んだ「EXDP」というチーム。全員プロゲーマーです。

※EXDPの意味はEX昇竜拳のこと。海外ではDP=ドラゴンパンチだそうです。

7月24日の「プロプレイヤー選抜戦」で敗退したので、今回のアーケード大会に出場したのでしょう。

コレってどうなん?

プロゲーマーとしてしっかり枠が用意されていた「プロプレイヤー選抜戦」に参加していて、そこで負けたからアーケードの大会にプロゲーマー全員が固まって参加って……。藤村さん、ジョニィさん、まちゃぼーさんは全員好きなプレイヤーですが、今回の行動は流石に疑問を覚えます。

アーケードでの強いプレイヤーを発掘するのが趣旨じゃないんですかね?これは「当日予選枠」を用意したカプコン側にも問題があると思いますが。

せっかく店舗大会で優勝したチームが、突如現れたプロゲーマーチームに倒されるのはなんだかなって感じました。

藤村さんが相手チームを倒したときなんかはアイスエイジとか言われてました。

▲ 完全なヒール役となったEXDPチーム。

……なのですが!

なんと、ファン使いのはく選手がプロゲーマーチームを3タテでぶっ倒してくれました!
(流石にこの状況ならプロゲーマーより一般チーム応援します)


視聴者は自分同様にプロゲーマーチームの当日参加に懐疑的だった人が多かったせいか、すごい盛り上がりでした。

1先の運ゲーとかじゃなく、2先で、大会で活躍してるプロゲーマー相手に3タテですよ?恐ろしい活躍です。

ちなみにはく選手はこの前の試合でも3タテを決めたので、計6タテしてます。

はく選手は「AHO」というチームで、セガ難波アビオンの代表として参加している。

多分これでドラフト会議参加確定なのかな?

なので、はく選手がドラフト会議で採用→プロリーグにコマを進めてくれると嬉しいですね。

プロゲーマーを3タテしたファンですから、応援したいですね!!

17:27現在、大会はまだ続いているので、下記リンクから配信を視聴しましょう!

リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters_jp

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    プロゲーマーを集めたチームに3たてかあ、
    数とかとは関係のない場所に真の強者はいるって麻雀漫画の伝説の人物が言ってましたが、
    そんな人、ほんとにいるんですね…

    • 管理人mtg より:

      凄いですよね。
      藤村さん、ジョニィさん、まちゃぼーさんは形プロじゃなくて、純粋に腕前で評価されている人たちですし、その人達相手に2先で3タテを決めたのは偉業だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5】新キャラクター「エド」のトレーラー映像公開!【ストリートファイター5】

はぁ~……格好良いんですけどこのキャラ!コーリンにファイトマネー使った過去の俺を殴り倒したい。 エドほしいけどファイトマネーが足りないゆ! ※5月12日から5月15日の間に行われるCFNβテストでエド …

『スト5CE』公式サイトでランク帯別の対戦ダイヤ(キャラランク)が実装!各ランク帯の上位5キャラ紹介。初心者帯最強はエドモンド本田。上位に一切絡まない弱キャラコーリンの調整は必要無しか。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトの対戦ダイヤグラムがパワーアップされました。 なんと、ランク帯別で対戦ダイヤグラムが公開されるようになった。 ……と言っても、そこまで細か …

『スト5CE』“リュウケン”の時代は終わりか。ジャス学からの刺客“あきら”が2ヶ月連続で使用率2位をキープ!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、2021年9月の対戦ダイヤグラム、キャラクター使用率がスト5公式サイト「シャドルー格闘家研究所」にて公開されました。 「シャドルー格闘家研究所 …

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

2019年の抱負。『スト5AE』でダイヤモンドリーグを目指します。

みなさんこんにちは。 今回は2019年の抱負を述べたいと思います。 それは…… 『ストリートファイター5 アーケードエディション』でダイヤモンドリーグに到達することです!! ダイヤモンドはLPが140 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.