『ストリートファイター5 アーケードエディション』「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の優勝者が決まりました!
優勝したのはチーム“AHO”!
前回の記事で紹介した“はく”選手が在籍するチームです。チームメンバーは“はく”選手、“O.R.C”選手、“AFG”選手です。
最後の試合はファン使いの“はく”選手が3タテを決めて優勝です。
累計で9タテしたことになりますw
3チームをはく選手1人が壊滅させました。
ファンって強キャラじゃね?って思わせるほどのプレイでしたね……。
2位は「ヒューゴセス本田(ストーム久保選手、デネシス選手、ねおぱる選手)」チームです。
3位は「EXDP(藤村選手、ジョニィ選手、まちゃぼー選手)」チームです。
これら上位3チームがドラフト会議出場決定です。
流石に“はく”選手はドラフト会議で選出されるでしょう。これで“はく”選手が選出されなかったら「無いわ」としか思えないですね。
プロリーグでファンがBANされたら他の2人が持ちキャラ出せるし、はく選手をピックする価値はあるでしょう。というかプロじゃない人の持ちキャラBANすることも無いと思いたい。
これではく選手が選ばれなくてEXDPのプロ勢ばかりが選ばれたら興醒めします。
また、アーケード版の最新アップデート情報も公開されたので紹介します。
アーケード版の最新アップデート情報
次回のアップデートではマッチング範囲を選べるようになります。
強い人は対戦相手が居ないっていう状況があったので、それが次回のアプデで改善されるわけですね。
腕前の問わない「クイックマッチング」が選べます。
また、称号機能もやっと実装されるようです。
称号機能はずっと実装されてなかったので、もしかしたら称号機能来ないままアケが終わるんじゃないかと思ってましたが、やっと来るようで安心しました。
まとめ
以上、「ストリートファイターリーグ Arcade 2019」の優勝チーム紹介でした。
まだまだ隠れた猛者は沢山いるぞ!っていうのが分かった良い大会でしたね。
強豪をなぎ倒す“はく”選手は本当に見ていて気持ちよかったw
ドラフト会議進出ではなくてトライアウト進出ですよ。
でも、人数見るとトライアウトで増減なさそうなんですよね。
トライアウトって何やるんでしょうかね?
ドラフトで指名されるように実力アピールする場でしょうか?
トライアウトは自分も意味が分からなくて最初調べたんですけど、適性検査っていう意味でした。
で、表を見てもトライアウトでは人数の増減が無かったので、単純になんかテストして問題なければ全員通過ってことだと認識しました。
ここらへん公式サイトに全く情報が載っていないので不親切ですね……。