ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』本日19時よりスマートウォークが公開!新武器予想。“はぐ剣”レベルの人権武器は登場するのか!?

投稿日:

ドラクエウォーク

『ドラゴンクエストウォーク』本日の19時より、スマートウォークが公開されます!!

このスマートウォークでは、新装備や新イベントの情報が公開されます。新春武器の告知があるでしょう。

去年は“はぐれメタルの剣”が1月1日の新春武器として紹介されました。

去年の例でいくと、今回も人権武器である可能性は非常に高い。人権武器を出してお年玉を回収してくると思います。

自分が予想している新武器は、全体バギ呪文杖が一番濃厚かなと思っている。最新のめったに心であるワイトキングの性能がバギ呪文強化ですからね。バギムーチョあたりを引っさげて来るんじゃないかなって。

あとは来るとしたら単体ドルマ剣ですかねえ。一応単体ドルマはガルーダウィングが比較的新しい武器としてありますが、あれは420%火力を出せるのがメガモンの場合のみになりますし、武器種がブーメランですし、そうなると強力なドルマ単体武器としてはちょっと見づらいかなってなる。

▲ ガルーダウィングはちょっと性能が特殊。

純粋なドルマ単体武器はダイ大コラボの鎧の魔剣以来登場していないはずなので、そろそろ新ドルマ剣が来てもいいだろうと思っている。ただ、ドルマって属性が新年に相応しくはないってのがありますねw

以上のことから、自分の新武器予想は「全体バギ呪文杖」「単体ドルマ剣」の2点になります。

19時のスマートウォーク公開を楽しみに待ちましょう!!

自分の手持ち無償ジェムは5万ちょいです。もし人権武器が来るなら天井のための課金も辞さない構えです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』エキスパⅢまで到達したモンスターGP雑記。報酬で貰えるザオラルが普及し始めたら超面倒になると思いました。あと、超以上のヘルバトラーが切実に欲しい!

『ドラゴンクエストウォーク』モンスターグランプリシーズン2をある程度遊んだので、その感想を語ります。 とりあえず、最底辺のランクからスタートしてエキスパートⅢに到達することが出来ました。 ここまでの直 …

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

『ドラクエウォーク』ドラ杖ガチャ、防具下(0.5%)を追って天井しました。俺を煽ったやつちょっと来い。

先日、ドラ杖ガチャで防具下だけ取るために0.5%を追うか追わないかという記事を書いたのですが、結局追いました。血迷いました。血迷うなよとか自分で書いたのに血迷いました。 天井200連まで回しました。防 …

『ドラクエウォーク』あぶない水着ガチャ2種が復刻!神武器のダンシングロッド、錬成武器対象となったオーシャンウィップが登場。現行ガチャの優先度、引くべきか否かを語る。

『ドラゴンクエストウォーク』夏の特別復刻!と題して、「Wあぶない水着装備ふくびき」が先日より開催されました。 ■ガチャ開催期間:2022年8月30日14:59迄 本ガチャでは、“ダブル”と名がつくよう …

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.