ゲーム全般 ドラクエウォーク

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

投稿日:

20210626234204

テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。

公式サイトでは下記のように物語の紹介がされています。物語のタイトルは『ふっかつのじゅもん』です。

『ふっかつのじゅもん』で主演をつとめるのは、コミカルな役からシリアスな役まで見事に演じ分け、その高い演技力で映画、舞台、ドラマとジャンルを問わず第一線で活躍し続けている桐谷健太。桐谷が『世にも奇妙な物語』に出演するのは今回が初となる。テレビゲーム『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材にした『世にも奇妙な物語』らしい過去と現在の人の思いを紡ぐドラマで、過去に強い後悔を残す父親役を演じる。ぜひ、桐谷の演技にご期待いただきたい。

「世にも奇妙な物語」公式サイトリンク:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/topics67.html

過去と現在の人の思いを紡ぐドラマということで、ホラー路線ではなくドラマティック路線で物語は展開されそうです。

秋の放送が楽しみです。

ちなみにスマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』では、「ドラクエ2」とのコラボイベントが絶賛開催中です。興味があればドラクエウォークもプレイしてみてください。

以上。

-ゲーム全般, ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』高位バトマスが強すぎる件について!サクッと2万ダメージ超えも可能。バトマス+魔戦が新テンプレとなるか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ついに高位バトルマスターになることが出来ました。結構時間がかかりました。 高位バトルマスターになることで得られる能力は下記の4つです。 高位バトマスの新能力 ●パーテ …

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。 ・1分近く戦わない ・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様 …

本日よりフリープレイに対応した『スト5』『PUBG』、値段が表記されていますがカートに入れれば無料で購入出来るので安心してください。

本日2020年9月1日より『ストリートファイター5』『PUBG』の2タイトルがPS Plusのフリープレイに登場しました。 ストアでは値段が表記されているので、これ有料購入になってしまうのか?といった …

『ドラクエウォーク』虹箱沢山出ても竜神王のつるぎが引けないぜ~。のっちさんお土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回も雑記です。新装備が判明するスマートウォークは明日公開っすね。 さて…… のっちさん、お土産ありがとうございます!前回のデジャヴさんに続いて、またも新たなお土産をいただ …

【雑記】ヒットマンとDJMAX RESPECTを一時中断して暫くドラクエ漬けになります。DQ10は「井戸の家」が欲しい。

こんにちは。 今回は管理人のゲームプレイ進捗状況を報告します。 現在はドラクエ11のトロフィーコンプ目指して頑張っているところです。 『ドラゴンクエスト10』のトロフィーをコンプリートしたので、トロフ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.