ゲーム全般 ドラクエウォーク

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

投稿日:

20210626234204

テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。

公式サイトでは下記のように物語の紹介がされています。物語のタイトルは『ふっかつのじゅもん』です。

『ふっかつのじゅもん』で主演をつとめるのは、コミカルな役からシリアスな役まで見事に演じ分け、その高い演技力で映画、舞台、ドラマとジャンルを問わず第一線で活躍し続けている桐谷健太。桐谷が『世にも奇妙な物語』に出演するのは今回が初となる。テレビゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材にした『世にも奇妙な物語』らしい過去と現在の人の思いを紡ぐドラマで、過去に強い後悔を残す父親役を演じる。ぜひ、桐谷の演技にご期待いただきたい。

「世にも奇妙な物語」公式サイトリンク:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics67.html

過去と現在の人の思いを紡ぐドラマということで、ホラー路線ではなくドラマティック路線で物語は展開されそうです。

秋の放送が楽しみです。

ちなみにスマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』では、「ドラクエ2」とのコラボイベントが絶賛開催中です。興味があればドラクエウォークもプレイしてみてください。

以上。

-ゲーム全般, ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ゲーム】関優太さん、ゆゆうたさんをイジって荒らしてしまい緊急配信。問題になった発言などを語る。「お金のためにっていう、そういう風になってたのがスゲーイヤで1回辞めることにした」「7年間くらい活動してて訴えたの1件だけっすね」

SNS上での発言が話題になっている人気ストリーマー関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、ゆゆうたさんの切り抜きを引用RTでイジったことで、ゆゆうたさん配信に鳩が飛んで荒れる状況になってしまいまし …

『オーバーウォッチ』スイッチ版が10月16日に発売決定!

本日おこなわれた「Nintendo Direct 2019.9.5」にて、ニンテンドースイッチ版の『オーバーウォッチ』発売が発表されました。 発売日は10月16日です。 本作はPS4、PCで人気を博し …

【雑記】みんゴル発売までに間に合った!『ドラクエ10&11』『ドラクエ1~3』トロフィーコンプリート完了!

ギリギリですがみんゴル発売までに間に合いました! ドラクエ関連のトロフィーコンプリートです。 いや~、眺めていて気持ち良い。 このために頑張った感ある。 っていうかドラクエ1~3、今遊んでも普通に面白 …

『ディアブロ4』発表!待望の続編!日本国内の発売も確定。

「BlizzCon 2019 Opening Ceremony」にて、『ディアブロ4』が発表されました!! ディアブロ待望の続編です!! E3でスマホ版のディアブロが発表されたときにはズッコケましたが …

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.