ストリートファイター5

『スト5AE』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」優勝はチームAHO!強豪たち相手に9タテした“はく”選手が強すぎる。アケ版の最新アップデート情報も!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の優勝者が決まりました!

優勝したのはチーム“AHO”!

前回の記事で紹介した“はく”選手が在籍するチームです。チームメンバーは“はく”選手、“O.R.C”選手、“AFG”選手です。

最後の試合はファン使いの“はく”選手が3タテを決めて優勝です。

累計で9タテしたことになりますw

3チームをはく選手1人が壊滅させました。

ファンって強キャラじゃね?って思わせるほどのプレイでしたね……。

2位は「ヒューゴセス本田(ストーム久保選手、デネシス選手、ねおぱる選手)」チームです。
3位は「EXDP(藤村選手、ジョニィ選手、まちゃぼー選手)」チームです。

これら上位3チームがドラフト会議出場決定です。

流石に“はく”選手はドラフト会議で選出されるでしょう。これで“はく”選手が選出されなかったら「無いわ」としか思えないですね。

プロリーグでファンがBANされたら他の2人が持ちキャラ出せるし、はく選手をピックする価値はあるでしょう。というかプロじゃない人の持ちキャラBANすることも無いと思いたい。

これではく選手が選ばれなくてEXDPのプロ勢ばかりが選ばれたら興醒めします。

また、アーケード版の最新アップデート情報も公開されたので紹介します。

スポンサーリンク

アーケード版の最新アップデート情報

次回のアップデートではマッチング範囲を選べるようになります。

強い人は対戦相手が居ないっていう状況があったので、それが次回のアプデで改善されるわけですね。

腕前の問わない「クイックマッチング」が選べます。

また、称号機能もやっと実装されるようです。

称号機能はずっと実装されてなかったので、もしかしたら称号機能来ないままアケが終わるんじゃないかと思ってましたが、やっと来るようで安心しました。

まとめ

以上、「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の優勝チーム紹介でした。

まだまだ隠れた猛者は沢山いるぞ!っていうのが分かった良い大会でしたね。

強豪をなぎ倒す“はく”選手は本当に見ていて気持ちよかったw

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. たんたかたん より:

    ドラフト会議進出ではなくてトライアウト進出ですよ。
    でも、人数見るとトライアウトで増減なさそうなんですよね。
    トライアウトって何やるんでしょうかね?
    ドラフトで指名されるように実力アピールする場でしょうか?

    • 管理人mtg より:

      トライアウトは自分も意味が分からなくて最初調べたんですけど、適性検査っていう意味でした。
      で、表を見てもトライアウトでは人数の増減が無かったので、単純になんかテストして問題なければ全員通過ってことだと認識しました。
      ここらへん公式サイトに全く情報が載っていないので不親切ですね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』初心者狩り、格下狩り多すぎ問題!こんなのはカプコン側で対策してほしかった。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の初狩りについての話をしたい。 スト5やってて思うのは、格下狩って気持ちよくなってる人間が多すぎるってこと。 昔の記事でも少し触れたけど、なんか …

『スト5AE』初心者リュウ使いへのアドバイス。ルーキー~ブロンズ帯で勝てない人は要チェック!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は初心者リュウ使いへのアドバイスです。 コメント欄で「強くなりたい」とのコメントがあったので、その方のリプレイを見て、どこがダメだったのかを分析し …

『スト5CE』マゴさんがラシードのVスキル2について語る。「強い弱いじゃない。相手にする不快感が半端ない。ストリートファイターじゃございません。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、マゴさんの個人配信にて、巷で話題になっているラシードについて触れられていました。 逆巻く風の“ラシード”、スト5界隈で一番ヘイトを買っているキ …

『スト5 タイプアーケード』ロケテストの配信がYouTubeでおこなわれています。

現在ロケテストが実施されている『ストリートファイター5 タイプアーケード』のロケテストですが、その様子がYouTubeで配信されているので紹介します。 配信している店舗は福岡市にある「G-stage七 …

『スト5AE』プレイ日記50。もうサンドバッグとは呼ばせねえ!ポイズンの勝率がついに30%を超える。見た目こそが最高のモチベ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第50回です。 まさか50回まで続くとは思いませんでした。50回だからといって特別な何かがあるわけでもない。 本日、ついにポイズンでの勝率が …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。