ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。

本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。


入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉入り2人+SOD2人の討伐になった。

厳しい戦いを強いられましたが、その厳しさに耐えたことでSこころが入手が出来たのだと思います。痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!

もう1人の参加者は後半の猛攻がキツかったらしく、終始回復に徹していました。

世界樹の葉をバンバン使っていたので、まあ俺が倒すから貴方は回復を頑張って耐えていてください、といったところです。回復武器が揃ってないとジリ貧でこうなりますよね。

もう癒しの風レベルだと厳しい環境になっていると思います。この方のプロフを見たら初期勢でしたが、単純に回復武器が無いせいでジリ貧になっているように思えた。

自分自身は回復武器が揃っているので、負ける恐れはないのですけど、それでも歴代メガモンの中では最強クラスだと思う。

火力が高すぎるのと、痛恨があるので、人によってはまもたてを更新するタイミングが見つからず、そのままヒーラーが転んで壊滅とかありそうです。自分はそういうことはないですけどね。

とりあえずパラのビクシが重要だと思う。パラがビクシで痛恨をかわしていけば、まもたてを更新するタイミングはそこそこ出てきます。

あと、“ぱふぱふ”が効くので、あぶない水着の装備いずれかを所持しているなら難易度が下がると思う。“ぱふぱふ”は2回使いましたが、2回とも通りました。自分は体上が引けたので、レンジャーに装備させてぱふぱふ要員にさせた。

ぱふぱふが通るとまもたてや捨て身更新が安全に出来るので、一気にラクになります。

おにこん戦のポイントをまとめておく。

攻略ポイント
・パラはビクシ維持
・水着防具があればレンに装備させてぱふぱふ
・回復は2枚が安全確実
・パラの回復だけで間に合うターンなら、そのときに賢者がまもたて更新

ぶっちゃけ、縛りは全く入らない(いまのところ一度も縛れていない)ので、レンジャーは必要無いかも?

フバーハも、最初は使っていたけど、ムリに維持する必要も無いかなと感じている。これならバトマス2枚編成にして火力上げたほうが結果的にはラクなのかもしれない。次の戦いではバトマス2枚編成を試してみる。

戦闘結果はコチラ。

かなり頑張りました。火力面で言えば、今年1月にメラ拳(炎獅子のツメ)を引けていなかったらちょっと面倒なことになっていたと思う。まさか今になって活躍するとはね……。

あのときはPU装備が全然引けなくて、血迷ってジェムを使ってガチャを回したのですが、それが結果功を奏しました。これ以来、無駄なジェムガチャは一切していません。

関連記事

来週の新武器はどうなるんですかねえ。おにこん用にメラ武器が来るのかな?でもメラ単体武器だとメラ拳と被るし、どうなるのだろう。

Sこころは手に入れましたが、手形が余りまくっているのでS2つ目を目指しておにこん討伐は続けます。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    S、おめでとうございます!
    おにこん、推奨レベルは完全詐欺ですよね。何を基準にしてる?と問い詰めたいです。

    私も先ほど水着をゲットできたので、次戦からはパフパフに頼れます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      おにこんの推奨レベルは他の参加者がレベル70以上で8人埋まっていることを想定していそうですねw
      Lv55が8人揃ってもたぶん倒せないですよこれ……。

      水着おめでとうございます。
      さっきの戦闘ではぱふぱふ2回外れたので、成功率はどの程度かわからないのですが、とりあえず魅了さえ入れば2ターンは稼げるので立て直しやバフ更新が簡単に出来ます。
      100%成功しないとは言え、狙う価値は大いにあります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』明日からメガモン“じげんりゅう”が登場!新武器はついにきた、ヒャドブレスのかがやくいき!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント情報の紹介がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 注目は当然新武器です。 ついに来ました、ヒャドブ …

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。 1日で2回更新してしまった理由…… それはこれだ。 ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!! しかも、素質は“超”で …

『ドラクエウォーク』11章攻略。メタルつむりの登場も含め、周回はドラ杖2本+はぐメタ剣態勢が鉄板?メタルつむりのHPは32らしい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメインストーリー11章が解禁されました。 とりあえず自分は11章1話だけ解禁しました。 11章1話では、新たにタップペンギー、テラノザース、メタルつむりが出現します …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.