ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。

今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。

メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出来ました。世界樹の若葉とか特やくそうとか魔法の聖水使いまくりました。

一応、初のメガモンソロ撃破です。

嬉しかったという気持ちよりも単純にメッチャ疲れました……。こんなのもうソロでやりたくないです。辛いです。

強くなりたい。

強くなればこんなに苦労することもないし、他のメガモン戦で寄生になることもない。早くレベルを上げて強くならなければならない。

先程は夜間のシャドーサタンに参加したのですが、自分は完全に寄生していました。

序盤で魔法使いが殺され、こいつは復活させる余裕がなかったのでそのままずっと棺桶です。3人で回復しながら他のプレイヤーが倒してくれるのを待っていました。最後は戦士と僧侶の2人だけになってしまった。

結果、与ダメは3300程度で終わりました。

辛いです。(2度目)

こういう寄生やっていると、「あっ寄生のクリプトが入ってきた。部屋から抜けよう。」って名前とか覚えられて避けられたらどうしようとか思ってしまいますね。期間限定だから、寄生してでもこころは取りにいきたいし……。

強い人(よくマッチする人の名前は覚えた)とマッチングしたら、頼む抜けないでくれ~寄生させてくれ~って祈っています。

とりあえず頑張ってレベル上げているので、早く役に立てるようになりたいです。

現在の編成は下記の通り。

上級職といってもレベル27~29じゃ流石に基本職レベル50には敵わないと思うので、メガモンへの実戦投入は出来ません。投入させるとしたらレベル40あたりになるんですかね?まあとてもじゃないですけど今の段階では使えないっすね。

さて、編成画像を見て何かお気づきになられましたか?

そう……

引けました……

ナイトメアチェーンを!!

魔戦向けの武器なので自分の編成では100%活かせませんが、レンジャーの★5得意武器は持っていなかったので、とりあえず装備させています。

武器引けたのはメチャクチャ嬉しいです。今日のスペシャルハロウィンナイトで貰ったふくびき券でゲット出来ました。

ありがたいことです……。はじめた当初はマイレージから一切ピックアップ装備が出ませんでしたが、ここに来て運が上向いている。この調子でいってほしいです。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 登場するのは「はぐれメタル装備」です!!武器「はぐれメタルの剣」と防具一式が …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」です。 遂に、ベホマラーが実装!! …

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベントのガチャ評価まとめ。オチェ剣、聖風杖、天魔王の杖、優先して引くべきガチャについて語る。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、オルゴ・デミーラ装備ふくびきが登場したことによって、ドラクエ7イベントのガチャが全て出揃いました。 ガチャは「エデンの伝説装備ふくびき」「聖風装備ふくびき」「オルゴ・ …

『ドラクエウォーク』いよいよ明日はメガモンのオルゴ・デミーラが登場!赤こころは超期待。新装備は全体ドルマ杖「天魔王のつえ」カッコよすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日のイベント情報が紹介されました。 まずいちばんの目玉は新装備紹介ですよね。 明日登場する新武器は「天魔王のつえ」で、オルゴ・デミーラを模 …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。