ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』さとりも無いからトワイライト装備は欲しい。だが、我慢せざるをえない。冷静に確率を見ろ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』先日からハロウィンの新装備ガチャ「トワイライト装備ふくびき」が始まりましたね。

交換所のふくびき券で10連して虹が2つ出ましたが、恒常装備だったので残念です。プラチナトレイは嬉しいけどね。

本ガチャから排出される杖“トワイライトブルーム”は貴重な全体回復持ちです。ルカニ成功率アップ+回復量の上がる防具も優秀かと思います。欲しい……物凄く欲しい……。自分はさとりの杖無いですから。

でもこらえるしかない。

我慢

10月3日からプレイを開始して、自分が現在所持しているジェムは約38,000個です。天井まで回せない状況では引けにいけませんね。100連してPU武器が引ける確率は単純に約40%。6割で外れるので博打過ぎます。

スタンプで★5確定、PU確定があるのでそれも含めればその確率の限りではないんですけど、天井いけない状態で回すのは絶対によろしくない。

そもそも天井まで回すほどの装備ではないと思っています。

正月あたりにお年玉回収するような壊れガチャ来そうですもの。

ハロウィン装備は当然欲しいっちゃメッチャ欲しいんですけど、配布石が激渋なゲームなので、そこを考えると引くのは無いなと思う。自分はまだ最前線にいけているわけでもないので、回復は光のタクトだけでも現状間に合ってますしね。

とりあえずマイレージふくびきでワンチャン出てくれることを祈るくらいです。今後のこと考えるなら武器よりも防具のほうが当たりですかね?

杖がザオじゃなくてザオラルだったら人権感ありますけど、流石にそこまではやりませんでしたね。

今日からはボーンナイトとひくいどりのレアモンチャンスなので、しっかりと歩きます。昨日はAPEXのアプデがあったのでサボりました。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』あくま神官、覚醒完了!地獄の千里行卒業です。人権性能なので、どれだけしんどくても最優先だよ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日12月26日早朝、あくま神官のSこころをついに覚醒することが出来ました。 先週稼いだ宝珠のかけらが1000個だったので、今週だけで7000個一気に稼いだことになる。 流 …

※追記あり『ダンジョンエンカウンターズ』攻略。地下20階で“クレイモア”を手に入れろ!メチャクチャ強い近接武器です。ついでに狙える“パルチザン”も中々良いぞ。

『ダンジョンエンカウンターズ』攻略記事です。 みなさんは地下20階に到達しましたか? 地下20階で狙うことのできるドロップ武器“クレイモア”が強いので紹介したいと思う。 クレイモアは固定ダメージ100 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”をゲット出来ました!ギラグレイドを撃てるようになったぞ。気になる火力は……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっとしたプレイ日記です。 タイトルからも分かる通り、最新武器“じごくの魔鏡”をゲットすることが出来ました!! 手に入れてからは助っ人に出したので、自分とフレンドに …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.