ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーウメハラ含む「Team Beast」がMildom(ミルダム)で配信活動することを表明。これは仕方のないことかもな……。

投稿日:

本日、ウメハラさんの格闘ゲーミングチーム「Team Beast」が、ミルダムとスポンサー契約を交わしたことがツイッターで発表されました。

「Mildom Beast」として、ウメハラ氏、ふ~ど氏、インフェクシャス氏、PRバルログ氏の4人で活動していくとのことです。

ウメハラさんの個人配信がどうなるかは分かっていません。

正直、個人的な感想で言えば物凄く残念ですね……。

ミルダムって大量の金をバラ撒いて配信者を引き抜いているという話が絶えないし、何より視聴者を切り捨てても構わないんだなっていうイメージがついてまわります。ももちさんのシノビズムメンバーも何人かミルダムに移行しましたが、ミルダムに移行したメンバーの配信は一度も視聴していません。個人的にはシノビズム自体の印象もかなり下がりました。

食っていくためには金の出してくれるところに移るっていうのも当然かと思いますが、まあ視聴者側からすれば良いイメージはつかないですね……。これが金のためじゃないっていうなら説明が欲しいです。プロゲーマーってゲームの面白さ広めたいとかそういう志は無いんですかねって思っちゃいますし。

あとは、自分はツイッチで配信を見ることが殆どなので、配信サイトがバラけると面倒で見る気が起きないです。

更に、今回の件で限って言えば、ウメハラさんのサイゲームスビーストを支援してくれたサイゲームスに足で砂をかけるような行為をしたとも受け取られるんじゃないかと。

ハードコアゲーマーなら知っているかと思いますが、サイゲームス製のゲームはミルダムで配信することを規約で禁止されています。

これはオープンレック(サイゲームスの子会社)の配信者がミルダムに引き抜かれまくったからサイゲームスがブチキレたんじゃないかという話らしい。

こういう経緯があるから、ウメハラさんがミルダムに行ったのは衝撃的でした。

ツイッターで「ウメハラ ミルダム」と検索したら、ウメハラさんのミルダム移動について“残念だ”という声が非常に多かった。

しかし、ウメハラさんにとっては苦渋の決断だったかもしれません。
(誰がミルダム移行を決めたか知りませんが)

ウメハラさん自身は一生暮らせる金は確実にあるだろうけど、問題は海外の格闘ゲーマー、インフェクシャスとPRバルログですよね。新型コロナウィルスの影響もあって、今年はCPTで賞金を稼ぐのも不可能だと思います。

インフェクシャスとPRバルログの活動支援のために、チームビーストはミルダムに移行したんじゃないかというのが自分の予想です。

だって、そうじゃなかったらあまりにも……。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

【超朗報】アケ版『スト5』3月稼働予定!!

稼働日が未定だった『ストリートファイター5 タイプアーケード(ゲーセン版スト5)』ですが、稼働時期が判明!! なんと、3月稼働予定!! 予想以上に早くて驚いています。嬉しいです。引きこもりの管理人です …

『スト5CE』セイコーのコラボ腕時計を受け取った藤村さん、ジョニィさん、ももちさんが#sikoという謎のタグを使ってしまう。シコが意味するものとは。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去の記事で取り上げたことがあるのですが、スト5とセイコーがコラボした腕時計が9月26日に発売されました。価格は税込み5万1700円です。 そのコラ …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

『スト5AE』カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2動画が公開。カゲの「赤影拳」は弾抜け性能有りでコンボまで繋がる!パッと見は強そう。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、カゲ、アレックス、ブランカのVスキル2が公開されました。 いつもどおり、何故か海外プレイステーション公式ツイッターが最速で情報を出しています。 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。