ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

投稿日:

【ドラゴンクエストウォーク】暑すぎ

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。

ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか?

そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていないとムリなレベルの暑さです。

それもそのはず、夜21時でも36℃超えです。

そして深夜3時の体感温度、32℃。

外歩くってレベルじゃねーぞ!!

この時間帯で30℃超えはバカでしょ。湿度も高くて歩いているだけで不快感がもの凄い。カラッとした暑さじゃなくてジメジメした暑さなの本当に辛い。

だいたい40分くらい歩いて家に帰ってきます。1時間くらい歩いたときは汗ダラダラでした。深夜でも熱中症で倒れかねない暑さだなあと思いました。

さて、現在の進捗を報告します。

まずはイベント進捗から。

名声レベルは16。

絆レベルはプクランド大陸が11。ドワチャッカ大陸が12。現在はオーグリード大陸の開放を目指しています。

アンルシアはレベル23です。

本イベントは最近の気候を鑑みたらしく、イベントアイコンのポップ数に調整が入りました。

調整後はイベントアイコンを多く見かけるようになったので、攻略はだいぶラクになるかと思う。この調整が無かったら暑さも含めてゲロキツイベントになっていたでしょうね。

心集めのほうですが、こちらは状況が芳しくありません。

キングリザード、魔勇者アンルシア、どちらもまだSゼロです。キングリザードのSこころは有能だと思っているのでSは2つ欲しいなって思っている。

メガモンのグレイツェルはSゲット出来ました。

これは直ドロだったので運が良い。常設メガモンのS直ドロは嬉しいね。

性能を見るに、新しいギラ呪文武器もそろそろ来るだろうか。

短いですが今回の記事は以上。皆さんも夏の暑さ、熱中症には気をつけてください。ウォークするときはいつでも飲み物を買えるように小銭を持っておくといいかもです。今日、明日は雷雨っぽいので歩けそうにないかな……。

P.S.助っ人の“ありがとう”が5000超えました。利用してくれたフレンドの皆さんありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

5000ありがとう記念にグランゼドーラガチャ天井までいったほうがいいのか……!?なんてね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』新武器“ルビスのやり”の性能紹介・評価。12章周回が問題ないならスルー安定!引き強の私は有償ガチャでしっかりジバリア全体武器引けました^^

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日より登場した新武器“ルビスのやり”と、その防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ゴールデンウィークなのに盛り上がらない武器出しやがって……と言い …

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』初心者必見。復刻強敵など、ゴールデンウィークイベでやるべきこと。メガゴールドマンのSこころを忘れずにゲットせよ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日から新イベントが始まりましたが、それと同時にゴールデンウィーク用のキャンペーン「ゴールデンWALK2022おでかけスペシャル」もスタートしました。 今回は、イベント中に …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。