共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』仮面ライダーコラボ第3弾ガチャ80連結果紹介。天井は目指すと思う……。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』「仮面ライダーコラボ第3弾」が7月30日より始まりましたが、現在コラボガチャを計80連回したので、ガチャ結果をサラッと紹介します。

まず10連。これは初日に引きました。なんと、ここで一番欲しかったストロンガーをゲット。

ゴッフラ演出が無かったので、なにかと思いましたが、まさかのストロンガーでした。初日はここで撤退し、8月1日のPUガチャ第2弾までガチャを控える。

PU第2弾のラインナップは「オーズ、鎧武、フォーゼ」の3体で当たりキャラが固まっているので、性能目当てで引くならPU2弾という選択です。

で、迎えた8月1日。今日で70連回して、合計で80連しました。

80連の結果はコチラ。

初日:通常10連でストロンガー
8月1日:PU2弾10連でオーズ

ここでオーズが出たので、PUではない通常ガチャに切り替える。とりあえず新キャラを引きたいので、その確率が高い方を。

通常ガチャ40連でオーズ(被り)、アギト

新規のアギトを入手できたので、鎧武、フォーゼ狙いで再びPU2弾ガチャに戻る。

PU2弾ガチャを追加で20連し、この20連は何も無し。

以上が80連の結果となります。

入手したキャラはストロンガー、オーズ、アギトの3体。ストロンガーとオーズが絶対に欲しかったので、一応目的は達成したわけですが、一応天井まで回したいと思っている。

いまはガチャ石が尽きたけど、マンスリーパスもあるし、期間はまだあるので、どうにか天井いけるかな、と感じている。もし天井まで足りないなら980円パックの購入も視野。

自分は運が良く、仮面ライダーコラボは第1弾、第2弾のキャラがコンプ出来ています。

だからこそ、第3弾のキャラもある程度集めておきたい。

以上、ガチャ結果紹介でした。炭治郎枠(排出率0.6%)のストロンガーを引けただけで安心感はかなりある。

ストロンガーが引けないと300連の天井目指さないといけなくなるわけですが、流石に300連天井はムリですから……。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    最近はコラボは70連して確定実交換して終わってますが、70連でオーズのみ、確定実でガイムでて終了ですわー。本当渋い

    • 管理人mtg より:

      オーズガイムなら炭治郎枠のストロンガー抜かせば大当たりなので良かったと思いますよ。

  2. ボンヌ より:

    自分は210連で一体交換してコンプしました。
    0.6%が来てくれると精神的に楽になりますね。300天井は流石にきついですし。

  3. 匿名 より:

    毎度の事ですが仮面ライダーはかなり意地になって引いてしまいます…

    今回も結局270連プラス1弾初ゲットでガチャコンプですよ…若干やってしまった感が漂ってます…

    • 管理人mtg より:

      好きなタイトルなら、後悔はないと思います……。
      お疲れ様でした……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』レジェンド化の人気投票、もともとブッ壊れのダセットに決定。つまらない結果になってしまった……。そして自分の投票したキャラについて。

『共闘ことばRPG コトダマン』さきほど、「コトダマンアワード2022 レジェンド化人気投票」の結果が発表されました。 ユーザーの投票によってレジェンド化するコトダマンが決まるという画期的な企画です。 …

『コトダマン』「僕とロボコ」コラボが開催決定!ジャンプ系列作品と3ヶ月連続コラボ!?嬉しくもあり、悲しくもある内容。その理由……。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月24日より、「激アツ!GOGOコラボ祭(以下コラボ祭)」なるものが開催されます。 このコラボ祭開催と同時に、人気漫画「僕とロボコ」のコラボも同時開催決定! この夏か …

『コトダマン』明日より5.5周年イベント開始!レジェンドアイの評価は、初のスーパーフリーズブレイカー持ちで喉から手がでるほど欲しい神性能。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日16時より5.5周年イベントが開催されます。 今回の周年イベントで登場するレジェンドコトダマンは、“アイ”です。 モードシフトで天属性・光属性の切り替えが可能なコト …

『コトダマン』銀魂コラボ「近藤勲」攻略。個人的には福枠捨ててソロ周回が良いと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は銀魂コラボで登場する「近藤勲(こんどういさお)」全裸級降臨の攻略を語っていきたいと思います。 近藤勲は福60で「り」、福90で「ら」の文字変換が使えるようになる、 …

『コトダマン』プレイ日記32回。鬼滅の刃コラボの降臨キャラ、全満福終了!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、「鬼滅の刃」コラボの降臨キャラを全て満福にしました。 まあ全てと言っても、降臨は5体しかいないんですけどね……。 無惨と猗窩座に関してはソロで終わらせました。無惨 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.