ゲーム全般 ドラクエウォーク

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

投稿日:

20210626234204

テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。

公式サイトでは下記のように物語の紹介がされています。物語のタイトルは『ふっかつのじゅもん』です。

『ふっかつのじゅもん』で主演をつとめるのは、コミカルな役からシリアスな役まで見事に演じ分け、その高い演技力で映画、舞台、ドラマとジャンルを問わず第一線で活躍し続けている桐谷健太。桐谷が『世にも奇妙な物語』に出演するのは今回が初となる。テレビゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材にした『世にも奇妙な物語』らしい過去と現在の人の思いを紡ぐドラマで、過去に強い後悔を残す父親役を演じる。ぜひ、桐谷の演技にご期待いただきたい。

「世にも奇妙な物語」公式サイトリンク:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics67.html

過去と現在の人の思いを紡ぐドラマということで、ホラー路線ではなくドラマティック路線で物語は展開されそうです。

秋の放送が楽しみです。

ちなみにスマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』では、「ドラクエ2」とのコラボイベントが絶賛開催中です。興味があればドラクエウォークもプレイしてみてください。

以上。

-ゲーム全般, ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』世界樹の天槍【紅】装備ふくびきの感想・評価。ストーリー10章だけでなくメタル系にも使えるサブスキルが有能!防具も強い。個人的にはメッチャ欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より世界樹の天槍【紅】装備ふくびきが開催されました。 早速装備の詳細を覗いたのですが、これがかなり良い性能をしていた。 まず、武器の“世界樹の天槍”から紹介。 スポンサ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第35話。基本職応援キャンペーンでガッツリレベリング中!りゅうおうの心を物理アタッカーに装備させるという神的発想に辿り着く。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第35話です。 現在は基本職応援キャンペーンが開催されており、基本職の取得経験値が2倍になっています。そのため、現在は基本職メインのレベル上げをしています。 ▲ …

『ドラクエウォーク』11章のボーナスダンジョンが美味すぎる件。毎週100万EXPゲットのチャンス!育成効率が段違いに変わるので11章5話までは頑張って進めるべき。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はボーナスダンジョンについての話をします。 ボーナスダンジョンはメインストーリー第11章5話をクリアすると解禁される要素です。これが激ウマだったので、紹介したい。 ボー …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』収録タイトル20本が発表!「サガフロンティア」「メタルギアソリッド」等。

2018年12月3日より発売される『プレイステーション クラシック』ですが、遂に20本の収録タイトルが発表されました! ということで、収録される20タイトルを紹介しますね。 タイトル 発売元 アークザ …

超鬼畜トロフィーで話題になった『カラオケ@DAM』トロフィーコンプ者が遂に出現!おめでとう!

超鬼畜トロフィーゲー『カラオケ@DAM』遂にトロフィーコンプ者が現れました。 PSNProfilesで新作トロフィーを眺めていたとき、「そういえば『カラオケ@DAM』ってコンプ者でてたりするのかな?」 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。