ゲーム全般 ドラクエウォーク

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

投稿日:

20210626234204

テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。

公式サイトでは下記のように物語の紹介がされています。物語のタイトルは『ふっかつのじゅもん』です。

『ふっかつのじゅもん』で主演をつとめるのは、コミカルな役からシリアスな役まで見事に演じ分け、その高い演技力で映画、舞台、ドラマとジャンルを問わず第一線で活躍し続けている桐谷健太。桐谷が『世にも奇妙な物語』に出演するのは今回が初となる。テレビゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材にした『世にも奇妙な物語』らしい過去と現在の人の思いを紡ぐドラマで、過去に強い後悔を残す父親役を演じる。ぜひ、桐谷の演技にご期待いただきたい。

「世にも奇妙な物語」公式サイトリンク:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics67.html

過去と現在の人の思いを紡ぐドラマということで、ホラー路線ではなくドラマティック路線で物語は展開されそうです。

秋の放送が楽しみです。

ちなみにスマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』では、「ドラクエ2」とのコラボイベントが絶賛開催中です。興味があればドラクエウォークもプレイしてみてください。

以上。

-ゲーム全般, ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。 新機能「ワークショップ」を含む、5月22日配信のパッチ内容のお知らせ詳細はこちらから https://t.co/Sn …

『ハガレン』スクエニ発のスマホゲーがリリース決定。タイトルは『鋼の錬金術師 モバイル』

「鋼の錬金術師」20周年記念特番にて、スマートフォン向けのゲームが製作中であることが発表されました。 タイトルは「鋼の錬金術師 モバイル」となります。 詳細は不明です。今年の冬に新しい情報が公開される …

【神ゲー】『がるぱタワーバトル』が4月2日23時59分までプレイ可能!奥深い対人戦を楽しもう。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ』エイプリルフールイベントとして、現在「がるぱタワーバトル」がプレイ可能です。 この名前にピンと来た方もいるでしょう。 察しの通り、「がるぱタワーバトル」 …

どんな新しいモンハンも『P2G』という怪物には敵わない事実。

2021年3月26日。つまり6日後に『モンスターハンターライズ』が発売される。言うまでもなく、大人気シリーズ『モンハン』の最新作である。 楽しみにしているプレイヤーも多いことでしょう。 しかしながら私 …

『ドラクエ10』バージョン4.3「砂上の魔神帝国」は9月6日に配信決定!新職業「遊び人」、Lv99用防具が登場するぞ。12月までのロードマップも公開されました。

『ドラゴンクエスト10 オンライン』公式サイト「冒険者の広場」が更新され、9月6日に配信されるバージョン4.3の情報が公開されました。 以下、バージョン4.3の主な内容を箇条書きで紹介。 ・新たなメイ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。