ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第53話。バリゲーンSこころ&天魔王のつえをゲット!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第53話です。

先日のどこでもバリゲーン戦にて、バリゲーンのSこころをゲットすることが出来ました!!

GPSエラーが出たせいでドロップ時のスクショを撮れなかったが非常に残念です。メガモン戦でGPSエラーはそこそこの頻度で起きるのでどうにかしてほしい。戦闘の途中だと復帰できないケースもあるし……。

まあとにかく、ゲット出来たので良し。

バリゲーン初登場時は自分がまだドラクエウォークを始めたてだったということもあって、寄生で数回参戦したのみでした。当然S心はゲット出来ず。そのときの悔しさからやっと開放されたのはとても嬉しい。ソロでも余裕で勝てる(オーブ有り)ので、成長を実感している。

とは言えS1個じゃ物足りないので、出来れば3個は欲しいな。究極エビルプリーストもSを持っていないのでそちらも狙う必要はある。メガモンオルゴ・デミーラはSが2個になったので、これは卒業します。手形に余裕無いしね。

さて、あと1つ重大な報告が。

記事のタイトルに書きましたが、天魔王のつえをゲット出来ました。

マイレージ単発でまわして、スラミチカットイン無しで出てきてくれました!

昨日までは世界樹の槍狙いで世界樹ガチャ回していたんですけど、10章の周回や組手のことを考えるとデミーラ杖のほうがいいか?と判断し、急遽方針を切り替えました。

自分は魔法武器がデイン杖しかないので、10章周回はかなりキツくなるだろうと思ったからです。その判断が功を奏しました。10章周回は当分先になるだろうけど、組手のこともあるしね……と。

実際に天魔王の杖を使ってみたら、天地邪砲のSEがメチャクチャ気持ちよかったです。

キュイーンって音が出るのがカッコ良い。これはスマートウォークでは確認出来なかった部分なので、意図しなかった嬉しさでした。

深夜徘徊のときは無音でプレイしているので関係ないのですが、家でポチポチ狩っているときはこの効果音が気持ちいい。

助っ人で天魔王装備の賢者を出しているので、興味があれば使ってやってください。

心と防具は貧弱ですけど。

いまはメタル&ゴールドが出現中なのではぐ剣のほうが需要はあるかな。ありがとうの数が少なかったらはぐ剣に戻すつもりです。

このドルマ杖も結局のところ10章で必要になる武器なので、10章周回している人ってそもそも助っ人使わない人が殆どだろうから天魔王の助っ人は需要低そうです。

最後に現在のレベル上げ進捗状況を報告しておきます。

パラ69/レン69/バト69/賢者71です。レベルキャップが75まで開放されたので、テンプレ編成のレベル上げをしています。

メタル&ゴールドイベをもってしてもレベルはかなり上がりづらいですね。上級職は55あたりから必要経験値がキツくなる感覚があります。

今回の記事は以上です。

天魔王の杖が引けたので、これからのマイレージは世界樹槍に使います。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」 …

『ドラクエウォーク』唐突にフェンシングコラボが開催。“さまようフェンサー”のメガモン討伐は毎日欠かさず挑戦しよう。最大でロトガチャ10連できるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より唐突にフェンシングコラボキャンペーンなるものが開催されました。 このコラボで特別メガモンスター“さまようフェンサー”が毎日決まった位置に出現します。 スラミチおたす …

『ドラクエウォーク』リアルおみやげプロジェクトの十万ゴールドまんじゅうを購入しました。

『ドラクエウォーク』先日より販売が開始された「十万ゴールドまんじゅう」、昨日は速攻で売り切れて買えませんでしたが、今日は購入することが出来ました。 商品と送料が同じくらいので値段で、商品自体の値段はそ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.