ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記64話。ルビ剣に引き続き、いかづちのつえもゲット。引きが強すぎる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第64話です。

マイレージを使っていかづちのつえが引けてしまいました。単発6回目の引きです。

3回目ではごろも下がダブって落ち込んだ後、6回目でやたら読み込みが長くて、これはもしやと思ったら出てくれました。スラミチカットイン無しで出てくれました。

これはマジで嬉しいです。いかづちのつえはメインスキルサブスキルともにイオ属性なので使いやすいんですよね。周回用でも組み込めるし、イオ弱点のボスにも運用出来るし、相当強いと思う。

ちなみに、はごろも装備で所持していないPUは水鏡の盾と体上です。体上はまあ無くても良しとしても、盾は欲しいな。常設移行後は配布チケで引けることが多くなりそうだから、水鏡の盾はそこで引けることを祈ります。

竜鞭、ルビ剣に引き続いてPU武器が引けるとは、流石に引きが強いと言わざるを得ない。

悪霊の神々ガチャのほうも、クエストクリア報酬のチケットで死神の盾が引けました。このガチャで言えば盾は当たりのほうなので、ここでも運の良さを発揮。

死神の盾はジバリア属性だけでなくドルマ属性の威力が上がるので天魔王の杖と相性が良いです。

ルビスの頭が4つ被ったときは流石に嫌な流れ来てるなと思ったのですが、その後の流れはかなり好調で嬉しいです。

いかづちのつえを手に入れたのでハーゴンは直S狙いで討伐再開しようと思っている。S1で良いと思ったけどいかづちのつえを引いたなら別です。万が一、今後2本目が手に入る可能性を考えるとS2狙っておいたほうがいいかなと。

ちなみにメガモンのシドーですが、竜王よりも弱くて安心しました。被ダメ減少のバフが無くてもソロで倒せます。

編成はこちら。

パラバト魔戦賢者です。武器は世界樹の剣、ルビ剣、いかづち杖、聖杖。3アタッカー1ヒーラーです。サマルトリアの王子を助っ人にしているので、ヒーラーは賢者だけでいいかなという判断。実際それで間に合っています。

スペシャルメガモンのシドーはベホマを使うことで話題になっていますが、自宅からスペモンは届かないので戦う機会は無さそうです……。明日雨降ってたらスペモン狙いで出かけてみようかなあ。

今回の記事は以上です。

現行のガチャで欲しい武器は全て手に入ったので、マイレージは3万まで貯めようと思います。溢れそうになったらはかいのつるぎ狙って悪霊の神々ガチャを引きます。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

本日はスーファミ版『ドラクエ5』の発売日!俺は見た目でフローラを選んだ男。ドラクエウォークでも結婚イベントが始まるから要チェックだ。

本日、9月27日はスーパーファミコンソフト『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。 発売から29年が経ったそうです。つまり来年で30周年になるわけか……。 29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。 天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。