ストリートファイター5

『スト5CE』SFL2022の宣材写真、sakoさんが自分自身を見て苦笑い。「ナメック星人みたいになってるやん。」「だんだん頭伸びていって最終章いったら天井突くかもしれん。」

投稿日:

現在世間の話題を独占している『ストリートファイター2022 Pro-JP』選手紹介ページですが、その選手紹介ページを出場メンバーのsakoさん自身が拝見し、意見を述べているシーンがあったので取り上げます。
(選手の写真が実物と違いすぎて話題になっている。)

sakoさんとakikiさんの夫婦漫才のような掛け合いもあるので要チェックです。

ソース元リンク:sakoさんのツイッチ配信アーカイブ

コメント:SFL公式サイトに選手紹介ページが追加、なおsakoさんの写真の毛量がすごいことに

akikiちょっと待って見てこよw普通の写真だったはずなんだけど。ちょっと待って、毛量ってどういうこと。選手紹介……」

『SFL2022』選手紹介ページリンク:https://sf.esports.capcom.com/player/sfl2022/
※上記ページを眺めながら記事をご覧ください。

akikiアッハハwなんで増毛されてるのこれwwおかしくなぁい?wすごい増毛されてるこれwこれちょっと言おうかな。」

コメント:毛量のsako
コメント:たしかにすごい

akiki「流石にちょっとwwwwアカンことない?ww縦長じゃない?縦に伸びたんかな。なんか変じゃない?」

sako「おかしくないそれ?あたま倍くらいになってるw増量っていうか頭デカ男になってる。

akiki「ちょっと薄かったとかでさ。足してあげようかなとか足してくれた結果がコレだったとかそういう?wwと思ったけど見て、鶏めしさんも増量してるwwww

sako「縦比率おかしくない?」

akiki待ってホラ、カワノくんも多いもん。みんな何か毛が多い。餅さんも多い。どうしたん?これレタッチした人がさ、“髪多いに越したことはない”みたいなそういうあれで?wとかじゃなくて?w」

sako「www」

コメント:なんかアスペクト比がおかしい気がするんですよねーw

akiki「なんかアスペクト比おかしい気がしますね。ちょっとだけなんだけど。ちょっとだけ違う感じが不安にさせますよね。どぐらさんは横に伸びてる。」

コメント:作画が一気に2~30年後退した感じがしますね
コメント:ひととおり写真みたけど、みんな写真写りヒドイ

akiki「みんな毛、マシマシだねこれw写真をレタッチって言って修正する係の人がいるんですけど、レタッチする人が少なめの人なんじゃないきっとw」

コメント:一周回ってもsakoさんはかなり違和感高かったです

akiki「なんだろうねw修正されるかもしれないからこの写真みんないまのうちに保存しておいたほうがいいと思う。

コメント:今見ましたがなんか歪んでますね

akiki「確かにこの歪みは気になるね。写真ずっと見てたら酔ってくるような妙な感覚になってきたw」

sakoおかしくない?そんな薄い?

akikiいや薄くない、大丈夫。ナオくん気遣われたんじゃない、見て見て若いナウマン君ですら盛ってるからw

sako「頭倍くらいになってるw」

akiki「みんな頭大きくなってんだって、何でか。ももちさんもほら。マゴさんもほら。

sako「ホンマやな。」

akikiマゴさん写真映りメッチャ悪いなw違う人やんw

sako「ホンマや。なんか頭がデッカい。みんな。」

akiki「だってほら稲葉さんとか見てみ。だいぶ盛られてるよこれ。ナオ君がって言われたらアレかなって思うけどナウマン君みたいな若者でもメッチャ頭おかしい……」

sako餅さんおかしいwwww

akiki「そう餅さんおかしいw餅さん頭の形変わってしまってるんだってw」

sako「餅さんそんな長くない。ちょっと長めの顔してるけど頭そんな長くないよw」

akiki「なんかおかしいねんなw」

sako一番面白いの、じゃあ一番面白いの。コレどぐらじゃない?ww

akiki悪いけど誰から見てもナオくんが一番おかしいwwwww

sakoオレ一番おかしいなwww

akiki一番おかしいのナオ君だからwwww

sako「オレ1.5倍くらいになってるw頭の長さwナメック星人みたいになってるやんwwこれはちょっとクレームじゃない?」

akiki「ちょっと盛ってるよね。」

sako「ちょっとじゃないこれwwどう見てもちょっとちゃうやろww」

akiki「だから多分、レタッチしてくれた人がちょっと“足りない”人なんだってきっと。毛量がwコンプレックスの裏返しで盛ったんだとw」

sakoオレだったらちょっと頭伸ばしといても大丈夫やろみたいなそんなアレ?はじめちゃんは普通やな。」

akiki「でもね、よーく見て。一瞬ときどさん見たら普通やんって思うじゃん。そんなときどさんですらアップで見るとちょっと斜めに歪んでない?」

sako「あー。」

akiki「左上から引っ張られてるちょっと。」

sako「確かに。変な重力で引っ張られてる……。オレが一番酷いねんけどコレどぐらも大概やろw」

akiki「どぐら君はさっきチャットの人が言ってたんだけど、ナオ君は縦に伸びてるんやけどさ、どぐら君は横に伸びてるって。でもこの人は細いから横に伸びても太っちょ感は出てないわけよ。でも髪はしっかりボリューム出ちゃったみたいな。」

sako「おもろ。え、これ公式にあがってるヤツ?」

akikiそうやで。公式サイトやで。

sako流石にクレーム入れへん?w

akiki公式サイトでナオ君、あなたトップ。

sako「おかしいやろこれwどうみても……wこれは流石にビックリやな。」

コメント:これが色んなチェックを通って載ったのが逆にすごいw

akiki「私も週末に気付いてたらちょっと言ったかもしれんけど……。」

sako「もうあがってんのやったらなぁ……。しゃあないっていうか……。これ名誉毀損で訴えれるんちゃう?w

akiki「いやいやいや大丈夫大丈夫。サービスやんナオ君なんか。髪の毛多めにしときましたみたいな。

sako髪の毛ちゃうやろ。頭のサイズやw

akiki「カワノ君も見てみホラ。」

sako「カワノ君もまあまあまあ。」

akiki「結構盛られてるでしょ。」

sako言うてオレが一番酷いな。

akiki「部分的に長くなるってどういうことなんかね。」

コメント:sakoさんが1番面白いw

akikisakoさんが一番面白いよって言ってくれてるよ。

sakoあざーっす。全然嬉しくない。ちょっと心配になるわ。こんな頭長かったっけって。」

akiki「色々不安になるよね。大丈夫、どぐら君もだいぶ不安になってると思う。ナオ君はこれ本当におかしいよ。」

sako「なあ。どうしたん。」

akikiどういうことが起こったらこうなるのか。

sako「当日の写真無かったっけ?」

akiki「いやあるよ。あるし、私チェックしたけど別に伸びてなかったよw普通だったよwこれ他の配信でも話題にしてた?ちなみに。」

sako「話題になるんちゃう?流石に。なりそうやけどな、これは。」

akikiリーグ中に向い合せでどこどこvsどこどこみたいな

sakoファイティングポーズ取って……

akikiああいうのもこれから……

sakoだんだんだんだん頭伸びていって……w最終章いったら天井突くかもしれんww

akikiでもこれはこれで面白いから良い気がしてきた。逆に言うと公式サイトの選手一覧なんて別に見んでも、リーグ始まるまで見ないわっていう人結構いるわけじゃん。ちょっとみんな髪の量増えてるでって言われたらさ、みんな見に行くじゃんw作戦としては相当強いと思うけどねw」

sako逆にそのホームページ見てなあ、この人こんな顔なんやって初めて見る人が思うわけやんwそれだいぶショックやねん。

akikiでも公式サイトの流数を増やすっていう意味では凄い戦略だと思うよマジでwみんな気になるもんだって。

sako「流石に変ですねコレは。」

コメント:初見ヘンだなって思ったけど自分だけかなと思ってた、やっぱヘンだったんだ…

sako「いやいやおかしいでしょw」

akiki「いやーすごい楽しませてもらいましたね。」

sako途中で差し替えして欲しい。

コメント:炎上商法じゃないけど狙ってたとしたら完全にしてやられたw

akiki「狙ってたとしたら私も完全にやられましたよ。いまみんな結構見に行ってるはず。」

sako「是非見てくださいこれ。」

akiki「いまのうちにね。期間限定かもしれん。」

sako「そう、期間限定かもしれないから。」

akikiもしかしたら8月中旬くらいになったらもっと伸びてるかもしれないしwww

sako「逆にねw」

akiki「なんやろねこの謎の……背景と混ざっちゃったのかなって思ったけどそうでもなさそうじゃない?」

sako「明らかに加工はしてるやろ。頭だけw顔は全然違和感ないけど……。」

コメント:試合に負けると髪が減っていくシステムかも
コメント:この先、リーグ本戦でもなにかの間違いでこの写真が表示される可能性があるのか・・・

……このあともまだトークが続く(みんな偽物みたいな話)ので、興味のある人はアーカイブからご覧ください。

ちなみに、加工されているという話ですが、eスポーツフォトグラファーの大須さんが今回の写真について言及・マジギレしているので気になる方は関連記事をご覧ください。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そもそも全部センターで正面顔ってところからもう終わってるのに

  2. 匿名 より:

    撮影し直しは大変だからこの炎上をうけて再修正して結局おかしくなるパターンとみた

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロゲーマーは金持ちの息子しかなれない?ちょもすさんの語る記事が話題に。

ウェルプレイドジャーナルにて、「プロゲーマーは金持ちの息子?ちょもすが語るeスポーツの今」という記事が掲載され、ツイッターで話題になっていました。 なぜ話題になったかというと、タイトルを見てもらえば分 …

『スト5CE』ダンを使い続けて5800試合、やっと勝率50%が見えてきた。もはやVTは覇王我道拳一択だ。あと愚痴。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ダンを使い込んでいる自分ですが、そろそろ勝率50%(累計)が見えてきました。 現在の勝率は49.40%です。 ここまで勝率を上げるのにどれだけ苦労し …

【格ゲー】『スト5』ヌキさん、ウメハラにキレる。そして不遜時代から今の聖人へと変わった理由が判明。「ウメハラに勝てるゲームをやってると思われてる。オレを常に悪者にしたい感じ。」「社会に出て、ゲームが強くてイキってるやつキモってなった。」

ヌキさんの『カプコンファイティングコレクション』配信にて面白いトークがあったので、今回はそちらを取り上げます。 一番好きな格ゲーを聞かれてから広がったトークが、思いもよらない方向に進んでいきました。 …

『スト5CE』ハイタニリスナー、絶対にバレてはいけない格ゲーの禁忌に触れてしまう。ハイタニ「外では言わないように、決して。」

ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、恐ろしいマシュマロが飛んでいたので、今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ハイタニさんのミルダム配信アーカイブ (4時間40分頃のトーク) マシュマロ:格闘 …

『スト5CE』9月23日10時よりsakoさん主催の3on3オンライン大会「SakoCup」が開催!“ウメヌキこく”のドリームチームも参戦。豪華メンツ多数、注目チーム紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』明日の9月23日10時より、プロゲーマーのsakoさんが主催する3on3のオンライン大会「SakoCup」が開催されます!! 現在は77チーム、24 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.