ストリートファイター5

『スト5AE』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」優勝はチームAHO!強豪たち相手に9タテした“はく”選手が強すぎる。アケ版の最新アップデート情報も!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の優勝者が決まりました!

優勝したのはチーム“AHO”!

前回の記事で紹介した“はく”選手が在籍するチームです。チームメンバーは“はく”選手、“O.R.C”選手、“AFG”選手です。

最後の試合はファン使いの“はく”選手が3タテを決めて優勝です。

累計で9タテしたことになりますw

3チームをはく選手1人が壊滅させました。

ファンって強キャラじゃね?って思わせるほどのプレイでしたね……。

2位は「ヒューゴセス本田(ストーム久保選手、デネシス選手、ねおぱる選手)」チームです。
3位は「EXDP(藤村選手、ジョニィ選手、まちゃぼー選手)」チームです。

これら上位3チームがドラフト会議出場決定です。

流石に“はく”選手はドラフト会議で選出されるでしょう。これで“はく”選手が選出されなかったら「無いわ」としか思えないですね。

プロリーグでファンがBANされたら他の2人が持ちキャラ出せるし、はく選手をピックする価値はあるでしょう。というかプロじゃない人の持ちキャラBANすることも無いと思いたい。

これではく選手が選ばれなくてEXDPのプロ勢ばかりが選ばれたら興醒めします。

また、アーケード版の最新アップデート情報も公開されたので紹介します。

スポンサーリンク

アーケード版の最新アップデート情報

次回のアップデートではマッチング範囲を選べるようになります。

強い人は対戦相手が居ないっていう状況があったので、それが次回のアプデで改善されるわけですね。

腕前の問わない「クイックマッチング」が選べます。

また、称号機能もやっと実装されるようです。

称号機能はずっと実装されてなかったので、もしかしたら称号機能来ないままアケが終わるんじゃないかと思ってましたが、やっと来るようで安心しました。

まとめ

以上、「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の優勝チーム紹介でした。

まだまだ隠れた猛者は沢山いるぞ!っていうのが分かった良い大会でしたね。

強豪をなぎ倒す“はく”選手は本当に見ていて気持ちよかったw

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. たんたかたん より:

    ドラフト会議進出ではなくてトライアウト進出ですよ。
    でも、人数見るとトライアウトで増減なさそうなんですよね。
    トライアウトって何やるんでしょうかね?
    ドラフトで指名されるように実力アピールする場でしょうか?

    • 管理人mtg より:

      トライアウトは自分も意味が分からなくて最初調べたんですけど、適性検査っていう意味でした。
      で、表を見てもトライアウトでは人数の増減が無かったので、単純になんかテストして問題なければ全員通過ってことだと認識しました。
      ここらへん公式サイトに全く情報が載っていないので不親切ですね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』「出して当たってんだから上手いんだよその人が。」ヌキさんの無敵技パナしに対する考えに管理人感動する。これが強さの秘訣か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ヌキさんが現在スト5配信をおこなっており、管理人もちょっと視聴していました。 この動画を YouTube で視聴 そこで発生したトークがあまりにも自 …

EVO2017 ストリートファイター5部門は「ときど」選手の優勝!おめでとう!新キャラ「アビゲイル」も7月26日に来るぞ!

格闘ゲームの世界大会「EVO2017」 ストリートファイター5部門の優勝者がときどさんに決定しました!! 人間CPUとまで言われていたPunk選手相手に最後は3-0で勝利しました。 かずのこ選手がPu …

『スト5AE』アメリカの大会「FINAL ROUND 2019」にて、若手のジョニィ選手がウィナーズTOP8入り!ガチくん戦の皇王拳ヒット率100%!見応えのある神試合でした。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 当ブログの読者は知らない方が多いと思いますが、現在アメリカでスト5の大会「FINAL ROUND 2019」がおこなわれています。 自分 …

『スト5CE』本日のアップデートでまさかのルーク弱体化!ルーク以外は不具合修正のみ。「ルークに関しては全体の調整方針に則った調整が不十分だった」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のアップデートで、まさかのルーク弱体化が入りました。 今回バランス調整を受けたのはルークだけで、それ以外のキャラは不具合の修正になっています。 …

『スト5AE』プレイ日記41。ダイヤはヒエラルキー最底辺。上級者にボコられるだけの初心者的存在だということに気付いた。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第41回です。 過去記事にも書いたとおり、管理人は長い長い修業の末、ついにダイヤモンドに到達しました。 でもね、こっからはただの地獄ってこと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.