ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記76話。超連戦組手「混沌の魔洞」100%攻略完了!アリーナ爪の“閃光烈火拳”が大活躍しました。現最高火力は伊達じゃない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第76話です。

暇だったので超連戦組手「混沌の魔洞」に挑んできたところ、100%クリアすることが出来た。

クリアターンは117です。称号もゲット。


▲ 手に入れた称号は早速セットした。

実装当初は確か55%で諦めたんですけど、装備揃った今ならいけるかなと思ったらいけました。攻略サイトも参考にしましたがね。

以前よりも装備は整っていたので、MP管理さえ出来ればそう難しいものではありませんでした。

19層では敵を1体だけ残して「いのりのゆびわ」と杖殴りを利用したMP回復作戦をおこない、最後のりゅうおう戦に備えた。

▲ 20ターンかけてMPをMAXの状態へ。

万全の態勢でりゅうおう戦に挑む。

まもたてを切らさないように立ち回り、左右の雑魚敵を撃破。ドラゴンのブレスが強いと攻略サイトに書かれていたので、先にドラゴンを倒した。

りゅうおうだけになればもう楽勝でした。

16~20層のクリア編成はコチラ。

編成はパラ、バト、魔戦、賢者です。武器はダンシングロッド、閃光烈火のツメ、天魔王の杖、聖風の杖3凸。新武器を取り入れたナウなヤングにバカウケな編成である。

新武器の閃光烈火のツメが大活躍でした。

▲ 現状最高火力を誇るアリーナ爪。

関連記事

魔戦が天魔王の杖で全体を削り、バトマスが閃光烈火拳で厄介なモンスターを単体攻撃で速攻落とす。このコンビが実に良かった。

……というわけで、そこまで苦戦することなく100%攻略をすることが出来た。

ダンシングロッドは……ダンシングロッドはちと微妙だったな……。予想通りというか、高難易度系のコンテンツだとバフを配る余裕は殆ど無い。まあゼロではないので、持っておいて損は無いか。組手戦ではベホマラーの暴走やまびこも殆ど起きなくて、パラも回復で忙しかった。

あと、天魔王の杖を使うなら天地邪砲の威力がアップする夜間に挑戦すればよかったなとクリア後に気付いた。時既に遅し。

「そういえば超連戦組手やってないな、途中までしかクリアしてなかったな」って人は、武器環境も変わってきましたし挑戦してみてはいかがでしょうか。

アリーナ爪が大活躍するので、16~20層で詰まっていた人でギラ爪を引けたのなら、クリアは簡単になっていると思う。

今回の記事は以上です。

余談ですが、クリア報酬の心ボックスからバリゲーンのSこころ(これで2つ目)が出ました。嬉しいです。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け記事。「2周年こころプレゼント交換所」で交換できるオススメのこころを紹介!オルゴデミーラかゾーマの2択です。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「2周年こころプレゼント交換所」で交換出来るオススメのこころを紹介します。 この交換所では過去に登場したメガモン、祠モンスター、強敵などのSこころを1つだけ交換する …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の実装は10月11日と判明!レベリングが間に合って一安心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日3周年イベントの更新がおこなわれ、新規の仲間モンスター追加などが実装されました。 それと同時に来週のイベントスケジュールも公開。 そこには驚くべき情報が。 なんと、2つ …

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。 先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。 すでにタイトルでネタばらしをしている …

『ドラクエウォーク』モチベが高くないときのギガモン消化はかなりしんどい。暗黒神ラプソーンはガチ性能だから頑張らなきゃいけないけども……。

『ドラゴンクエストウォーク』竜神王ガチャにマイレージを注ぎ込み続けているが、一向にPU武器が引けずモチベが下がり気味です。 ゴルパスも全く歯が立たない。PU武器マジで引けなすぎて辛い。ジェム使いたい。 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.