共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾ガチャ80連結果紹介。天井は目指すと思う……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』「仮面ライダーコラボ第3弾」が7月30日より始まりましたが、現在コラボガチャを計80連回したので、ガチャ結果をサラッと紹介します。

まず10連。これは初日に引きました。なんと、ここで一番欲しかったストロンガーをゲット。

ゴッフラ演出が無かったので、なにかと思いましたが、まさかのストロンガーでした。初日はここで撤退し、8月1日のPUガチャ第2弾までガチャを控える。

PU第2弾のラインナップは「オーズ、鎧武、フォーゼ」の3体で当たりキャラが固まっているので、性能目当てで引くならPU2弾という選択です。

で、迎えた8月1日。今日で70連回して、合計で80連しました。

80連の結果はコチラ。

初日:通常10連でストロンガー
8月1日:PU2弾10連でオーズ

ここでオーズが出たので、PUではない通常ガチャに切り替える。とりあえず新キャラを引きたいので、その確率が高い方を。

通常ガチャ40連でオーズ(被り)、アギト

新規のアギトを入手できたので、鎧武、フォーゼ狙いで再びPU2弾ガチャに戻る。

PU2弾ガチャを追加で20連し、この20連は何も無し。

以上が80連の結果となります。

入手したキャラはストロンガー、オーズ、アギトの3体。ストロンガーとオーズが絶対に欲しかったので、一応目的は達成したわけですが、一応天井まで回したいと思っている。

いまはガチャ石が尽きたけど、マンスリーパスもあるし、期間はまだあるので、どうにか天井いけるかな、と感じている。もし天井まで足りないなら980円パックの購入も視野。

自分は運が良く、仮面ライダーコラボは第1弾、第2弾のキャラがコンプ出来ています。

だからこそ、第3弾のキャラもある程度集めておきたい。

以上、ガチャ結果紹介でした。炭治郎枠(排出率0.6%)のストロンガーを引けただけで安心感はかなりある。

ストロンガーが引けないと300連の天井目指さないといけなくなるわけですが、流石に300連天井はムリですから……。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    最近はコラボは70連して確定実交換して終わってますが、70連でオーズのみ、確定実でガイムでて終了ですわー。本当渋い

    • 管理人mtg より:

      オーズガイムなら炭治郎枠のストロンガー抜かせば大当たりなので良かったと思いますよ。

  2. ボンヌ より:

    自分は210連で一体交換してコンプしました。
    0.6%が来てくれると精神的に楽になりますね。300天井は流石にきついですし。

  3. 匿名 より:

    毎度の事ですが仮面ライダーはかなり意地になって引いてしまいます…

    今回も結局270連プラス1弾初ゲットでガチャコンプですよ…若干やってしまった感が漂ってます…

    • 管理人mtg より:

      好きなタイトルなら、後悔はないと思います……。
      お疲れ様でした……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コトダマン』プレイ日記第13回。秘密裏にメッチャやり込んでました。“ライガーゴイル”満福完了!闇キボウLの攻略デッキ紹介。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第13回です。 転スラコラボキャラの紹介記事を書いた後、記事は書いていなかったのですが…… 隠れてメッチャやり込んでました。 新魔級の“ライガーゴイル”満福完 …

『コトダマン』引退。長くやり込んできましたが、先程アンインストールしました。終わりの無い満福作業が寿命の無駄にしか感じられなくなった。支配からの卒業。

『共闘ことばRPG コトダマン』多分、自分が一番やり込んでいる、長くプレイを続けているスマホゲーだと思うが、先程アンインストールした。 別にガチャが爆死しただとかそんな理由ではない。むしろガチャの引き …

『コトダマン』を今から始めたほうがいい3つの理由。エヴァコラボや1周年で新規参入するのは個人的に遅い。

管理人がハマっているスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 本作はエヴァンゲリオンとのコラボイベントと、1周年が間近に控えており、これから盛り上がっていくであろうゲームです。 多分 …

『共闘ことばRPG コトダマン』けものフレンズ2のコラボイベントが開催中!けもフレ好きはこの機会に始めてみてはいかが?

管理人が超コッソリプレイしているスマホゲー『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、先日より「けものフレンズ2」とのコラボイベントが開催されました。 本イベントは1月30日まで開催される。 ※ログインボ …

『コトダマン』LOVEキュンコトダマスターズ3のキャラ評価・レビュー。図書室アイが大当たり!ですが、3周年も控えてるので手持ちと要相談。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より新ガチャ、「LOVEキュンコトダマスターズ3召喚」が始まりました。 今回のガチャで登場するのはアイ、ツラミ、ハメツの学園バージョン3体です。これに加え、旧エイプ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。