ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。

先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!!

GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが非常に残念です。メガモン戦でGPSエラーはそこそこの頻度で起きるのでどうにかしてほしい。戦闘の途中だと復帰できないケースもあるし……。

まあとにかく、ゲット出来たので良し。

バリゲーン初登場時は自分がまだドラクエウォークを始めたてだったということもあって、寄生で数回参戦したのみでした。当然S心はゲット出来ず。そのときの悔しさからやっと開放されたのはとても嬉しい。ソロでも余裕で勝てる(オーブ有り)ので、成長を実感している。

とは言えS1個じゃ物足りないので、出来れば3個は欲しいな。究極エビルプリーストもSを持っていないのでそちらも狙う必要はある。メガモンオルゴ・デミーラはSが2個になったので、これは卒業します。手形に余裕無いしね。

さて、あと1つ重大な報告が。

記事のタイトルに書きましたが、天魔王のつえをゲット出来ました。

マイレージ単発でまわして、スラミチカットイン無しで出てきてくれました!

昨日までは世界樹の槍狙いで世界樹ガチャ回していたんですけど、10章の周回や組手のことを考えるとデミーラ杖のほうがいいか?と判断し、急遽方針を切り替えました。

自分は魔法武器がデイン杖しかないので、10章周回はかなりキツくなるだろうと思ったからです。その判断が功を奏しました。10章周回は当分先になるだろうけど、組手のこともあるしね……と。

実際に天魔王の杖を使ってみたら、天地邪砲のSEがメチャクチャ気持ちよかったです。

キュイーンって音が出るのがカッコ良い。これはスマートウォークでは確認出来なかった部分なので、意図しなかった嬉しさでした。

深夜徘徊のときは無音でプレイしているので関係ないのですが、家でポチポチ狩っているときはこの効果音が気持ちいい。

助っ人で天魔王装備の賢者を出しているので、興味があれば使ってやってください。

心と防具は貧弱ですけど。

いまはメタル&ゴールドが出現中なのではぐ剣のほうが需要はあるかな。ありがとうの数が少なかったらはぐ剣に戻すつもりです。

このドルマ杖も結局のところ10章で必要になる武器なので、10章周回している人ってそもそも助っ人使わない人が殆どだろうから天魔王の助っ人は需要低そうです。

最後に現在のレベル上げ進捗状況を報告しておきます。

パラ69/レン69/バト69/賢者71です。レベルキャップが75まで開放されたので、テンプレ編成のレベル上げをしています。

メタル&ゴールドイベをもってしてもレベルはかなり上がりづらいですね。上級職は55あたりから必要経験値がキツくなる感覚があります。

今回の記事は以上です。

天魔王の杖が引けたので、これからのマイレージは世界樹槍に使います。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』有吉弘行さん、ウォーク引退を示唆!自分もモチベ低下で初めてゴルパス課金を止めてしまった。ユーザー「ここ最近のイベントの作業感は半端ない」

『ドラゴンクエストウォーク』人気芸能人の有吉弘行さんが自身のツイッターで本作の引退を示唆されました。 「ウォーク卒業しようかな。」という短いツイートでしたが、有吉さん自身の知名度も手伝って大きな話題を …

『ドラクエウォーク』ギガモン戦“マスタードラゴン邪”が全く面白くない話。ギガモンってコンテンツとして失敗していないだろうか?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は“ギガモン”について語らせてください。 ハッキリ言わせてもらうと、ギガモンというコンテンツは全く面白くないと思っている。 過去に開催されたギガモンスターはギガントドラ …

『ドラクエウォーク』メドローア滅、まさかの威力が上方修正!単体も強いらしく、評価は改めるべきか?使い手の感想が知りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、“ウロボロスのつえ”で使用できるスキル、メドローア滅に上方修正が入りました。 “ウロボロスのつえ”の評価を下げている問題点として、敵が複数居る場合に単体メドローアを撃 …

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』大魔道士の登場でグリンガムのムチ再評価か?大魔道士も物理寄せならHP900越えの強力アタッカーに……。今後の物魔複合武器にも期待が出来る。

『ドラゴンクエストウォーク』究極進化エビルプリースト戦で大魔道士、そしてグリンガムのムチが非常に役立っていたことを報告します。 究極進化エビルプリーストは新武器の兼ね合いもあり、メラ属性弱点が予想され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.