ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリが11月18日より開幕。全国のプレイヤーと戦う対人コンテンツだった。

投稿日:

モングラ

『ドラゴンクエストウォーク』11月18日15時より、モンスターグランプリが開幕されます。

説明文では、「全国の冒険者たちのパーティと、バトルをしてランクを上げて、報酬をゲットしよう」と記載されている。

運営側が設定したモンスターと戦うのかなって予想も自分の中ではあったのですが、違いましたね。プレイヤーと争うコンテンツでした。

自分のスタメンは極くさったしたい/極ボーンナイト/極キラーマシン/超ホークブリザードです。

継承玉は一切使っていません。ただ捕まえたモンスターをセットしているだけで、やり込んでいるとは言えません。

中には熱心なプレイヤーもいると思いますが、自分と同じようなスタイル(とりあえず良さげなモンスターをセットしているだけ)が殆どではないでしょうか。

ろくな継承玉は持っていませんが、とりあえず耐性系のスキルは低ランクのものでいいから継承させておこうと思う。

対人と言っても、リアルタイムバトルではなく、フレンドマッチと同じようにあらかじめプレイヤーがセットしたパーティでお互いにAI戦でたたかうものだと思われます。

どっちにしろ、どのプレイヤーも全力を出してくるはずなので、頑張らないといけませんね。

なかまモンスターのシステムは多く歩いた人ほど強くなれる設計ですし、あまり歩かない引き篭もりの自分は上位ランクにはいけないでしょう。

報酬は称号とかそこらへんに留めておいてほしいなと思う。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記72話。配布チケでアリーナ武器“閃光烈火のツメ”が引けました。夢の1000%火力!助っ人設定中。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第72話です。 今回はただのガチャ自慢です。 “閃光烈火のツメ”が配布チケで引けました。 10連でスラミチカットインが発生。ピックアップ確定。4分の1で武器。頼む …

『ドラクエウォーク』2.5周年復刻ふくびき第2弾が豪華過ぎる件。自分がジェム使って引いた人権武器「ドラゴンのつえ」「ダンシングロッド」が登場!この大盤振る舞いは逆に怖くもある。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より開催される新ガチャ……ではなく復刻ふくびきにスポットを当てて少し語りたい。 今回の復刻ふくびきは「魔力の真髄復刻ふくびき」と題され、魔戦と賢者向けの装備品が …

『ドラクエウォーク』マジで引く気はないことを宣言しておく。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はしっかり釘を刺しておこうと思う。 数日前にドラ杖装備の防具下狙いで天井まで回して結局ゲットできなかった報告をしました。 ガチャはあれでもう終わりです。 関連記事 『ド …

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

『FF』でも麻雀。『ドラクエ』でも麻雀……。俺は一体何のゲームをやっているんだ?ドマ式麻雀で人生初、とんでもない事態を経験!スラミチ式麻雀は1級昇格。

みなさん、麻雀やっていますか? ワタクシは絶賛プレイ中です。 『ファイナルファンタジー』と『ドラゴンクエスト』の世界で。 最近では『ドラゴンクエストウォーク』にスラミチ式麻雀が実装され、ドラクエウォー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.