ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーウメハラ含む「Team Beast」がMildom(ミルダム)で配信活動することを表明。これは仕方のないことかもな……。

投稿日:

本日、ウメハラさんの格闘ゲーミングチーム「Team Beast」が、ミルダムとスポンサー契約を交わしたことがツイッターで発表されました。

「Mildom Beast」として、ウメハラ氏、ふ~ど氏、インフェクシャス氏、PRバルログ氏の4人で活動していくとのことです。

ウメハラさんの個人配信がどうなるかは分かっていません。

正直、個人的な感想で言えば物凄く残念ですね……。

ミルダムって大量の金をバラ撒いて配信者を引き抜いているという話が絶えないし、何より視聴者を切り捨てても構わないんだなっていうイメージがついてまわります。ももちさんのシノビズムメンバーも何人かミルダムに移行しましたが、ミルダムに移行したメンバーの配信は一度も視聴していません。個人的にはシノビズム自体の印象もかなり下がりました。

食っていくためには金の出してくれるところに移るっていうのも当然かと思いますが、まあ視聴者側からすれば良いイメージはつかないですね……。これが金のためじゃないっていうなら説明が欲しいです。プロゲーマーってゲームの面白さ広めたいとかそういう志は無いんですかねって思っちゃいますし。

あとは、自分はツイッチで配信を見ることが殆どなので、配信サイトがバラけると面倒で見る気が起きないです。

更に、今回の件で限って言えば、ウメハラさんのサイゲームスビーストを支援してくれたサイゲームスに足で砂をかけるような行為をしたとも受け取られるんじゃないかと。

ハードコアゲーマーなら知っているかと思いますが、サイゲームス製のゲームはミルダムで配信することを規約で禁止されています。

これはオープンレック(サイゲームスの子会社)の配信者がミルダムに引き抜かれまくったからサイゲームスがブチキレたんじゃないかという話らしい。

こういう経緯があるから、ウメハラさんがミルダムに行ったのは衝撃的でした。

ツイッターで「ウメハラ ミルダム」と検索したら、ウメハラさんのミルダム移動について“残念だ”という声が非常に多かった。

しかし、ウメハラさんにとっては苦渋の決断だったかもしれません。
(誰がミルダム移行を決めたか知りませんが)

ウメハラさん自身は一生暮らせる金は確実にあるだろうけど、問題は海外の格闘ゲーマー、インフェクシャスとPRバルログですよね。新型コロナウィルスの影響もあって、今年はCPTで賞金を稼ぐのも不可能だと思います。

インフェクシャスとPRバルログの活動支援のために、チームビーストはミルダムに移行したんじゃないかというのが自分の予想です。

だって、そうじゃなかったらあまりにも……。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』プレイ日記27。せやなTVのお年玉プレゼント企画に参加!プロゲーマーのガフロさんと対戦しました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第27回。 現在の総試合数は7968試合。 プレイ日記26回時は7562だったので、6日間で406試合こなしました。 さて、今回は“せやなT …

どぐらさん、えいたさんが語る『ロマサガRS』が格ゲー世代にぶっ刺さっているという話。

先日おこなわれた『ストリートファイター5 アーケードエディション』の5on5トーナメント「第8回TOPANGAチャリティーカップ」での話。 スト5AEでは非常に珍しい5on5形式、900名を超える参加 …

『スト5AE』ウメハラ氏がスト6に期待することを語る。「簡単な逆転要素は不要。リベンジゲージはアリとキリギリスで最後キリギリスが幸せになるようなもの。」

プロゲーマーのウメハラさんが本日の配信で「スト6に期待すること」を語ってくれました。 ウメハラさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/daigothebeastv プレ …

『スト5AE』プレイ日記23。カゲ(殺意リュウ)が面白すぎて106試合も遊んでいた……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第23回。 約一ヶ月ぶりのプレイ日記だ!! 先日実装された新キャラの「カゲ」が面白すぎて、気がついたら106試合も遊んでいました。 勝率は4 …

『スト5CE』非公式の“狂オシキ鬼(ONI)”ファンメイドトレーラーが公開。クオリティが高過ぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』YouTubeに“狂オシキ鬼”のファンメイドトレーラーが公開されました。 スト5に“狂オシキ鬼”は登場しておらず、ファンが作った非公式の作品になって …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。