ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。

今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。

メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出来ました。世界樹の若葉とか特やくそうとか魔法の聖水使いまくりました。

一応、初のメガモンソロ撃破です。

嬉しかったという気持ちよりも単純にメッチャ疲れました……。こんなのもうソロでやりたくないです。辛いです。

強くなりたい。

強くなればこんなに苦労することもないし、他のメガモン戦で寄生になることもない。早くレベルを上げて強くならなければならない。

先程は夜間のシャドーサタンに参加したのですが、自分は完全に寄生していました。

序盤で魔法使いが殺され、こいつは復活させる余裕がなかったのでそのままずっと棺桶です。3人で回復しながら他のプレイヤーが倒してくれるのを待っていました。最後は戦士と僧侶の2人だけになってしまった。

結果、与ダメは3300程度で終わりました。

辛いです。(2度目)

こういう寄生やっていると、「あっ寄生のクリプトが入ってきた。部屋から抜けよう。」って名前とか覚えられて避けられたらどうしようとか思ってしまいますね。期間限定だから、寄生してでもこころは取りにいきたいし……。

強い人(よくマッチする人の名前は覚えた)とマッチングしたら、頼む抜けないでくれ~寄生させてくれ~って祈っています。

とりあえず頑張ってレベル上げているので、早く役に立てるようになりたいです。

現在の編成は下記の通り。

上級職といってもレベル27~29じゃ流石に基本職レベル50には敵わないと思うので、メガモンへの実戦投入は出来ません。投入させるとしたらレベル40あたりになるんですかね?まあとてもじゃないですけど今の段階では使えないっすね。

さて、編成画像を見て何かお気づきになられましたか?

そう……

引けました……

ナイトメアチェーンを!!

魔戦向けの武器なので自分の編成では100%活かせませんが、レンジャーの★5得意武器は持っていなかったので、とりあえず装備させています。

武器引けたのはメチャクチャ嬉しいです。今日のスペシャルハロウィンナイトで貰ったふくびき券でゲット出来ました。

ありがたいことです……。はじめた当初はマイレージから一切ピックアップ装備が出ませんでしたが、ここに来て運が上向いている。この調子でいってほしいです。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“グリンガムのムチ”が登場!花嫁のこころも迷いますな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日の9月27日から始まるイベント詳細が発表されました。 この動画を YouTube で視聴 イベント内容 ●花嫁選び ●“ようがんげんじん …

『ドラクエウォーク』大海賊ふくびき34連(有償込)の結果紹介と海賊の性能についての感想!編成、大幅に見直す必要があるかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待望の新職業「海賊」の実装と、それに関連するイベント、ガチャが開催されました。 自分は深夜徘徊勢なので、とりあえずガチャ結果と海賊の感想を述べたいと思います。 そ …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第56話。RTキャンペーンの配布ふくびき券で“闇の覇者の竜鞭”ゲット!あとはドラクエの日まで我慢。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ツイッターのリツイートキャンペーン達成報酬で新装備のふくびき券20枚を運営から貰いました。 早速ガチャをまわしましたら、タイトル通り、PU武器の“闇の覇者の竜鞭”をゲ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.