ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

投稿日:

年賀状

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。

そして、メッチャ心苦しくなりました。

この年賀状システム、計5人にしか送れない。自分、ありがたいことに21名(スラミチ除く)の方から年賀状もらいました。

中にはブログと全く関係なくて、メガモン戦経由で自分からフレンド送った猛者の人からも来ちゃっていて、うわこれ完全にやらかしたなと傷心している。

まさか相手の人から送ってくるなんて微塵も思わなかった。その人はフレンド100人いるし、自分より圧倒的に強いやり込み勢だし、うわーごめんなさいとなりました。まさかその人から来るとは思わなくて……。

これ和気あいあいとするようなイベントじゃなくてただギスギスするだけじゃないかって思いました。

5人にしか送れない関係上、ギスギス不可避じゃないですか。「俺は送ったのに返ってこねえぞこの野郎」とか思っている人が居たら本当に申し訳ございません。

年賀状を送れなかった方、申し訳ございません。もし送った方からコメントが来てしまって、送られなかった人がそれを見たら更にギスギスが深まると思うのでこの記事のコメント欄は公開しません。

別記事で「あけおめ」は言わないといいましたが、年賀状送れなかった読者さんも居るので、流石にここでは“あけましておめでとうございます”と言います。

“あけましておめでとうございます!”

言葉だけでは本気度が伝わらないので、年賀状イラストも描きました。私から年賀状が届かなかった方は、どうかこれでお許しください。

自分の中ではマジで全然めでたくもないのですけど、一応建前上おめでとうございます。めでたくないのはあくまで自分だけなので。

形式ばった世間の流れに歯向かって生きていきたい逆張り野郎の自分ですが、こういうギスギスイベント出されたら年賀状送れなかった人に本当に申し訳ないので、あけおめと言わざるを得ません。あけましておめでとうございます。

皆さんにとって良い1年になることをお祈りします。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』明日より新武器“封印されし大賢者”が登場!!待望のバギ全体呪文、見た目も最高、どうするコレ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント「襲来!豪氷の四天王」の情報が解禁されました。 この動画を YouTube で視聴 気になる新武器ですが、ついに来まし …

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベントのガチャ評価まとめ。オチェ剣、聖風杖、天魔王の杖、優先して引くべきガチャについて語る。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、オルゴ・デミーラ装備ふくびきが登場したことによって、ドラクエ7イベントのガチャが全て出揃いました。 ガチャは「エデンの伝説装備ふくびき」「聖風装備ふくびき」「オルゴ・ …

【悲報】『ドラクエウォーク』今年に入ってからのPU武器所持状況が地獄な件について。ゴルパス課金+有償★5確定ガチャ引き続けてこれかよ……!!

『ドラゴンクエストウォーク』雑記です。 自分、今回は愚痴っていいですか? よく考えたら、PU武器全然引けてねえってことですよ。 面倒臭かったけど、今年に入ってからのPU武器所持状況をまとめたのでご覧く …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの“休み無効化”の産廃っぷりは不具合だと判明。今更かよ……!

『ドラゴンクエストウォーク』重要なお知らせで新たな不具合の告知が公開されました。 ダンシングロッドの休み無効化についての部分です。 「休みを一回だけ無効化」する効果が、休みになることがある効果の攻撃を …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。 本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。 誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく…… ソロで挑むこと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.