ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。

今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。

メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出来ました。世界樹の若葉とか特やくそうとか魔法の聖水使いまくりました。

一応、初のメガモンソロ撃破です。

嬉しかったという気持ちよりも単純にメッチャ疲れました……。こんなのもうソロでやりたくないです。辛いです。

強くなりたい。

強くなればこんなに苦労することもないし、他のメガモン戦で寄生になることもない。早くレベルを上げて強くならなければならない。

先程は夜間のシャドーサタンに参加したのですが、自分は完全に寄生していました。

序盤で魔法使いが殺され、こいつは復活させる余裕がなかったのでそのままずっと棺桶です。3人で回復しながら他のプレイヤーが倒してくれるのを待っていました。最後は戦士と僧侶の2人だけになってしまった。

結果、与ダメは3300程度で終わりました。

辛いです。(2度目)

こういう寄生やっていると、「あっ寄生のクリプトが入ってきた。部屋から抜けよう。」って名前とか覚えられて避けられたらどうしようとか思ってしまいますね。期間限定だから、寄生してでもこころは取りにいきたいし……。

強い人(よくマッチする人の名前は覚えた)とマッチングしたら、頼む抜けないでくれ~寄生させてくれ~って祈っています。

とりあえず頑張ってレベル上げているので、早く役に立てるようになりたいです。

現在の編成は下記の通り。

上級職といってもレベル27~29じゃ流石に基本職レベル50には敵わないと思うので、メガモンへの実戦投入は出来ません。投入させるとしたらレベル40あたりになるんですかね?まあとてもじゃないですけど今の段階では使えないっすね。

さて、編成画像を見て何かお気づきになられましたか?

そう……

引けました……

ナイトメアチェーンを!!

魔戦向けの武器なので自分の編成では100%活かせませんが、レンジャーの★5得意武器は持っていなかったので、とりあえず装備させています。

武器引けたのはメチャクチャ嬉しいです。今日のスペシャルハロウィンナイトで貰ったふくびき券でゲット出来ました。

ありがたいことです……。はじめた当初はマイレージから一切ピックアップ装備が出ませんでしたが、ここに来て運が上向いている。この調子でいってほしいです。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』が原因で自動車の死亡事故が発生してしまう……。「こんな理由で人が亡くなるのか」「歩けよ」

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が原因による死亡事故が発生しました。 本作による死亡事故は、初めてでしょうか。ドラクエウォークでこの手の事故が起こったというのは、自分は初めて目にします …

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

『ドラクエウォーク』チャリンコウォークでアームライオンSゲット!ガチャに関してはMK5(マジでキレる5秒前)状態であることを言っておく。

『ドラゴンクエストウォーク』朗報です。 先程、深夜のチャリンコウォークにてアームライオンSのこころをゲットしたことをここに報告する!! 1時間半ほど自転車を漕いだ成果がコチラです。 直ドロでアムラSが …

『ドラクエウォーク』2022年に入ってから引き当てたPU装備について。今の所ガチャ運は最悪。カッコ良い全体物理武器が来たらジェムブッパしたい。

『ドラクエウォーク』正直書くこともそんなに無いので、ガチャ不幸自慢をしておきたいと思う。 2022年に入ってからPU武器は一切引けていない。厳密に言うと去年のクリスマスの“世界樹の天鞭”からです。PU …

【雑記】APEX久々にダイヤ目指してる話。2パは地雷ってハッキリ分かるんだよな。あとドラクエウォークの話。

『APEX LEGENDS』と『ドラクエウォーク』の雑記を書く。たいした文量じゃないのでごっちゃ混ぜでいく。 『APEX LEGENDS』は、今シーズンは久しぶりにダイヤを目指すことにした。なんかここ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。