ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』モンスターグランプリが11月18日より開幕。全国のプレイヤーと戦う対人コンテンツだった。

投稿日:

モングラ

『ドラゴンクエストウォーク』11月18日15時より、モンスターグランプリが開幕されます。

説明文では、「全国の冒険者たちのパーティと、バトルをしてランクを上げて、報酬をゲットしよう」と記載されている。

運営側が設定したモンスターと戦うのかなって予想も自分の中ではあったのですが、違いましたね。プレイヤーと争うコンテンツでした。

自分のスタメンは極くさったしたい/極ボーンナイト/極キラーマシン/超ホークブリザードです。

継承玉は一切使っていません。ただ捕まえたモンスターをセットしているだけで、やり込んでいるとは言えません。

中には熱心なプレイヤーもいると思いますが、自分と同じようなスタイル(とりあえず良さげなモンスターをセットしているだけ)が殆どではないでしょうか。

ろくな継承玉は持っていませんが、とりあえず耐性系のスキルは低ランクのものでいいから継承させておこうと思う。

対人と言っても、リアルタイムバトルではなく、フレンドマッチと同じようにあらかじめプレイヤーがセットしたパーティでお互いにAI戦でたたかうものだと思われます。

どっちにしろ、どのプレイヤーも全力を出してくるはずなので、頑張らないといけませんね。

なかまモンスターのシステムは多く歩いた人ほど強くなれる設計ですし、あまり歩かない引き篭もりの自分は上位ランクにはいけないでしょう。

報酬は称号とかそこらへんに留めておいてほしいなと思う。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

『ドラクエウォーク』メタキンガチャ結果報告!剣だけでなく盾も人権確定。新規で強フレンドが欲しい人は俺のとこに来い!プロフにカジノランクと麻雀ランクが表示されるようになっているぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日ついに3周年を迎えました!! 3周年おめでとうございます!! 早速ですが、メタキンガチャを引いてきたのでその結果を報告します。 その前に、まず復刻ガチャの有償10連結果 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。 先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。 これでボボンガーとランプのまじんがS …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

『ドラクエウォーク』新武器“スラリンギア”性能評価。直撃付きのギラ版真魔剛竜剣!?サブスキルも使い所がありそうな良武器。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日に登場した新武器“スラリン・ギア”の評価をおこなっていきます。 ■ガチャ期間:2023年4月27日~5月27日 では、早速ですがご覧ください。 スポン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.