ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日から2.5周年イベ開始!ドラ杖以来の全体メタル特攻武器が来たので新規が始める絶好のチャンスだぞ。

投稿日:2022年3月9日

新規オススメ

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日から2.5周年イベントが始まる。

新武器やら、新職“まものマスター”やら、楽しみですな。

2.5周年イベントこそ新規がドラクエウォークを始める絶好の機会であることを言っておきたい!!

なんだって

それは何故かというと、2.5周年イベントで登場する新武器にあります。

今回の新武器“百獣の暗黒鞭”が、新規プレイヤーにとって非常に有用だからです。

百獣の暗黒鞭は対メタル用スキル“メタル切り裂き打ち”と、必中の全体ドルマブレス攻撃“ダークネスフレア”が使えます。

全体攻撃でメタル系モンスターに対して15ダメージ確定は、現状最高峰の全体メタル武器と言えます。

HP16のドラゴメタルは倒せたり倒せなかったりですが、15ダメージでも残り1になるので十分役立つ。

メタルスライム、はぐれメタル、メタルホイミンは確殺です。

最新のメタル系モンスターであるメタルつむりはHP32なので、もし確実に倒すならこれ1本だと無理ですが、新規がメタルつむりと戦うことになるのは数ヶ月以上あとの話になるので、そこまで意識する必要はない。

簡単に言うと、これほど新規向けと言える武器は2周年の“ドラゴンのつえ”以来です。

自分が本作を新規にオススメするときってメタル系武器が来たときだけです。

そのオススメ出来る時期が2.5周年で半年ぶりに来たってことですよ。

メタル系モンスターが出てこなければドルマブレスで必中の高火力を出せるしレベリングにうってつけの武器です。

プレイ時間の多くを費やすウォークモードで重要になってくるのが、対メタル性能を確保している周回武器です。

だから、新規プレイヤーは“百獣の暗黒鞭”を狙って明日15時からリセマラしましょう!!!これはガチです。

防具はどうでもいいです。武器を最優先してください。

ドラクエウォークは肝心の武器が引けないとどうしようもないので、リセマラするなら絶対に妥協せず、暗黒鞭が出るまで粘ってください。マジで、武器を妥協したら地獄見ます。

ドラクエウォークは健康に良いゲームですし、最近運動不足だなって思っている人は2.5周年をキッカケに始めてみてはいかがでしょうか。

私からは以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ブレスはこころで火力盛るのが大変ですよね。じげんりゅうS持ってない人はどうするんだろう。
    復刻第1弾も含めて様子見すべきかなと思っています。2週間後に聖風クラスが来るかもしれないし。

    • 管理人mtg より:

      新規の話です。
      新規にとって一番重要なのは回復武器よりも周回効率の高い武器だと考えているので、ドラ杖がない現状は暗黒鞭でスタートするのが良いとおもいます。
      ドラ杖が第2弾か第3弾の復刻で来る可能性もありますが、来るのが確定でもありませんしね。もし来たとして、そこで引けたら更に狩り効率が上がりますし悪い話は一切ないです。

      既存プレイヤーなら仰るとおり手持ちと相談して様子見が吉でしょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』宣言通り、アンルシアガチャを“グランゼドーラの盾”狙いで200連天井しました!その結果報告。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さまの協力?もあって、“ありがとう”が5100を超えました。 「8月13日24時までに“ありがとう”が5100を超えたらアンルシアガチャを天井する」その宣言通り、ガチャを …

『ドラクエウォーク』くさなぎのけんが引けたので実戦での使用感を語る。サブスキル“地を疾る蒼光”も周回で相当強い!総合的に見てかなりの良武器か。完凸を目指す価値もある?

『ドラゴンクエストウォーク』2022年3月に突入し、やっとピックアップ武器を引くことが出来ました。 タイトル、サムネイル画像から分かるように、引いたのは“くさなぎのけん”です。マイレージで引きました。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

『ドラクエウォーク』ラダトームのブローチは頑張って入手したい……。竜王、りゅうおうの復刻も近いか?

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。 わたくしは全然進んでいません。ちょっと歩くモチベが低いです。頑張って歩かねばいけません。 なんで頑張って歩かねばいけないかという …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.