ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』位置偽装もしていない、台湾のお土産を自力で集めたプレイヤーがBANされてしまう。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』3月10日のアップデートで本作が台湾でもプレイ可能になりました。

そのアップデートに伴って、台湾にもランドマーク・おみやげが追加されたのですが、そこで“とある事件”が発生しました。

台湾のお土産を収集したプレイヤーがBANされるという事態が起きたのです。

「帰国後におみやげいただきました」のツイートと共に、垢BAN画面がアップされています。

警告ですらない、即BANです。

このさなさんという方は、現地の画像をアップしつつお土産を収集しており、位置偽装をしていないのは間違いないです。

以前に記事で取り上げた、毎日5万4000歩あるく明らか位置偽装の鉄人(笑)と違って、今回の人は運営による完全な誤BANに思えます。現地画像が何よりの証拠材料になっている。

もしあるとすれば、過去に何かやっていた可能性があるかないかですが、台湾まで行く熱心なプレイヤーが過去に不正行為をしていたとは到底思えない。

台湾で遊べるようになって、お土産もゲット出来るぞーってなって、それで台湾行ってお土産集めたら帰国後BANって酷いオチですね。

流石に運営にメールを送ればBANは解除されるでしょう。問い合わせも済んでいるようなので、良い方向に向かうことを祈ります。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

『ドラクエウォーク』新武器“まじんのかなづち”が明日登場!究極進化エビルプリーストは灼爍天ブレア以上に難敵な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日11月11日から始まるイベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器は“まじんのかなづち”です! 使えるス …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

『ドラクエウォーク』7月25日よりドラクエ10コラボイベントが開催!ウォーク初、ボイス付き武器(早見沙織)と虹こころが登場!!アンルシアの声が聞けるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月25日から始まる新イベントの情報が紹介されました。 (今回は普段と違い、前日告知ではないです。7月25日から開始なので注意。) 今回のイベン …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.