ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記76話。超連戦組手「混沌の魔洞」100%攻略完了!アリーナ爪の“閃光烈火拳”が大活躍しました。現最高火力は伊達じゃない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第76話です。

暇だったので超連戦組手「混沌の魔洞」に挑んできたところ、100%クリアすることが出来た。

クリアターンは117です。称号もゲット。


▲ 手に入れた称号は早速セットした。

実装当初は確か55%で諦めたんですけど、装備揃った今ならいけるかなと思ったらいけました。攻略サイトも参考にしましたがね。

以前よりも装備は整っていたので、MP管理さえ出来ればそう難しいものではありませんでした。

19層では敵を1体だけ残して「いのりのゆびわ」と杖殴りを利用したMP回復作戦をおこない、最後のりゅうおう戦に備えた。

▲ 20ターンかけてMPをMAXの状態へ。

万全の態勢でりゅうおう戦に挑む。

まもたてを切らさないように立ち回り、左右の雑魚敵を撃破。ドラゴンのブレスが強いと攻略サイトに書かれていたので、先にドラゴンを倒した。

りゅうおうだけになればもう楽勝でした。

16~20層のクリア編成はコチラ。

編成はパラ、バト、魔戦、賢者です。武器はダンシングロッド、閃光烈火のツメ、天魔王の杖、聖風の杖3凸。新武器を取り入れたナウなヤングにバカウケな編成である。

新武器の閃光烈火のツメが大活躍でした。

▲ 現状最高火力を誇るアリーナ爪。

関連記事

魔戦が天魔王の杖で全体を削り、バトマスが閃光烈火拳で厄介なモンスターを単体攻撃で速攻落とす。このコンビが実に良かった。

……というわけで、そこまで苦戦することなく100%攻略をすることが出来た。

ダンシングロッドは……ダンシングロッドはちと微妙だったな……。予想通りというか、高難易度系のコンテンツだとバフを配る余裕は殆ど無い。まあゼロではないので、持っておいて損は無いか。組手戦ではベホマラーの暴走やまびこも殆ど起きなくて、パラも回復で忙しかった。

あと、天魔王の杖を使うなら天地邪砲の威力がアップする夜間に挑戦すればよかったなとクリア後に気付いた。時既に遅し。

「そういえば超連戦組手やってないな、途中までしかクリアしてなかったな」って人は、武器環境も変わってきましたし挑戦してみてはいかがでしょうか。

アリーナ爪が大活躍するので、16~20層で詰まっていた人でギラ爪を引けたのなら、クリアは簡単になっていると思う。

今回の記事は以上です。

余談ですが、クリア報酬の心ボックスからバリゲーンのSこころ(これで2つ目)が出ました。嬉しいです。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』10万ゴールドまんじゅう(十万石饅頭)が届いたのでレポ!元埼玉県民が人生で初めて口にします。

本日、『ドラゴンクエストウォーク』のリアルおみやげプロジェクト商品、「10万ゴールドまんじゅう」が届きました!! オンラインショップでは毎朝10時に販売を受け付けますが、即品切れするほどの人気商品です …

『ドラクエウォーク』4周年イベントの内容がヤバ過ぎる。新武器“ぎんがのつるぎ”が強すぎるし、ドラクエ9の「宝の地図」「リッカの宿屋」機能も面白そう!信長出陣とモンハンナウをガチで潰しに来たか?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークがプレミア公開され、9月12日より開催される4周年イベントの情報が公開されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の4周年情報をお届け「スマー …

『ドラクエウォーク』覚醒千里行キングスライム編が開催。あと、どこでもメガモン戦でSスタンプ押されてイラっときた自身の狭量さの話。

『ドラゴンクエストウォーク』毎週金曜日から開催される“覚醒千里行”ですが、そのラインナップにキングスライム編が加わりました。 ゲーム内のお知らせから出現モンスター及びモンスターの弱点が確認できます。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記24話。最近の進捗、ガチャ結果。ゴーレムSこころゲットと寒すぎて500m歩いただけで帰還した話。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶりのプレイ日記です。 最近日記書いてなかったので進捗を報告しておきます。 パーティーのレベルは下記画像参照。 パラ48→53/レンジャ47→53/バトマス35→50/ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.