ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。

先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!!

GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが非常に残念です。メガモン戦でGPSエラーはそこそこの頻度で起きるのでどうにかしてほしい。戦闘の途中だと復帰できないケースもあるし……。

まあとにかく、ゲット出来たので良し。

バリゲーン初登場時は自分がまだドラクエウォークを始めたてだったということもあって、寄生で数回参戦したのみでした。当然S心はゲット出来ず。そのときの悔しさからやっと開放されたのはとても嬉しい。ソロでも余裕で勝てる(オーブ有り)ので、成長を実感している。

とは言えS1個じゃ物足りないので、出来れば3個は欲しいな。究極エビルプリーストもSを持っていないのでそちらも狙う必要はある。メガモンオルゴ・デミーラはSが2個になったので、これは卒業します。手形に余裕無いしね。

さて、あと1つ重大な報告が。

記事のタイトルに書きましたが、天魔王のつえをゲット出来ました。

マイレージ単発でまわして、スラミチカットイン無しで出てきてくれました!

昨日までは世界樹の槍狙いで世界樹ガチャ回していたんですけど、10章の周回や組手のことを考えるとデミーラ杖のほうがいいか?と判断し、急遽方針を切り替えました。

自分は魔法武器がデイン杖しかないので、10章周回はかなりキツくなるだろうと思ったからです。その判断が功を奏しました。10章周回は当分先になるだろうけど、組手のこともあるしね……と。

実際に天魔王の杖を使ってみたら、天地邪砲のSEがメチャクチャ気持ちよかったです。

キュイーンって音が出るのがカッコ良い。これはスマートウォークでは確認出来なかった部分なので、意図しなかった嬉しさでした。

深夜徘徊のときは無音でプレイしているので関係ないのですが、家でポチポチ狩っているときはこの効果音が気持ちいい。

助っ人で天魔王装備の賢者を出しているので、興味があれば使ってやってください。

心と防具は貧弱ですけど。

いまはメタル&ゴールドが出現中なのではぐ剣のほうが需要はあるかな。ありがとうの数が少なかったらはぐ剣に戻すつもりです。

このドルマ杖も結局のところ10章で必要になる武器なので、10章周回している人ってそもそも助っ人使わない人が殆どだろうから天魔王の助っ人は需要低そうです。

最後に現在のレベル上げ進捗状況を報告しておきます。

パラ69/レン69/バト69/賢者71です。レベルキャップが75まで開放されたので、テンプレ編成のレベル上げをしています。

メタル&ゴールドイベをもってしてもレベルはかなり上がりづらいですね。上級職は55あたりから必要経験値がキツくなる感覚があります。

今回の記事は以上です。

天魔王の杖が引けたので、これからのマイレージは世界樹槍に使います。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』パ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開始!コラボモンスターは球場に行かなくても戦えます。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりパ・リーグ6球団コラボキャンペーンが開催されました。 ゲーム内ではコラボモンスターが登場し、30匹討伐することでそのコラボモンスターに応じた称号が入手できます。 お …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第39話。強敵グレイトマーマンのレベル30攻略完了!カンダタインパクトがまさかの大活躍。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第39話です。 本日、強敵グレイトマーマンのレベル30をクリアしました。称号「泡となりて消ゆ」無事ゲットです。 レベル25あたりでキツくなって、これ30無理そうだ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。