ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。

どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。

しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦ソロ討伐になってしまった。

開幕に出遅れて出現から1時間以上経過しての参戦になった。だいたいこういうときでも乱入バトルになるのがいつものことなんですけど、今回は珍しくソロだった。

グレイトドラゴンは新登場のメガモンってことで、今までは参加人数も多くてフルボッコ状態で倒していました。

しかしソロの場合はどうだ……?

うん、軽減バフ無し+ソロだと普通にツエーぞ。
※昼に1度ダメージ軽減のバフ付きで討伐したので、夕方の部はバフ無しでの挑戦

強い

舐めてかかったらレベル75パーティーでも全滅する程度の強さだと思います。

息のダメージが非常に高いので、レンジャーのフバーハ維持は必要でしょう。

物理攻撃の対処に関しては、ドラゴンのつえ“竜の暴風”が役立ちます。

単体バギ特大呪文で、攻撃ダウンのデバフも付与出来る強力なスキル。これがグレイトドラゴン戦で役に立ってくれる。結構な確率でデバフが入るように思える。

グレイトドラゴン推奨レベルは60ですけど、これは60じゃない気がします相変わらずのガバガバ推奨レベル設定です。

推奨レベル60

アプデでメガモンに人が集まりやすくなったから60でもいけるだろうみたいな雑な感じで設定していませんか?少しは考えろ~い!!

まあ、なんやかんやで討伐しました。

途中、フバーハの更新忘れて息の被ダメがキツくなってしまいましたが、大丈夫でした。

クリア時の装備はコチラ。

ダンシングロッド/ナイトメアチェーン/ドラゴンのつえ/聖風のつえ3凸。

グレイトドラゴンはバギが弱点なので、攻撃武器はバギ武器です。ダンロパラがバフで魔戦とレンジャーの火力を上げつつ回復補助。聖風賢者は当然メインヒーラーです。

ちなみにグレイトドラゴンのこころドロップはかなり良い調子です。

4戦してA、A、A、Dです!!

Sこころの性能も紹介しておきます。青こころなのでレンジャー向けです。

ヒャド属性ダメージアップがあるので、ヒャド短剣のフロストスティンガーが強化される。

斬撃・体技系をアップするのではなく、属性自体をアップさせるので、新武器はヒャドブレスやらイオブレスの可能性があると思う。

これで新ブレス武器の登場フラグが立った気がする。全体ヒャドはフロストスティンガーが来たばかりだし、来るとしたらイオブレスだろうか。

次の新武器が気になりますな!!直近で来ないにしても、そう遠くないうちにヒャドブレスorイオブレスは来る気がします。

今回の記事は以上です。グレドラのSこころは2つキープしたいです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 登場するのは「はぐれメタル装備」です!!武器「はぐれメタルの剣」と防具一式が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記75話。ダンロ目当てで天井覚悟のジェムガチャを回した結果。必須武器ではないが、ダンシングロッドを手に入れた。攻魔対応バイシの希少性よ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第75話。 まだ期限はありましたが、ダンシングロッド狙いで水着ガチャをジェムで回しました。 連日の雨でマイレージが稼ぎづらいのと、世間のバカとゴミ野郎の多さにイラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記72話。配布チケでアリーナ武器“閃光烈火のツメ”が引けました。夢の1000%火力!助っ人設定中。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第72話です。 今回はただのガチャ自慢です。 “閃光烈火のツメ”が配布チケで引けました。 10連でスラミチカットインが発生。ピックアップ確定。4分の1で武器。頼む …

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。