ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』待望のドラロ上位互換武器「ダンシングロッド」が7月21日に登場。二周年前に強烈な装備をぶっ込んできた。ぱふぱふもあるぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月21日から始まる新イベントの情報が公開されました。
※明日ではなく明後日の7月21日からなので注意

イベント名は「あぶない水着イベント’21 導かれし夏休み達」となっており、ドラクエ4のキャラクターも登場します!!

新たな強敵“トロピカルアミーゴ”が登場するほか、つい最近開催されていたドラクエ2イベントの強敵モンスターも復刻します。

一番の目玉は新武器“ダンシングロッド”でしょう。ついに来た、ドラロの上位互換!!

動画で紹介されたスキルは下記の3種。

スキル名効果
いやしのフェアリーステップ仲間全員のHPを回復し、まれに休みを1回だけ無効にする効果を与える
ボルテージダンス味方1人の攻撃力が呪文威力を上げ、休みを1回だけ無効にする効果を与える
ぱふぱふ敵1体を魅了する

予想ですけど、回復量は聖風以下だと思います。消費MPがベホマラーよりも低いのと、ボルテージダンスというバイシオンの上位互換が使えるから。

目玉はボルテージダンスでしょうね。攻撃力か呪文攻撃力をアップさせられます。どちらがアップするかは攻撃力、魔法攻撃力の高さによって決まると思います。バイシオンと違って魔法攻撃職にも有用であることを考えると便利だ。

ぱふぱふは効果そのものが微妙かもしれないが、専用モーションがあるので注目だ。

さてさて、2周年を前にしてヤバい武器をぶっ込んできたなというのが率直な感想です。

自分は以前、ドラロの上位互換が来たらジェム砕いて天井すると言いましたが、今はちょっと状況が変わっているんですよね。

聖風3凸+防具フルセットがあるので、回復2枚体制にしなくても戦えるケースが増えてきた。だから、魔戦をアタッカー兼バイシ役にするっていうのも有りだと考えている。この戦法はおこなうにはもうちょっとレベル上げを頑張る必要があるんですけどね。

…なので、以前よりも自分はバイシ杖をそこまで必要とはしていない。

……していないが、パラに持たせるならこれほど良い武器はないと思う。多分650回復武器+物理魔力バイシのドラロ上位互換だろうからね。

いやはやどうするか。

いま自分の手持ちジェムは7万でして、プレゼントボックスに30個くらいジェムが放り込んである。総ジェムは75000くらいかな。天井いけますけど2周年が控えているので、ちょっとここでジェムを砕くのは怖すぎる。

とりまマイレージは全力といったところです。

魔戦が強化されて魔戦の出番も多くなっているし、自分にとっては天井案件ではないかなあ……。そもそも回復さえ追いつけば倒せないモンスターは多分いないので、やはり真の全力天井案件になるのは聖風クラスの回復武器だと思う。いや当然もらえるなら欲しいんですけど2周年考えるとジェムは突っ込めないよな~って思う。

あ、新メガモンの“おにこんぼう”7月29日から登場します。

黄色心です。7月29日までシドーなのかな?

自分からは以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』DQMガチャ、クリスマスガチャ、いま狙うべき装備を語る!闘扇がオススメではあるが、出来れば新春ガチャに備えて貯蓄がベスト。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、いま引くべきガチャを語りたいと思う。唐突に。 現在開催されている限定ガチャは下記の4種です。この中でどれを引くのが一番良いかというのを、そこそこのガチ勢目線(百星称 …

『ドラクエウォーク』坂本勇人選手の影響が自分にも……。確定スポットを見ると「けつあな確定」と脳内で言ってしまう呪いが解けなくなった。

『ドラゴンクエストウォーク』タイトル通りの記事です。 自分は呪いにかかりました。教会でも解くことの出来ない呪いに。 その呪いとは、「確定スポットを見ると“けつあな確定”と脳内で言ってしまう呪い」です。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

『ドラクエウォーク』新武器“世界樹の氷杖”評価。幅広い属性をカバー出来る良武器!ただし、メタキン剣未所持組は復刻ガチャ全力だ。ガチャ結果も紹介するぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新武器“世界樹の氷杖【魔】”が登場したので、今回はそちらの武器・防具評価を語っていきます。 最初に言っておくと、メタルキングの剣を持っていない方は復刻ガチャ全力で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.