ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

投稿日:

【ドラゴンクエストウォーク】暑すぎ

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。

ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか?

そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていないとムリなレベルの暑さです。

それもそのはず、夜21時でも36℃超えです。

そして深夜3時の体感温度、32℃。

外歩くってレベルじゃねーぞ!!

この時間帯で30℃超えはバカでしょ。湿度も高くて歩いているだけで不快感がもの凄い。カラッとした暑さじゃなくてジメジメした暑さなの本当に辛い。

だいたい40分くらい歩いて家に帰ってきます。1時間くらい歩いたときは汗ダラダラでした。深夜でも熱中症で倒れかねない暑さだなあと思いました。

さて、現在の進捗を報告します。

まずはイベント進捗から。

名声レベルは16。

絆レベルはプクランド大陸が11。ドワチャッカ大陸が12。現在はオーグリード大陸の開放を目指しています。

アンルシアはレベル23です。

本イベントは最近の気候を鑑みたらしく、イベントアイコンのポップ数に調整が入りました。

調整後はイベントアイコンを多く見かけるようになったので、攻略はだいぶラクになるかと思う。この調整が無かったら暑さも含めてゲロキツイベントになっていたでしょうね。

心集めのほうですが、こちらは状況が芳しくありません。

キングリザード、魔勇者アンルシア、どちらもまだSゼロです。キングリザードのSこころは有能だと思っているのでSは2つ欲しいなって思っている。

メガモンのグレイツェルはSゲット出来ました。

これは直ドロだったので運が良い。常設メガモンのS直ドロは嬉しいね。

性能を見るに、新しいギラ呪文武器もそろそろ来るだろうか。

短いですが今回の記事は以上。皆さんも夏の暑さ、熱中症には気をつけてください。ウォークするときはいつでも飲み物を買えるように小銭を持っておくといいかもです。今日、明日は雷雨っぽいので歩けそうにないかな……。

P.S.助っ人の“ありがとう”が5000超えました。利用してくれたフレンドの皆さんありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

5000ありがとう記念にグランゼドーラガチャ天井までいったほうがいいのか……!?なんてね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。 “くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。 ……というのも、今日のマイレージ10連で2本目 …

【悲報】『ドラクエウォーク』今までの覚醒千里行でボーンナイトのお知らせだけ公式ツイッターは呟かず。そして覚醒後の性能も判明。スルーで良さそうです!

『ドラゴンクエストウォーク』タイトルの通りの記事。 今までに覚醒千里行のモンスターはキラーマシン/キングスライム/あくま神官/アームライオンの4体が登場しました。 これら4種の覚醒千里は、開催時に公式 …

『ドラクエウォーク』初撃5万ダメージ!真魔剛竜剣の直撃ギガブレイク+ゴッドレイジがヤバ過ぎた件について。そして、“まれに”とは思えない直撃発動率。“まれによくある”の略か?

『ドラゴンクエストウォーク』最近引いたばかりの新武器“真魔剛竜剣”の話をします。 メガモンの竜魔人バラン相手に担いでいったらとんでもないダメージを叩き出したので報告。 なんと、開幕ギガブレイクで5万ダ …

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ急遽100連!お土産のお返しが出来ない自分が出来ること、それは“ガチャ芸人”になることだった……。地道に貯めていた石をブッパしました。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 突然ですが、アンルシアガチャを100連回しました。グランゼドーラの盾狙いです。 なんでいきなりこんなことしたかっていうと……読者の皆さんから凄い …

『ドラクエウォーク』シドーのSこころ、やはり人権だと判明!最上級の緑こころでS2確保必須!対して新武器の“はかいのつるぎ”の評価はデメリット効果が大きすぎるガッカリ性能?

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモンのシドー、気になっていたその性能ですが、やはり人権クラスでした。 ツイッターで情報が挙がっていたので紹介します。 ボボンガーとためを張れる性能をして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.