ドラクエウォーク

【メシウマ用記事】『ドラクエウォーク』オルゴ・デミーラ装備ガチャを有償確定含めて40連引いた結果。別にドルマ杖なんかほしくないんだからね。

投稿日:

オルゴガチャ

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりオルゴ・デミーラ装備ふくびきが開催されました。

意気揚々と有償含めて40連まわしたので、その結果を紹介します。

今回はメシウマ用記事になっているので、安心してご覧ください。

まずはマイレージ20連+交換所で手に入れた10連分、計30連の結果を紹介。

10連目。虹宝箱が最初から映っており、景気が良さそうだ。しかしスラミチカットイン無し。

そして出たのはバトルドレス下。

ま、まあチケはあと20連分あるし問題ない。次。親の顔よりも見た景色だ。

次の10連。流石になんか来るだろう。

……30連は爆死に終わったわけだが、最後の頼みの有償★5確定ガチャがある。ここで一発逆転といきます。

結果は常連のクリクロでした。せめて未所持のルーンバックラーだったなら全然良かったのに、クリクロはもう要らないっていう……。クリクロはこれで7本目になりました。

つまり、私が引いた40連は全てゴミとなりました。

まあね、別にいいんですよ。そんな欲しかったわけじゃないしね。ドルマ杖ねえ。全体攻撃杖がゼロ、もしくは1本の人だったら有用だと思うけど、自分は霊獣の杖が2本あるし、別にまあって感じですね。ほんと別に悔しくないから、逆に引けなくて良かったまである。これで運気ゲージ的なものが貯まったから、次のガチャは勝ち組になると思うし。

防具が厨二病チックで凄い欲しかったところだけど、まあジェムは流石に使わないです。

防具、欲しかったな。

でもまあミッションであと10連分チケ貰えるし、マイレージもこれから貯まるわけだし、まだワンチャンは掴めます。

自分はオチェ剣も聖風の杖も持っているので、マイレージ使うならこのガチャしかないですし、これから引けることを祈ります。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    お疲れ様です。
    昼食のデザートになりました、ご馳走さまです!!
    ジェム消費に比べ、配布やマイレージだとなかなか出ない気がしますよね。

    聖風強いんですね、、持ってないので悩みどころです。。

    だいぶ夜出歩くのも快適になりましたね!深夜徘徊、頑張ってください(笑)

    • 管理人mtg より:

      お粗末様でした!
      マイレージからはそんなに出るイメージないですねw

      聖風は良いですよ!天井するならやはり回復武器かなと。
      ボボンガーB、回復心珠が1つA、ヘルクラウダーのSが未取得なので、自分にはまだまだ伸び代があります。
      ここから更に回復力が伸びることを考えると相当強いかなと思います。

  2. けん より:

    自分も30連爆死でしたねえ。有償もダメでした。確かにドルマ杖より聖風の杖もう一つ欲しいので160連目まで目指すか悩みますー。いま110連なんですよね

    • 管理人mtg より:

      ちなみにミッションの追加10連も無事爆死しましたw
      防具のデザインは好きですけど次のガチャに備えたほうが良いかなって気もするので、マイレージが溢れそうになったらオルゴ・デミーラガチャ引こうかなって今は思っています。

      聖風の件ですが、天井分あれば自分同様に凸+ワンチャンフルセットを目指しにいくっていう選択肢もあるかもしれませんが、そこは難しいところですね……。
      結局のところ引きに左右されまくるので、自分がけんさんに引いたほうがいいですとは背中は押せないです。
      天井分がなく160連までで止まるなら、相当な博打になりますね。

      • けん より:

        そうなんですよねー。残ジェムは丁度15000、160連目の確定で杖か未所持の頭が来れば大勝利、被れば大外れってことで結構な博打です。さとりとトワイライトもあるので、やっぱり静観ですかねえ…

        • 管理人mtg より:

          50連して頭か杖どちらか引ける確率は4割以下なので、分は悪いですね。PU確定も半々ですし。
          最悪天井の課金も考えて回すか撤退かですかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

『ドラクエウォーク』2.5周年復刻ふくびき第2弾が豪華過ぎる件。自分がジェム使って引いた人権武器「ドラゴンのつえ」「ダンシングロッド」が登場!この大盤振る舞いは逆に怖くもある。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より開催される新ガチャ……ではなく復刻ふくびきにスポットを当てて少し語りたい。 今回の復刻ふくびきは「魔力の真髄復刻ふくびき」と題され、魔戦と賢者向けの装備品が …

『ドラクエウォーク』新武器はマホトーン効果付きのメラ爪!新強敵はアンクルホーン。ストーリー9章も来るぞ!新職業はやはり海賊。2月中旬に実装。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが投稿され、最新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはイベントクエストの3章が明日より登場します。 新たな装備品として「炎獅 …

『ドラクエウォーク』新武器“ミリオンダガー”性能紹介・評価。インフィニティエッジは現最強の無属性全体スキルだが、当然“くさなぎのけん”と比べるわけよ。超会心の楽しさはありそうだが、スルーでいいかな。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新武器“ミリオンダガー”とその防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ガチャ開催期間は5月12日14:59まで。 武器種は短剣です。 (短剣の得 …

『ドラクエウォーク』本日実装「よろいのきし千里行」話。予想通り、獄炎の大剣(ピサロ剣)を引かせるための覚醒千里行でした!めったに枠の“血染めの魔剣”が強すぎると話題に。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「覚醒千里行 試練の道 よろいのきし編」が登場しました。 試練の道ってことで、こころコスト制限があると予想しましたが、それは無かったです。 そのかわり、新特級職の …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.