ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。

本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。


入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉入り2人+SOD2人の討伐になった。

厳しい戦いを強いられましたが、その厳しさに耐えたことでSこころが入手が出来たのだと思います。痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!

もう1人の参加者は後半の猛攻がキツかったらしく、終始回復に徹していました。

世界樹の葉をバンバン使っていたので、まあ俺が倒すから貴方は回復を頑張って耐えていてください、といったところです。回復武器が揃ってないとジリ貧でこうなりますよね。

もう癒しの風レベルだと厳しい環境になっていると思います。この方のプロフを見たら初期勢でしたが、単純に回復武器が無いせいでジリ貧になっているように思えた。

自分自身は回復武器が揃っているので、負ける恐れはないのですけど、それでも歴代メガモンの中では最強クラスだと思う。

火力が高すぎるのと、痛恨があるので、人によってはまもたてを更新するタイミングが見つからず、そのままヒーラーが転んで壊滅とかありそうです。自分はそういうことはないですけどね。

とりあえずパラのビクシが重要だと思う。パラがビクシで痛恨をかわしていけば、まもたてを更新するタイミングはそこそこ出てきます。

あと、“ぱふぱふ”が効くので、あぶない水着の装備いずれかを所持しているなら難易度が下がると思う。“ぱふぱふ”は2回使いましたが、2回とも通りました。自分は体上が引けたので、レンジャーに装備させてぱふぱふ要員にさせた。

ぱふぱふが通るとまもたてや捨て身更新が安全に出来るので、一気にラクになります。

おにこん戦のポイントをまとめておく。

攻略ポイント
・パラはビクシ維持
・水着防具があればレンに装備させてぱふぱふ
・回復は2枚が安全確実
・パラの回復だけで間に合うターンなら、そのときに賢者がまもたて更新

ぶっちゃけ、縛りは全く入らない(いまのところ一度も縛れていない)ので、レンジャーは必要無いかも?

フバーハも、最初は使っていたけど、ムリに維持する必要も無いかなと感じている。これならバトマス2枚編成にして火力上げたほうが結果的にはラクなのかもしれない。次の戦いではバトマス2枚編成を試してみる。

戦闘結果はコチラ。

かなり頑張りました。火力面で言えば、今年1月にメラ拳(炎獅子のツメ)を引けていなかったらちょっと面倒なことになっていたと思う。まさか今になって活躍するとはね……。

あのときはPU装備が全然引けなくて、血迷ってジェムを使ってガチャを回したのですが、それが結果功を奏しました。これ以来、無駄なジェムガチャは一切していません。

関連記事

来週の新武器はどうなるんですかねえ。おにこん用にメラ武器が来るのかな?でもメラ単体武器だとメラ拳と被るし、どうなるのだろう。

Sこころは手に入れましたが、手形が余りまくっているのでS2つ目を目指しておにこん討伐は続けます。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    S、おめでとうございます!
    おにこん、推奨レベルは完全詐欺ですよね。何を基準にしてる?と問い詰めたいです。

    私も先ほど水着をゲットできたので、次戦からはパフパフに頼れます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      おにこんの推奨レベルは他の参加者がレベル70以上で8人埋まっていることを想定していそうですねw
      Lv55が8人揃ってもたぶん倒せないですよこれ……。

      水着おめでとうございます。
      さっきの戦闘ではぱふぱふ2回外れたので、成功率はどの程度かわからないのですが、とりあえず魅了さえ入れば2ターンは稼げるので立て直しやバフ更新が簡単に出来ます。
      100%成功しないとは言え、狙う価値は大いにあります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ネルゲルガチャ、新武器“冥王の大鎌”の評価・感想。単体ギラ武器の最大火力更新だが、閃光烈火のツメの出番があまり無かったことを考えると微妙。防具は産廃でスルー推奨!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年8月8日に登場した「冥王装備ふくびき(冥王の大鎌)」の評価・性能を語っていきます。 いつも通り、忖度なしのマジレスレビューでお届けするので、ガチャを引 …

『ドラクエウォーク』ドラ杖ガチャ、防具下(0.5%)を追って天井しました。俺を煽ったやつちょっと来い。

先日、ドラ杖ガチャで防具下だけ取るために0.5%を追うか追わないかという記事を書いたのですが、結局追いました。血迷いました。血迷うなよとか自分で書いたのに血迷いました。 天井200連まで回しました。防 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

ドラクエウォーク 魔力の宝剣つよすぎ

『ドラクエウォーク』かなりのインフレ?新武器“魔力の宝剣”が強すぎる件。新メガモンの魔王オムド・レクスも新武器接待のための属性切り替え持ちで酷い。

『ドラゴンクエストウォーク』さきほどスマートウォークが公開され、明日から登場する新武器やイベント更新の情報が紹介されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク …

『ドラクエウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞が就任。新たな機能が追加されることも発表!

『ドラゴンクエストウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞の方たちが就任されることが本日発表されました。 この動画を YouTube で視聴 関ジャニ∞さんがアンバサダーに就任することで、女性ユーザー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.