ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

投稿日:

年賀状

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。

そして、メッチャ心苦しくなりました。

この年賀状システム、計5人にしか送れない。自分、ありがたいことに21名(スラミチ除く)の方から年賀状もらいました。

中にはブログと全く関係なくて、メガモン戦経由で自分からフレンド送った猛者の人からも来ちゃっていて、うわこれ完全にやらかしたなと傷心している。

まさか相手の人から送ってくるなんて微塵も思わなかった。その人はフレンド100人いるし、自分より圧倒的に強いやり込み勢だし、うわーごめんなさいとなりました。まさかその人から来るとは思わなくて……。

これ和気あいあいとするようなイベントじゃなくてただギスギスするだけじゃないかって思いました。

5人にしか送れない関係上、ギスギス不可避じゃないですか。「俺は送ったのに返ってこねえぞこの野郎」とか思っている人が居たら本当に申し訳ございません。

年賀状を送れなかった方、申し訳ございません。もし送った方からコメントが来てしまって、送られなかった人がそれを見たら更にギスギスが深まると思うのでこの記事のコメント欄は公開しません。

別記事で「あけおめ」は言わないといいましたが、年賀状送れなかった読者さんも居るので、流石にここでは“あけましておめでとうございます”と言います。

“あけましておめでとうございます!”

言葉だけでは本気度が伝わらないので、年賀状イラストも描きました。私から年賀状が届かなかった方は、どうかこれでお許しください。

自分の中ではマジで全然めでたくもないのですけど、一応建前上おめでとうございます。めでたくないのはあくまで自分だけなので。

形式ばった世間の流れに歯向かって生きていきたい逆張り野郎の自分ですが、こういうギスギスイベント出されたら年賀状送れなかった人に本当に申し訳ないので、あけおめと言わざるを得ません。あけましておめでとうございます。

皆さんにとって良い1年になることをお祈りします。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。 ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好 …

『ドラクエウォーク』メガゴールドマンのSこころは確保必須!フィールド戦闘の獲得ゴールドが20%アップする神心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2回目のメガゴールドマンを討伐し、メガゴールドマンのSこころの性能が判明しました。 ※メガゴールドマンの心はドロップではなくミッション報酬で獲得できます 肝心の性能です …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。 この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。 これからリセマラしようとする場合 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。