ストリートファイター5

『スト5CE』管理人の「CPT2021 日本大会2」は幕を閉じました!板橋ザンギエフさんとりゅうせいさんに処理されました。板ザンさんに1ラウンド取れたのは嬉しいです。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』一昨日、参加を表明した「カプコンプロツアー2021 日本大会2」ですが、本日12時に幕を開け、無事にトーナメントをこなすことが出来ました。

試合が始まったらsmash.ggにチェックインしてやり取りが出来たので、思ったよりも難しいことではなかったです。

結果を言いますと、ルーザーズでユリアン使いのプロゲーマー、りゅうせいさんに敗北して終了です。

1戦目のTinpeiさんには勝利。

2戦目の板橋ザンギエフさんには敗北。

板ザンさんには敗北しましたが、1ラウンドだけでも勝てたのは超嬉しかったです。中段攻撃でフィニッシュしました。

板ザンさんに敗北してルーザーズへ。

ルーザーズ1戦目のwakamotoさんには勝利。オロ使いでした。ダンvsオロっていうのは結構レアな組み合わせだと思います。

ルーザーズ2戦目は……これはウィナーズで負けた人との戦いになります。ノンケねねしさん(ウォーロードコーリン使い)orりゅうせいさん、どっちに転んでも処理は免れない負け戦です。

ルーザーズに降りてきたのはりゅうせいさんで、ボッコボコに処理されたわけです。

対戦相手のチェックインが遅かったので、りゅうせいさんvsねねしさんで何かトラブっているのかなとりゅうせいさんの配信を覗いてみたら、どうやら回線落ちが起きていたみたいです。それでりゅうせいさんがルーザーズに来たっぽいです。

……というわけで、私の「カプコンプロツアー2021 日本大会2」は終了です。

順位については大会が終わってから判明すると思います。順位が判明したら、その肩書きでフカしまくっていきます!!

余談ですが、ボンちゃんさんとウメハラさんが、対戦相手のIDが分からないって言っていてなんだか笑えました。

アイコンがなんか2人揃って面白い表情だし、対戦相手のFIDはチェックインすれば分かりますし、なんかベテランの人がこうやってあたふたしていたのはちょっと面白かったです。

ちなみに大会の模様は配信されているので、興味がある方はご覧ください。

公式配信だけでなく各プロゲーマーも個人個人で配信しているので、好きなプロゲーマーが居るのであれば、個人配信を視聴して応援していきましょう!!

格ゲーチェッカーさんのサイトが分かりやすいので、リンクを貼っておきます。

リンク「格ゲーチェッカー」:https://kakuge-checker.com/

※17時から開始予定のTOP16からは本放送のみになります

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    お疲れさまでした 二人のアイコンから「それはひょっとしてギャグで言っているのか?」となりますね

  2. ケンクモ より:

    大会、お疲れ様でした!
    いつも記事楽しく読ませてもらってます。
    mtgさんがcptに参加されるということで、トナメ表の結果追いの形ではありましたが、いつもより楽しみが一つ多かったですw
    これからも頑張って下さい!

    • 管理人mtg より:

      お疲れさまでした!
      ケンクモさんの楽しみになっていたようで何よりです!

  3. 匿名 より:

    お疲れでした。いやこれ1ラウンドでも取ったのは凄いのでは…? そしてこれ以降のストⅤ記事の冒頭テキストは必ず大会順位から始まるんでしょうか(笑

    • 管理人mtg より:

      お疲れ様です!板ザンさんから1ラウンド取れたのは非常に嬉しいです!!

      >>そしてこれ以降のストⅤ記事の冒頭テキストは必ず大会順位から始まるんでしょうか(笑
      鋭いですねぇ……。しつこくならない程度に使っていこうかなと思いますw

  4. シルバー門番のベガ使い より:

    大会お疲れ様でした!
    コーリンにキャラ変えしたところから記事見させて頂いていますが、大会に出るところまで来るとは凄いことですなぁ〜
    管理人さんの記事の影響で最近スト5再開しましたが楽しいです!記事いつも楽しみにしてます!

    • 管理人mtg より:

      お疲れさまです!!

      >>大会に出るところまで来るとは凄いことですなぁ〜
      いや、これ誰でも参加できる大会ですw
      プロツアーって書いてあるのでなんか凄そうなプロだけが参加出来る選ばれし大会みたいな雰囲気出てますけど、誰でも参加出来ます。
      smash.ggのアカウント作ってエントリーすると、誰でも参加できるのです!!

      記事を楽しみにしてくれてありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト5CE』「カプコンカップⅧ」が新型コロナの影響で開催中止。「ストリートファイターリーグ Pro-JP2021」のプレイオフはオフラインからオンライン環境での開催へ変更。

悲報です。 2022年2月に開催を予定されていた『カプコンカップⅧ』『ストリートファイターリーグ ワールドチャンピオンシップ2021』の開催中止が本日発表されました。 【重要なお知らせ】CAPCOM …

『スト5CE』SFL第14節 Day1が終了。ももちルークは出てこなかったし、藤村選手のマシーンとも言える立ち回りがヤバすぎた!!今日の試合結果により、ウメハラ率いるミルダムビーストがプレイオフ進出確定!

本日、ストリートファイターリーグ第14節 Day1の試合が終了しました。 今回の記事ではその結果を紹介していきます。 試合終了後の順位表はこのようになっています。 名古屋OJAは残念ながらプレイオフ進 …

【にじさんじ】『スト5CE』イブラヒムポイズンがガチ過ぎる!屈中P対空と間合い管理がプレイ2日目とは思えないほどの完成度。元ポイズン使いから見た感想。

現在配信されているVTuberのイブラヒムさんと葛葉さんのスト5配信を見て思ったことを記します。 この動画を YouTube で視聴 イブラヒムさんはケンからポイズンにキャラチェンジしたんですけど、ち …

『スト5CE』弾打ちが苦手かもしれない話。冷静に考えてスタンダードな弾キャラを使い込んだことはなかった。

ついに気付いてしまった。 新キャラのルークを触っていて気付いてしまった。 自分は弾キャラを扱うのが苦手なんじゃないかってことを。 なんか絶望的に弾打ちがヘタな気がする。 ルーク触ってると弾打ったタイミ …

『スト5AE』LP1万の管理人が語るキャラクター調整案。開発はアップデートの参考にしてください。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 去年の12月27日に調整がおこなわれて以降、本作はバランス調整がおこなわていません。キャラ追加の音沙汰も全く無い。 一体どういうことだと。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.