ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日登場の新武器は“守護神の戦笛”!ドルマ500%武器だ。豪氷天グリザードは超強敵な予感……。

投稿日:2022年1月26日

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から開始されるイベントや新武器の情報が判明しました。

まず新武器“守護神の戦笛”について。

メインスキルの“ガーディアンインパクト”は単体ドルマ500%体技ダメージです。武器種は斧ですけど、斬撃ではなく体技です。

このスキルを使うと守護神カウントが開始。ターン経過で減少し、カウント終了時に威力が650%に上昇する。動画を見た限りだと、650%になるのは4ターン後かな。まあ500%武器として見たほうが良い。

サブスキルの“ヒートボルテックス”は微妙かなと思う。

いきなりスキルは呪文耐性アップでした。

正直、微妙な武器と言える。防具もあまり期待できそうにないかな。

自分自身はドルマ単体はサブスキルに頼ることしか出来ないので、欲しいですけどね。鎧の魔剣もガルーダウィングも持ってないし……。この500%武器を引けたらドルマ単体は大幅に火力更新が出来る。

あとは、新しい強敵で“ひょうけつのきし”が登場。

メガモンスターは“豪氷天グリザード”が登場。

メガモンはかなり強敵な予感がする。そのぶん性能には期待したい。

“アクセサリー「破邪の大魔法書」を装備して挑もう”って書かれてるし、このアクセないと即死レベルのダメージが飛んでくるかもしれない。ヒャド耐性は用意したほうがよさそうだ。

以上。

追記:武器評価記事を執筆しました。関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日からのモンスターGPシーズン2に備えろ!PT構成紹介。クリムゾンバードを習得させた極めキラーマシンが強すぎてワロタ。

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日4月18日から“モンスターグランプリ シーズン2”が開幕します!! ぶっちゃけ全然興味はない!! シーズン1は作業感強すぎて全くと言っていいほど触らなかった。確 …

『ドラクエウォーク』田舎vs都会、どっちが有利?自分は“半端な田舎”が良いと思う話。

『ドラゴンクエストウォーク』の話。自分の住んでいるところは田舎です。 ただ、ド田舎というとそうではない。じゃあ都会かというとそうではない。半端な田舎である。 山が視界に入ったり畷道がそこらにあるほどの …

『ドラクエウォーク』みんなPU武器引けてないっていうのは安心しました。この引きが普通レベルっていうのは驚きなんだけどね……。

『ドラゴンクエストウォーク』前回、PU武器全然引けなくて辛ぇわ的な記事を執筆しました。 この記事はかなりのアクセスがあり、多くの方からコメントをいただきました。 その記事を見ていない方がいたら、お手数 …

『ドラクエウォーク』ドラゴンキラーの性能紹介・評価。今回は余裕のスルーでOK!所持武器次第だが、引くなら復刻ガチャを断然オススメする。2.5周年新規なら復刻一択。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日3月28日より登場した「ドラゴンキラーふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 「ドラゴンキラーふくびき」開催期間:4月25日14:59まで では性能紹 …

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。 メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思っ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。