ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日登場の新武器は“守護神の戦笛”!ドルマ500%武器だ。豪氷天グリザードは超強敵な予感……。

投稿日:2022年1月26日

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から開始されるイベントや新武器の情報が判明しました。

まず新武器“守護神の戦笛”について。

メインスキルの“ガーディアンインパクト”は単体ドルマ500%体技ダメージです。武器種は斧ですけど、斬撃ではなく体技です。

このスキルを使うと守護神カウントが開始。ターン経過で減少し、カウント終了時に威力が650%に上昇する。動画を見た限りだと、650%になるのは4ターン後かな。まあ500%武器として見たほうが良い。

サブスキルの“ヒートボルテックス”は微妙かなと思う。

いきなりスキルは呪文耐性アップでした。

正直、微妙な武器と言える。防具もあまり期待できそうにないかな。

自分自身はドルマ単体はサブスキルに頼ることしか出来ないので、欲しいですけどね。鎧の魔剣もガルーダウィングも持ってないし……。この500%武器を引けたらドルマ単体は大幅に火力更新が出来る。

あとは、新しい強敵で“ひょうけつのきし”が登場。

メガモンスターは“豪氷天グリザード”が登場。

メガモンはかなり強敵な予感がする。そのぶん性能には期待したい。

“アクセサリー「破邪の大魔法書」を装備して挑もう”って書かれてるし、このアクセないと即死レベルのダメージが飛んでくるかもしれない。ヒャド耐性は用意したほうがよさそうだ。

以上。

追記:武器評価記事を執筆しました。関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』絆レベルがピンチなので、禁断の“ドラクエバスウォーク”を実行。漫画喫茶にも行ってきました。

本日は更新がろくに無くてすみませんでした。 実は外出しておりました。 『ドラゴンクエストウォーク』の絆レベル上げがイベント終了までに間に合うかどうかかなりピンチだったので、急遽“ドラクエバスウォーク” …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『ドラクエウォーク』新規は意地でもゾーマのSこころをゲットせよ!今でも最前線の魔法アタッカー向け人権こころです。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ3ジパング外伝イベントが開始され、それにあわせてメガモンのゾーマとバラモスが復刻しました。 バラモスはどうでもいいとして、ゾーマのSこころは絶対に入手しておきましょ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記16話。ウイングタイガーのSこころを目指して怒涛の追い込み1万5000歩!その結果は……!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記16話。 今日は今までで一番頑張りました。 1万5000歩。11km歩きました。 もう最後のほうは早く家に帰りたくて仕方なかったです。新しいシューズでも、アスファ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.