ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』待望のドラロ上位互換武器「ダンシングロッド」が7月21日に登場。二周年前に強烈な装備をぶっ込んできた。ぱふぱふもあるぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月21日から始まる新イベントの情報が公開されました。
※明日ではなく明後日の7月21日からなので注意

イベント名は「あぶない水着イベント’21 導かれし夏休み達」となっており、ドラクエ4のキャラクターも登場します!!

新たな強敵“トロピカルアミーゴ”が登場するほか、つい最近開催されていたドラクエ2イベントの強敵モンスターも復刻します。

一番の目玉は新武器“ダンシングロッド”でしょう。ついに来た、ドラロの上位互換!!

動画で紹介されたスキルは下記の3種。

スキル名効果
いやしのフェアリーステップ仲間全員のHPを回復し、まれに休みを1回だけ無効にする効果を与える
ボルテージダンス味方1人の攻撃力が呪文威力を上げ、休みを1回だけ無効にする効果を与える
ぱふぱふ敵1体を魅了する

予想ですけど、回復量は聖風以下だと思います。消費MPがベホマラーよりも低いのと、ボルテージダンスというバイシオンの上位互換が使えるから。

目玉はボルテージダンスでしょうね。攻撃力か呪文攻撃力をアップさせられます。どちらがアップするかは攻撃力、魔法攻撃力の高さによって決まると思います。バイシオンと違って魔法攻撃職にも有用であることを考えると便利だ。

ぱふぱふは効果そのものが微妙かもしれないが、専用モーションがあるので注目だ。

さてさて、2周年を前にしてヤバい武器をぶっ込んできたなというのが率直な感想です。

自分は以前、ドラロの上位互換が来たらジェム砕いて天井すると言いましたが、今はちょっと状況が変わっているんですよね。

聖風3凸+防具フルセットがあるので、回復2枚体制にしなくても戦えるケースが増えてきた。だから、魔戦をアタッカー兼バイシ役にするっていうのも有りだと考えている。この戦法はおこなうにはもうちょっとレベル上げを頑張る必要があるんですけどね。

…なので、以前よりも自分はバイシ杖をそこまで必要とはしていない。

……していないが、パラに持たせるならこれほど良い武器はないと思う。多分650回復武器+物理魔力バイシのドラロ上位互換だろうからね。

いやはやどうするか。

いま自分の手持ちジェムは7万でして、プレゼントボックスに30個くらいジェムが放り込んである。総ジェムは75000くらいかな。天井いけますけど2周年が控えているので、ちょっとここでジェムを砕くのは怖すぎる。

とりまマイレージは全力といったところです。

魔戦が強化されて魔戦の出番も多くなっているし、自分にとっては天井案件ではないかなあ……。そもそも回復さえ追いつけば倒せないモンスターは多分いないので、やはり真の全力天井案件になるのは聖風クラスの回復武器だと思う。いや当然もらえるなら欲しいんですけど2周年考えるとジェムは突っ込めないよな~って思う。

あ、新メガモンの“おにこんぼう”7月29日から登場します。

黄色心です。7月29日までシドーなのかな?

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』スライムボーグ攻略、Sこころ性能紹介。スパスタ3のアンコールイオナズンで1ターンキルです……。

『ドラゴンクエストウォーク』今日はそんなにネタが無かったので唐突にスライムボーグ攻略記事を書きたいと思う。 スライムボーグは祠モンスターで推奨レベルは65。斬撃や体技も効くモンスターだが、“やいばのぼ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。 先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。 これでボボンガーとランプのまじんがS …

『ドラクエウォーク』緩和希望!セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる件。初めてイベントキャラ系のSこころを逃すかもしれない……。電車バス優遇で、真面目に歩くユーザーだけがバカを見る設定。

『ドラゴンクエストウォーク』「セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる」と自分の中で話題になっています。 先日2月28日のイベント更新でセラフィの絆レベル上限が50まで開放。セラフィのSこころを取得するため …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.