ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』位置偽装もしていない、台湾のお土産を自力で集めたプレイヤーがBANされてしまう。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』3月10日のアップデートで本作が台湾でもプレイ可能になりました。

そのアップデートに伴って、台湾にもランドマーク・おみやげが追加されたのですが、そこで“とある事件”が発生しました。

台湾のお土産を収集したプレイヤーがBANされるという事態が起きたのです。

「帰国後におみやげいただきました」のツイートと共に、垢BAN画面がアップされています。

警告ですらない、即BANです。

このさなさんという方は、現地の画像をアップしつつお土産を収集しており、位置偽装をしていないのは間違いないです。

以前に記事で取り上げた、毎日5万4000歩あるく明らか位置偽装の鉄人(笑)と違って、今回の人は運営による完全な誤BANに思えます。現地画像が何よりの証拠材料になっている。

もしあるとすれば、過去に何かやっていた可能性があるかないかですが、台湾まで行く熱心なプレイヤーが過去に不正行為をしていたとは到底思えない。

台湾で遊べるようになって、お土産もゲット出来るぞーってなって、それで台湾行ってお土産集めたら帰国後BANって酷いオチですね。

流石に運営にメールを送ればBANは解除されるでしょう。問い合わせも済んでいるようなので、良い方向に向かうことを祈ります。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

【悲報】『ドラクエウォーク』世界観云々文句垂れていた人、普通にドラウォを楽しんでしまう。世界壊されたのにどうして……。そして神配牌を経験した話。

『ドラゴンクエストウォーク』3周年のアプデでカジノが登場し、ゲーム内麻雀「スラミチ式麻雀 ツモるんです」が実装されました。 その実装がスマートウォークで告知された際、“世界観”を重視する人からの批判が …

『ドラクエウォーク』自分が地味にイラついていること。中途半端にポリコレに屈したであろう運営に対しての怒り。余談ですがアンルシアガチャで盾を引けました!

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと愚痴記事になります。 自分がイライラしていることを語りたい。 何にイライラしているかというと、だいぶ前に変更された性別表記の件です。 関連記事 【悲報】『ドラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.