ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』“コロシアムの覇者”はそこそこレアな称号になりえるか?かなり面倒だぞ……。

投稿日:

【ドラクエウォーク】コロシアムの覇者

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん3周年イベントの進捗はいかがでしょうか。

自分はそんな熱心に進められていません。

今回は、3周年イベントの中に含まれている“コロシアム”について語りたい。

このコロシアムが結構エグいのではないかと自分の中で話題になっている。

イベントモンスターを倒すと10P、レアなイベントモンスターを倒すと30P獲得できますが、貰えるポイントに対して報酬を貰えるラインが高すぎるんです。

つまり、A1ランクの最後の報酬“コロシアムの覇者”称号がそこそこレアな称号になりそうです。

“コロシアムの覇者”は、最後のA1ランクに到達後、1万ポイント稼がなければいけません。通常のイベントモンスターだったら1000体撃破が必要です。

もちろん、A1に到達するまでに更に多くのイベントモンスターを狩る必要があるわけで……。

攻略面で言えばA3ランクの6000Pで“チャンピオンベルト”さえ取れればそこで終わっても良いのですが、称号狙いになると一気にハードルが上がる形です。

チャンピオンベルトは会心率の上がる貴重なアクセサリーなので、これは確保しておきましょう。

自分がこれキツいと感じているのは、イベントモンスターがポップしたとき、決してレアモンスターと優先して戦ってくれるわけではないという点です。

バトルレックスとアックスドラゴンがフィールドで同時ポップしたとき、アックスドラゴンと戦ってくれないケースがあります。

そこが地味にイライラするんですよね。戦闘終わったらアックスドラゴンの範囲から離れちゃってることも多々あるし。歩きスマホ推奨みたいなことになってる。

このクソ仕様も含めて、コロシアムの覇者称号を狙うのは難易度が高いと感じている。

イベント期間は10月27日までなので、取ろうと思えば流石に取れます。

だけど、10月4日から更にコロシアムが追加されるのです。

この追加分にも当然有用なアクセサリーあたりが報酬で用意されているだろうから、称号狙いにうつつを抜かすことは出来ない。

以上のことから、“コロシアムの覇者”称号はそこそこレアなものになると予想します。取るための労力がかなりありますからね……。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. あぐり より:

    管理人さま。
    ガチ勢の私で、ようやく本日、無事に達成しました。
    イベントスポットを踏むと千里行が無効なのが、ろくでもないです。普通にスマホをポチポチしながらプレーを早くすることができません。
    イベント全回収(称号は武器の関係で無理でした)を目的にしていますが、千里行が無効なので、とんでもなくひどいとしか言えません。
    イベントモンスターの「オフ」を以前のイベントではしていましたが、今回しないというのは何が違うのかと、運営にメールしようと思っています。
    ちなみに、本日のふくびきではメタキン鎧上が出ました。剣は出さないという意思なんでしょう。

    • 管理人mtg より:

      称号おめでとうございます。

      PU武器が出にくいのは確率上仕方ないですね……w
      スラミチカットイン以外はあまり期待していません。

  2. 匿名 より:

    称号まで届きそうなところまで来たので、そこは大丈夫なのですが、イベントスポット触ると覚醒千里行が無効化される(宝珠落とす敵が出なくなる)のがかなりイライラします。
    うっかり触ると目当ての敵が出るまで20分掛かる。

    • 管理人mtg より:

      イベントスポットで覚醒千里無効化されるのは酷いですね。
      自分は千里は後回しにしています。2つ目の特級職が来ればもっとラク出来るかなと予想しているのでw
      もしくは、やるにしてもチャンピオンベルト取ったあとかなと。

  3. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    私もうすうすこの称号の取得難度やばい…と思いつつありますw(イベントモンスターが出やすくなるスポットあるとはいえ)
    次の追加も同じくらいだったら諦めムード…(チャンピオンベルトは取れました…)
    他の称号と比べて何となくかっこよくない(Aかよ?ってのと他がナンバリングタイトルに絡めたやつだったりするので)ので「絶対とるぞ!」ってモチベが無いのもw

    • 管理人mtg より:

      これちょっとヤバいですよね。最後の1万って数字は驚かされました。
      自分はチャンピオンベルトまだです。称号はまず無理そうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。 今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。 新武器は“世界樹の天鞭【聖】”で、武器種は …

『ドラクエウォーク』スラミチ式麻雀は初段到達!先は長い。すでに三段に到達している猛者も存在。四段は流石に居ないか……?りゅうおうタマゴの結果も報告します。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日9月19日の話になりますが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」で初段に昇格しました。 ここでプレイコインが尽きて、雨で歩けなかったのもあって本日までプレイは停止していま …

【悲報】『ドラクエウォーク』毎日平均5万4000歩以上あるく不正をしていない一般ユーザーさん、無実の罪でBANされて引退表明。運営しっかりしろ!自衛隊の行軍レベルのこと毎日やってるだけだぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は悲報です。 ドラクエウォーク界で悲しい事件が発生しました。 熱心に本作をプレイしていたガチユーザーさんが居たのですが、運営側から度重なる警告が来たらしく「わたしの冒険 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』あぶない水着(夏休み)イベ高難度攻略!クリア編成、オススメ装備紹介。合間イベントとは思えない難しさ。“だいばくはつ”の対処が攻略のカギです。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第74回です。 本日配信された“あぶない水着イベント’21 導かれし夏休み達”の高難度クエストを早速クリアしてきたので、その攻略を語りたいと思う。 ▲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.