ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』特級職「ゴッドハンド」性能詳細が判明!バトマスとパラディンの良いとこどりでメチャクチャ強そう。2つ目の特級職条件は予想通り魔戦70+賢者70でした!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、9月27日更新のイベント情報が紹介されました。

ついに登場する特級職の詳細が判明しました。

1つ目の特級職はやはり“ゴッドハンド”でした。

職業固有特性 効果
ゴッドレイジ ターン開始時、斬撃・体技・ブレスダメージ+40%(発動確率17%)
ゴッドガード 仲間ひとりのダメージを10%軽減して全て引き受ける/さらに致死ダメージ時HP1で生き残る(発動確率25%)
ゴッドチェイン ゴッドレイジとゴッドガードどちらも発動すると会心率とガード率がかなりアップ

固有特性を見た限り、パラディンとバトマスの特徴を引き継いた職業という印象です。

ゴッドレイジの効果がブレスダメージにも適用されるのは良いですね。

更に、特級職ならではの特徴があります。

特級職はこころの色合わせボーナスが1.3倍!!

さらなる強さを目指すことが出来る。

もう1つ“こころ道”という新要素があり、条件を満たしたこころをセットすることでパラメーターがアップする。

更に(まだある)

歩数に応じて発動するウォーカーズスキルも登場。

ゴッドハンドでは“ゴッドパンチ”というスキルが使用可能で、これは戦闘開始時に敵全体にダメージを与えられるスキルとなっている。


▲ ゴッドパンチの火力。

狩り効率がだいぶ変わりそうですね。とはいえ常に発動することは出来ない感じだと思います。一定歩数あるくと一定時間発動出来る的なモノでしょうか。

そして、ゴッドハンド用装備“武神の剛拳”も紹介されました。

こちらはミリオンダガーの単体スキル版って感じです。全体スキルの火力がミリオンダガーより低いかわりに、単体版が強力です。

“剛の呼吸”で会心率を上げ、“ゴッドばくれつけん”をカマすのが鉄板ムーブか。無属性なので敵も選びませんし。ゴッドレイジの発動も考えると、初手は“剛の呼吸”で良さそうです。

全体スキル“轟瞬撃”はモーションが短いので周回スキルに良さそうです。もちろん、ミスはするのでアレですが、このモーションの短さなら“くさなぎのけん”と同じ感じで使っていけるかな。全体スキルは“くさなぎのけん”の劣化版です。威力も劣るし、必中ではないので。

やはりメインは“ゴッドばくれつけん”の相手を選ばない無属性単体高火力スキルです。

ゴッドハンドは多分すてみが使えないので、ダンシングロッドがサポートとしてまだまだ活躍しそうな予感がする。もしくはバイシオンが使えるドラゴンロッドでもいい。

ゴッドハンドの紹介は以上。

スマートウォークの最後では、2つ目の特級職の転職条件が公開されました。

予想通り、賢者70+魔戦70でした。

ゴッドハンドの性能を見るに、こちらは魔戦+賢者のハイブリッド型って感じがしますね。天地雷鳴士で来るのかなあ。楽しみですね。

今回の記事は以上です!

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    攻撃パラディンとして使う分には単純に強化されていますが、
    緑枠がなくなり回復パラディンとしては起用できず、バトマス的な起用をするとガードのせいですてみや戦鬼解放使用のリスクが出るという
    バランスをしっかり考えて特級職を作ってきましたね

    • 管理人mtg より:

      ですね。かなり良いバランスしていると思います。
      レンの枠をゴッドハンドにするのが良さげかなと。縛りがなんか最近のメガモン体感入りづらいイメージありますし。
      回復足りる相手ならパラもゴッドハンドって感じですかね。

  2. 匿名 より:

    こころ道の緑のところに「すてみ」ありましたよ。
    攻撃型と守備型もしくはハイブリットと役割に合わせたスキルを習得させていくような感じなんですかね。3,4つくらいの分割ツリーでもっと自由度高くしてくれても良かったかと思います。仮に勇者が実装されたらそうなるのか…
    あとバッファロンとモヒカントの心がゴットばくれつけんで真価を発揮しそうですね。

  3. 匿名 より:

    パラディンのガードでHP1で耐えた後、ボスの2回目行動で死亡パターンがそこそこあったので、ゴッドガードは付けないで欲しかったですかねー。

    • 管理人mtg より:

      自分はそういう場面はあまり体験した記憶はないですね。体験したとしても、PTで一番遅いパラディンが死ぬぶんなら立て直しも容易ですし、レンやバトに死なれるくらいなら全然良いかなと。
      ゴッドハンドは素早さも伸ばせそうなので、ここはパラと変わってくるかもしれませんが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』くさなぎのけん完凸を諦めたことは報告しておく。次のガチャに期待!

『ドラゴンクエストウォーク』くさなぎのけんガチャが終了してしまいました。 マイレージであと1本引けたら完凸目指してジェムブッパすると過去記事で宣言しましたが、結局引けなかったので完凸は諦めました。 完 …

『ドラクエウォーク』新情報ヤバ過ぎ。2つ目の特級職は呪文アタッカー“大魔道士”と判明!めったに枠と出会いやすくなる有用スキルも習得。3つ目の特級職も示唆!これが天地雷鳴士か。メタキンコインまだ使えねえぞ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、10月11日の更新情報が紹介されました。 今回のスマウォはヤバ過ぎる。 まず気になっていた2つ目の特級職ですが、“大魔道士”と判明しました。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』ガチャの天井は継続!有償★5確定ガチャは消失……。スパスタの有償ガチャ爆死メシウマコーナーはこちらです。今晩のおかずにどうぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ハロウィンイベントの開催と同時にガチャが更新されました。 気になっていたのは、ガチャの天井が継続するのかどうかと、有償ガチャが継続するのかどうかです。 まず、ガチャの …

『ドラクエウォーク』プロ雀士の安藤銀一さんがガチプレイ宣言!「麻雀プロがガチでウォークの麻雀やったらどうなるのか今後打ち込みたいと思います」

『ドラゴンクエストウォーク』まさかの麻雀実装で話題沸騰中の本作ですが、プロ雀士も参戦を表明していました! 参戦を表明したのは安藤銀一さんです。 ドラクエウォーク勢の皆様フォローいただきありがとうござい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.