ストリートファイター5

『スト5CE』アイスエイジ極まる?ときどさん、トパチャンのももちコーディー戦で堂々とユリアンを起用。動画視聴者すら欺くキャラピックに解説も爆笑。

投稿日:

本日配信された「トパンガチャンピオンシップ AリーグDAY6戦」にて、とても面白い出来事が発生しました。

ときど選手が、ももちコーディー戦にてユリアンを起用しました。

実況解説も震える。

なない「ユリアンが登場しました!」

ハメコ。なるほどwルーク、コーディーよりツエエんじゃねーのかよwwおいwww

なない「www」

ハメコ。「でもまあ、ジョンにかなりこっぴどくやられましたからね。」

なない「ここに来てユリアンが登場と……。」

そして、そんなときどさんがユリアンを使った結果……

ももちさんを3-0でくだしました。

道中では超熱いタイムアップ間際の駆け引きもありました。

ときどさんは前回のひぐち戦で、まさかのバイソンを出して視聴者を驚かせましたが、ここで更に視聴者の意表を突くユリアンピック。流石に策士と言わざるをえない。

いま思えば、あのカッコ良い動画も完全な布石だったのでしょうか。



「僕のルークと彼らのコーディーの直接対決、楽しみにしといてください!」からの……コレ。

自分、この動画を取り上げて、「ときどさんのトパチャンに臨む姿勢がカッコ良すぎる」なんて記事書きましたが、完全にときどさんに踊らされていたというわけですね。

ラウンジも偽装されていました。ひたすらルークでコーディー戦をこなしています。

ももちコーディー戦はしょっぱなからユリアンが登場。途中からのキャラチェンではなく最初からのユリアンです。策士過ぎる。

アイスエイジが極まるとここまでいくんだなと驚かされたひとコマでした。流石にあの動画見たら、コーディー戦は100%ルークでいくと思いますよね……。

流石ときどさんです。メチャクチャ笑ったし、これでしっかり勝つところも凄いなって思いました。

勝つために注ぐ情熱みたいなものが、良い意味で異常過ぎて面白いです。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    情報戦含めてこれが令和のアイスエイジ

  2. 匿名 より:

    「情熱」とか言ってるときどさんよりコソコソこういう事画策してるときどさんのが
    昔のアイスエイジとかマルチゲームシルバーコレクターな感じで好き

  3. 匿名 より:

    ヒョーバル擦ってる頃からの安定の強キャラ使いだから笑 勝つことが重要。キャラは
    道具! 潔いですね。

  4. 匿名 より:

    個人的にはやっぱりときどの事いつまで経っても好きになれないな〜
    ときどの周りの視聴者は他のプレイヤーより好き嫌いはっきりしてる人が多い気がする。

  5. 匿名 より:

    空手やってんだろ?いったい何を学んでるのやら。
    これやってることは武道じゃなくケンカだな。
    ときどは今後「道」は語らないほうがいいぞ説得力ない。

    • 匿名 より:

      これ一語一句何言ってるのかわっかんねーんだけど。誰か解説してほしいまである。

      試合に勝ってエンタメもこなしたときとさんが最強なんだよね。

    • 匿名 より:

      武道、武術、スポーツを混同してます。

      空手の大会を知らないですよね?
      しっかり相手の対策をして、情報戦も交えて欺く。そこまでして勝つんです。

      それにゲームは武道ではないです。

    • 匿名 より:

      空手は大会があり、対策し、時に敵を欺きます。
      空手について知らなすぎ。

    • 匿名 より:

      それはスポーツマンシップ、武道は命の奪い合いからうまれたんだから何したって勝てばいいんだよ。
      奥義とかよく言うでしょ?あれほとんどがわからん殺しだからね。
      現代でも協会の上の方とかすごいよ、政治とリンチによる統制。

  6. 匿名 より:

    情報操作のためだけにユーチューブチャンネル作った疑惑がある

  7. 匿名 より:

    今回ルーク・バイソン・ユリアンと3キャラ使って、しかも全キャラで勝ってる。プロの試合で普通やれることじゃないし、他の誰もやってない。ときどはマジで起きてる時間ずっと練習してるんじゃないのか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』カプコンプロツアー「CEO 2019」プレイヤー出場シーンの評価・レビュー。もっと場を盛り上げてほしかったな。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はカプコンプロツアー「CEO 2019」に出場したプレイヤー達の出場シーンについて評価していきたいと思います。 本大会の特徴として、出場者が出場す …

『スト5CE』超初心者向け攻略トーク。格ゲー自体初めての人には“ポイズン”というキャラが良いのかもしれない話。ヤベー通常技、教えます。

本日、「なぜスト5よりヴァロラントのほうが人気があるのか」という記事を執筆しました。 細かい部分はそっちの記事(最後に関連記事として貼付します)を見てもらうとして、自分はその記事を書いて思ったことがあ …

『ヴァロラント』プロ格闘ゲーマーのハイタニさんがヴァロデビューするも、プレイ2日目で暴言の洗礼を浴びてしまう。

シノビズム所属のプロゲーマーハイタニさんが大人気FPS『VALORANT(ヴァロラント)』のプレイを開始しました。 しかし、プレイ2日目にして暴言の洗礼を浴びたことが話題になっています。ハイタニさんが …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『スト5CE』プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)がリビングレジェンドである5つの理由。これを見れば14歳でもその凄さが分かる。

プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)。もはや世界で知らない人はいないであろうプロ格闘ゲーマーです。ゲーセンでスト5をプレイしている人に「ウメハラって知ってる?」って聞けば99%の人が知っていると答えるでし …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。