ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記64話。ルビ剣に引き続き、いかづちのつえもゲット。引きが強すぎる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第64話です。

マイレージを使っていかづちのつえが引けてしまいました。単発6回目の引きです。

3回目ではごろも下がダブって落ち込んだ後、6回目でやたら読み込みが長くて、これはもしやと思ったら出てくれました。スラミチカットイン無しで出てくれました。

これはマジで嬉しいです。いかづちのつえはメインスキルサブスキルともにイオ属性なので使いやすいんですよね。周回用でも組み込めるし、イオ弱点のボスにも運用出来るし、相当強いと思う。

ちなみに、はごろも装備で所持していないPUは水鏡の盾と体上です。体上はまあ無くても良しとしても、盾は欲しいな。常設移行後は配布チケで引けることが多くなりそうだから、水鏡の盾はそこで引けることを祈ります。

竜鞭、ルビ剣に引き続いてPU武器が引けるとは、流石に引きが強いと言わざるを得ない。

悪霊の神々ガチャのほうも、クエストクリア報酬のチケットで死神の盾が引けました。このガチャで言えば盾は当たりのほうなので、ここでも運の良さを発揮。

死神の盾はジバリア属性だけでなくドルマ属性の威力が上がるので天魔王の杖と相性が良いです。

ルビスの頭が4つ被ったときは流石に嫌な流れ来てるなと思ったのですが、その後の流れはかなり好調で嬉しいです。

いかづちのつえを手に入れたのでハーゴンは直S狙いで討伐再開しようと思っている。S1で良いと思ったけどいかづちのつえを引いたなら別です。万が一、今後2本目が手に入る可能性を考えるとS2狙っておいたほうがいいかなと。

ちなみにメガモンのシドーですが、竜王よりも弱くて安心しました。被ダメ減少のバフが無くてもソロで倒せます。

編成はこちら。

パラバト魔戦賢者です。武器は世界樹の剣、ルビ剣、いかづち杖、聖杖。3アタッカー1ヒーラーです。サマルトリアの王子を助っ人にしているので、ヒーラーは賢者だけでいいかなという判断。実際それで間に合っています。

スペシャルメガモンのシドーはベホマを使うことで話題になっていますが、自宅からスペモンは届かないので戦う機会は無さそうです……。明日雨降ってたらスペモン狙いで出かけてみようかなあ。

今回の記事は以上です。

現行のガチャで欲しい武器は全て手に入ったので、マイレージは3万まで貯めようと思います。溢れそうになったらはかいのつるぎ狙って悪霊の神々ガチャを引きます。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ギガントドラゴンで前が見えねェ問題。開発どうなってんだ……。ギガアタックチャンス発動しても討伐ポイントが減少するのはバグ?

『ドラゴンクエストウォーク』本日ギガモンの“ギガントドラゴン”が実装されました。 みなさんギガモン討伐楽しんでいますか? 私は…… 前が見えねえよ!! ギガントドラゴンのグラフィックが邪魔すぎて前が見 …

『ドラクエウォーク』“スラミチ式麻雀”超初心者攻略!ポンで鳴いて良い最低限の場面を教えておきます。無駄に鳴くと役無しで詰むので、無闇に鳴かないように!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、スラミチ式麻雀……というか、麻雀自体のちょっとした攻略記事を書きます。 過去記事のコメント欄にて、以下のコメントをいただいたので、ちょっと攻略みたいなものを語ったほ …

【メシウマ用記事】『ドラクエウォーク』オルゴ・デミーラ装備ガチャを有償確定含めて40連引いた結果。別にドルマ杖なんかほしくないんだからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりオルゴ・デミーラ装備ふくびきが開催されました。 意気揚々と有償含めて40連まわしたので、その結果を紹介します。 今回はメシウマ用記事になっているので、安心してご覧く …

『ドラクエウォーク』自分が地味にイラついていること。中途半端にポリコレに屈したであろう運営に対しての怒り。余談ですがアンルシアガチャで盾を引けました!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと愚痴記事になります。 自分がイライラしていることを語りたい。 何にイライラしているかというと、だいぶ前に変更された性別表記の件です。 関連記事 【悲報】『ドラ …

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず、一番気になっていたガチ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.